凛冽の汗 糸島便り 黒柴凜コロ、唐津城へ行く
いいな、いいな、此処は唐津城だよ。カラわんくんと一緒にツーショット。前に来たときは此処まで登らなかったんだ。ダマが「嫌だ、しんどい」とか言ってさ。暑かったこともあって、そのときは涼しい海の端をお散歩したんだ。此処には、日本でも珍しい斜行エレベーターがあってさ、抱っこしてならボクも乗っていいから、みんなで喜んで登ったんだ。ああー、此処まで来ると気持ちいいなあー。帰りは石段をトントン降りてさ、小学校跡の碑石の処でボクだけ降りられなくなっちゃってさ。どうすんの凜ちゃんーって、ダマとシゲが見てるだけでさ、ニタニタ笑ってるんだよ。そのうちシゲが抱っこして降ろしてくれたけどさ。降ろしてくれなかったら、ボクは一生、この唐津城に住まなければならないことになっちゃうところだったんだよ。ああ、お城って怖いねー。