当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒★
ATMに19万円取られたという女性←この記事を書いていて思い出しました!
「この話、絶対記事にしないと!」と思っていた話です。
それは私が某百貨店の有名洋菓子店に
勤務していた時起こった事件。
ある日、店に一本の電話がかかってきたんです。
その内容はこうです。
祖父母が私の子供(孫)の誕生日にそちらのカットケーキを10個買ってくれた。
食べていたらケーキに髪の毛がついていたから弁償して欲しい。
店長
レシートと現物があれば返金するか新しい品物と交換させて頂きます。
女
祖父母からのプレゼントだからレシートはありません。
ケーキは気持ちが悪くて全部捨ててしまったので残っていません。
店長
申し訳ございませんが、レシートも現物もないのでは
返金も交換もできません。
女
は!?そんなひどい話ってある!?
言ってることおかしいでしょ!
せっかく祖父母が誕生日のお祝いに買ってきてくれたのに!
店長
では、売場の責任者に相談しましてこちらから
折り返しお電話させて頂きますので
お客様のお名前とお電話番号を教えて頂けますか?
女
お断りします!!
それって個人情報でしょ!?
そんなこと簡単に教えられるわけないじゃない!
店長
でも手続き上、どうしても
お聞きしないわけにはいかないのですが?
女
じゃ1時間後こっちからまた電話するから
それまでに責任者と話つけといて!
店長は電話を切るとすぐ
食品売り場のフロアマネージャーに
相談をしにいったんですが
そこでマネージャーから
信じられない言葉を聞かされたのです。
あ、そう
お客様がそう言うなら弁償するしかないよね
レシートが無いんじゃ返金は絶対無理だから
ケーキで返しといて
お詫びもちゃんとしといてよ
レシートも現物もないのに
「ケーキを渡してお詫びをしろ」って
そんな理不尽な事ってありますか?
それが通用してしまうのなら
「言ったもん勝ち」「何でもあり」になってしまいます。
でもフロアマネージャーの言うことは絶対なので
それに従うしかありません。
そして1時間後、
またその女から電話がかかってきました。
女
どう?話ついた?
店長
レシートがなければ返金は絶対に出来ませんので
代わりのケーキをお渡しすることになります。
こちらからケーキを持って伺いますので
お客様のご住所をお願いします。
女
だからさ~!
それは個人情報だから教えられないって言ってるでしょ!?
こっちから行くからいいわよ!
そう言うと、女は一方的に電話を切りました。
「一体どういう女が現れるのか」
ショップ内は騒然です。
そしてしばらくすると
ど~も~~
先ほどお電話させた頂いた者ですぅ~
と、フツーの主婦の様な女が
ニコニコと笑いながらやってきたんです。
そしてここから信じられないような光景が
私たちの目の前で繰り広げられる事になるのです。
つづく。