当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 

 

 

 

ATMに19万円取られたという女性←この記事を書いていて思い出しました!

 

「この話、絶対記事にしないと!」と思っていた話です。

 

 

それは私が某百貨店の有名洋菓子店に

勤務していた時起こった事件。

 

 

 

 

 

 

ある日、店に一本の電話がかかってきたんです。

 

その内容はこうです。

 

 

 

祖父母が私の子供(孫)の誕生日にそちらのカットケーキを10個買ってくれた。

 

食べていたらケーキに髪の毛がついていたから弁償して欲しい。

 

 

 

 

 

店長

レシートと現物があれば返金するか新しい品物と交換させて頂きます。

 

 

祖父母からのプレゼントだからレシートはありません。

ケーキは気持ちが悪くて全部捨ててしまったので残っていません。

 

 

店長

申し訳ございませんが、レシートも現物もないのでは

返金も交換もできません。

 

 

は!?そんなひどい話ってある!?

言ってることおかしいでしょ!

せっかく祖父母が誕生日のお祝いに買ってきてくれたのに!

 

 

 

店長

では、売場の責任者に相談しましてこちらから

折り返しお電話させて頂きますので

お客様のお名前とお電話番号を教えて頂けますか?

 

 

 

お断りします!!

それって個人情報でしょ!?

そんなこと簡単に教えられるわけないじゃない!

 

 

 

店長

でも手続き上、どうしても

お聞きしないわけにはいかないのですが?

 

 

 

じゃ1時間後こっちからまた電話するから

それまでに責任者と話つけといて!

 

 

 

 

店長は電話を切るとすぐ

食品売り場のフロアマネージャーに

相談をしにいったんですが

そこでマネージャーから

信じられない言葉を聞かされたのです。

 

 

 

 

あ、そう

お客様がそう言うなら弁償するしかないよね

レシートが無いんじゃ返金は絶対無理だから

ケーキで返しといて

お詫びもちゃんとしといてよ

 

 

 

 

レシートも現物もないのに

「ケーキを渡してお詫びをしろ」って

そんな理不尽な事ってありますか?

 

 

それが通用してしまうのなら

「言ったもん勝ち」「何でもあり」になってしまいます。

 

 

でもフロアマネージャーの言うことは絶対なので

それに従うしかありません。

 

 

 

 

そして1時間後、

またその女から電話がかかってきました。

 

 

 

どう?話ついた?

 

 

店長

レシートがなければ返金は絶対に出来ませんので

代わりのケーキをお渡しすることになります。

こちらからケーキを持って伺いますので

お客様のご住所をお願いします。

 

 

だからさ~!

それは個人情報だから教えられないって言ってるでしょ!?

こっちから行くからいいわよ!

 

 

そう言うと、女は一方的に電話を切りました。

 

 

 

 

「一体どういう女が現れるのか」

 

ショップ内は騒然です。

 

 

 

そしてしばらくすると

 

 

ど~も~~ドキドキ

先ほどお電話させた頂いた者ですぅ~ドキドキ

 

 

 

と、フツーの主婦の様な女が

ニコニコと笑いながらやってきたんです。

 

 

 

そしてここから信じられないような光景が

私たちの目の前で繰り広げられる事になるのです。

 

 

 

つづく。

 

ケーキ50個を奪って行った詐欺女

 

 

 

≪ママ友関連の話≫

他人を批判するだらしないママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③ 

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆ギレした母親 

お誕生会をぶち壊しにくるママ友 

モンスター級の性悪だったママ友 

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

子供をダメにする最低最悪な母親 

タワマンに住むママ友の家に仰天 

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

妊娠したママ友に暴言を吐いた女 

卑怯な罠をしかけてくる役員ママ

 

≪人気記事のご紹介≫

赤ちゃん連れの母親の態度に唖然!

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!