当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 
 

 

こちらの続きです。

 

百貨店で実際にあった信じ難いクレーム詐欺 

ケーキ50個を奪って行った詐欺女

 

 

 

前任のフロアマネージャーは

笑顔が素敵なシルバーグレイの超ダンディな人でした。

 

「頭脳明晰で働き者」というだけでなく

思いやりや愛情に溢れている人だったため

食品フロアだけでなく全フロアの従業員から慕われていました。

 

 

そんな優秀で有能な人ですから

昇進するのは当たり前のことで

ある年の人事異動の際、栄転されていかれました。

 

 

 

そして、そんな優秀で有能だった人の

後任として来たのがCマネージャー。

 

 

「関取でもそんなに太ってない」というぐらいの巨体で

「スボラ・いい加減・テキトー・面倒くさがり」を絵にしたようなクソ豚でした。

 

 

 

そんな奴がどうしてフロアマネージャーになれたかというと

自分のミスは全て部下になすりつけ

部下の手柄は全て自分の手柄にしていたから。

 

そして「ヨイショ」と「ゴマすり」と「太鼓持ち」だけは天才的に優れていて

上層部の人に常に媚を売っていたため、

仕事が全くできないくせに、フロアマネージャーの地位を手に入れたのです。

 

 

 

ある日私が休憩室にいたら、隣の部屋から

Cマネジャーと部下たちの話し声が聞こえてきました。

 

その内容はこうでした。

 

 

 

Cマネ

中山秀征っているじゃん?

知ってる?

 

 

部下たち

あ~~、

「ヒデちゃん」って呼ばれてて

よく番組の司会とかやってる人ですよね?

 

 

Cマネ

そうそう。アイツな。

でもアイツってさ、顔がいいわけじゃないし

演技がうまいわけじゃないし

特にこれといって目立つ部分があるわけでもないのに

何でずっと芸能界でやってやれるか分かるか?

 

 

部下たち

さあ??・・・・・

 

 

Cマネ

結局、アイツは偉い人に取り入るのがうまいんだよ。

つまり「ヨイショ」の天才な。

それに気づいた時、俺は

「これだ!」って思ったわけ(自慢げに笑う)

 

 

部下たち

そうなんですかぁ~~

はははは・・・(完全に苦笑)

 

 

 

その会話を聞いた私は

あまりの下劣さと愚かさに思わず吐き気をもよおし

 

中山秀征さんが何の苦労も何の努力もせず

偉い人にヨイショし続けただけで

今の地位を確立したなんてことがあるはずないのに

このクソ豚、本当に心底腐りきってる!

 

そんな風に憤慨したものでした。

 

 

 

 

 

 

そしてそんなクソ豚が着任早々に起きたのが、

私の店で起こったクレーム詐欺事件。

 

おそらくあのクソ豚の頭の中には

こういった考えがあったんだと思います。

 

 

 

着任早々こんなトラブルがあったと上層部に分かったら

自分の責任になって勤務査定が低くなってしまう

そんなの冗談じゃない!

よし!

ここはこの店に犠牲になってもらって

何もなかったことにしよう!

ケーキを何十個持って行かれたって

ウチの百貨店は痛くも痒くもないんだしな!

 

 

 

 

その結果、ウチの店は50個のケーキを

まんまと奪い取られたということです。

 

 

レシートも現物もなく

「ケーキに髪の毛が入っていたから弁償しろ」

というクレーム詐欺の女に

完全服従する形になってしまったのです。

 

 

 

 

 

当時の私はただの派遣という立場でしたので

ある意味クソ豚と同じで、

クレーム詐欺の女が店からケーキを何十個持って行こうが

別に私の給料が減らされるわけでも何でもありません。

 

 

「酷い話だな~」

「頭にくる」

「も~、ホント最低!」

 

と、憤慨するだけ憤慨したら

 

「もう仕方がないこと」

「もう終わったこと」

 

で済ませることもできたはずでした。

 

 

でも、マネージャーが

 

今の聞いた?
「今度から利用させてもらう」ってさ
良かったじゃないか
お得意様が一人増えてwww

 

 

と、私たちを小バカにするように笑いながら去っていった時

私は思ったんです。

 

 

 

こんな事が許されていいわけがない

こんな事が堂々とまかり通ってしまっていいわけがない

 

 

今ここであのクソ豚の卑劣な行為を黙認してしまったら

私は一生後悔して生きることになるだろう

 

「あの時こう言っておけば」

「あの時こうしていれば」

 

そういう思いに苦しめられ

一生後悔して生きていくことになるんだろう

 

 


もういい
自分がどうなろうともういい
 
例えどんな手を使おうと
例え何を犠牲にしようと
 

あの役立たずのクソ豚を
必ず地獄の底に突き落としてやる

 

 

 

 

 

そして、その言葉通り

私は今でもその百貨店に言い伝え続けられている

大事件を巻き起こすこととなったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

≪ママ友関連の話≫

他人を批判するだらしないママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③ 

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆ギレした母親 

お誕生会をぶち壊しにくるママ友 

モンスター級の性悪だったママ友 

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

子供をダメにする最低最悪な母親 

タワマンに住むママ友の家に仰天 

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

妊娠したママ友に暴言を吐いた女 

卑怯な罠をしかけてくる役員ママ

 

≪人気記事のご紹介≫

赤ちゃん連れの母親の態度に唖然!

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!