☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~YESUNG♡イェソン~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:



ボン連れて、KOのオープンキャンパスに行ってきました〜学校


お嬢は、KO、好きじゃなかったらしく、見学すらも行ってないから、私も今日が、初KOビックリマーク


歴史ある感じが良いわね〜音譜

{C32C7852-5B72-4F3E-B7F9-DFC7760C43DE}




説明会も聞いてみる。
KOボーイになるのか?!

{A103352E-07E1-47B1-A417-9EA4F97204CD}



暑かった〜おーっ!
こんな景色のカフェテリアでランチナイフとフォーク
オープンキャンパスの親のお楽しみは学食だもんね〜ゲラゲラ

{C5AB22F7-BAC8-4ED8-967D-00CB667FDB80}




が、しかし、オープンキャンパス用のワンメニューのみ、1000円ビックリマーク
高っポーン

{D0B66F2C-63B4-4544-8E08-B29929E5D0DB}




東京タワー、先端だけ見える東京タワー
綺麗な青空〜飛行機

{E9FBD6FB-49E1-4052-A8A1-74FF0028B1E8}




古い校舎から、最新の校舎まで。いろんな建物があるよ。

{A14A3ABA-9947-46C7-85F5-A6A0AA741E9D}





最寄り駅にて。
昔は、こんな駅に来ると、ボン大興奮だったなぁ。
新幹線を見せるために散歩したりしたものだ。
それが、もう高校生。
早っあせるあせる

{8221E9B0-6DF4-4307-9A56-690664992D75}

{78926CF5-ABF4-42F1-8E75-EADCAEB422A8}



明日は、W大学のオープンキャンパス行くんだって。
さっき、友達に、誘われたらしい。

あ、KOもWSDとか、見学だけよ〜あせる
行けるような実力はまだ…おねがい


一昨日は、AG大学のオープンキャンパス行ってた。
かなり、気に入ったらしく、「オレ、AGに行くわ!」だって。
高校受験の時も、見学する度に、「オレ、ここにするわ!」と言ってたな、確か(笑)


それがモチベーションになってくれるなら、イイけどグッド!にひひ












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ボンが、珍しく友達とお出かけ。
大学の見学に行こうと誘われたんだって。
今日は、いろんな大学でOCしてるみたい。


1年から大学を見に行くなんて、友達も志が高いね〜。
良い刺激を受けてくれると嬉しいです。


それにしても、暑いビックリマークビックリマーク
お嬢もボンも生きてるか、心配だよおーっ!!!
私は疲れ果てて、家でじっとしております。


今週は、めちゃめちゃハードな一週間になる予定です。
体力が心配だけど、家事は後回し、子供らに我慢してもらって乗り切るしかないね笑い泣き
今週、来週、再来週を乗り切れば、なんとか回りだすはず。



来週末は、Unison Square Gardenのライブだ〜ドキドキドキドキ

新アルバムの曲が聴けるのが楽しみ〜ラブ



この曲が好きで、朝な夕なに鬼リピしてますラブ
『マイノリティ・リポート』


{DFF7F858-7133-4A61-8C4E-1326E21C19CE}

この斎藤くんの声だけで、晩ごはん要らない感じです。
ギターソロ、もちょっと軽やかな方が良いけど、でも、素敵ドキドキ



前に、「コレな、鬼リピしてんねん〜」て、お嬢に言ったら、
「アラフィフで、鬼リピなんてことば使ってるの見たことない。」って、言われた(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




お嬢の中学受験も、大学受験の時も、
ずっと待受画面にしていたのは…

{98DB9FEC-779C-45E3-BD4C-E1B1CC82C140}


美輪様でございましたウシシ

中学受験の時、ママ友の間で流行っておりましたキラキラ



今回のボンの高校受験でも、
ずっと待受にしてたのですが、
無事に合格をいただいたので、
きちんとお礼を言ってから、
さよなら致しました。
ボンの大学受験まで、暫しのお別れです笑い泣き



新たな待受は…


{5062C873-A8AA-4543-B5EC-50F1439A73B4}



お久しぶりのイェソンさんですドキドキドキドキドキドキ

11:29を目にしたのでスクショしちゃいました。
昔、好きだった男の子の誕生日が、11/29でした。なぜか、今でも誕生日だけ覚えてます(笑)
11/21はドンワン、11/27はヘソンですよね~バースデーケーキ


怒涛の1週間が終わりました。
昨年も、3/16日が引越しだったので、この週は死ぬほど忙しかった1週間でしたが、
今年も、卒業式やらなんやかやで、スケジュール帳は隙間無し、忙しい1週間でした。
今日の大仕事も終えて、ひと段落、明日はゆっくり出来そうですおねがい










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今週、無事に、ボンの高校受験が終わりました
正確には、手続きが残っているので、入学を待つばかりとはいきませんが、
とりあえず、「合格」の2文字をもらって、一安心

合格した都立高校は、ボンが中3になった時から、「○○高校に行く」と言ってた第一志望の学校。
なぜ、その学校が良かったのかは、本人も今でも分からないらしい。
でも、目標とした学校に無事に合格できたことは、この先の自信になるだろう。
良いことだ


過去を振り返ってみると・・・

中学に入るときに、こう言ったの。
「オレも、もう中学生だから、これからは勉強するから。」
頼もしい言葉だったわ

1学期が終わったら、こう言ったの。
「2学期からは、頑張るから!」
頑張れ~!と思ったよ

中1が終わって、こう言ったの。
「2年からは、絶対に頑張るから。」
信じたい、って思ったよ

中2の1学期が終わるころ、私に怒られて、こう言ったの。
「分かった! じゃあ進研ゼミやるわ!」
そっから半年・・・赤ペン先生に答案を送ったの、1回だけ

中3を目前に、通知表で、初の「2」を取った。
私に泣かれた。
「まじで・・・どうすんの・・・? 進研ゼミも、あかんし・・・
ボン、こう言ったの。
「塾、行くわ。」

部活が忙しかったこともあり、勉強嫌いなこともあり、ここまで全く勉強せず。
試験1週間前になると勉強しなさいってことで、部活が休みになるんだけど、
1年に数回しかない部活なしの毎日が楽しくて、遊び三昧。
ボンにとっては、試験前=遊びタイム。勉強してるの、見たことない。
私も、「そのうち・・・」って期待したけど、何も変わらない。
勉強の仕方を教えても、やんない。

崖っぷちの中3の4月に、やっと塾に入りました。

まずは、机に向かわなきゃいけない時間が必要だと思ったので、
あんまり難しく考えずに、近くて安くて面倒見が良いと噂の塾にしました。
ボンの部活の先輩、同輩、後輩も行ってるから、忙しい事情をよく分かっていただいてるのも、決め手でした。

さ、とりあえず、週に2回、あわせて3時間は、勉強しなくちゃいけなくなりました~








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



都立高校の授業料、無料じゃないのかよ~ポーンポーンポーン


一旦、払ってから、戻ってくるっぽい…はてなマークおーっ!
払わなきゃいけないんじゃ~ん。
どんだけ戻ってくるんだろ?


ややこしい~ショック!

{9364B3EC-1E71-4657-972F-AEA861F896C6}



それでも、入学金は、5,650円でした¥

私立に比べたら、安っグッド!ニコニコ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





ママ友とランチビールビールでお祝いして、疲れて寝落ちぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

夜は家族でお祝いしてシャンパン飲んでシャンパン寝落ちぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

風呂も入ってないけど、もう寝ます~ぐぅぐぅぐぅぐぅ


たくさんお祝いコメントいただき、ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

やっと安心して眠れます笑い泣き




合格するまで止めようと誓い、1ヶ月、封印してたツムツム、久しぶりに1回だけやりましたウシシ

{B6782F70-D39C-4826-A8BB-745DDC6AA1F5:01}


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:




都立の入試が3日後に迫っております!


そんな休日。
朝から過去問を必死に解く、アラフィフ女子(BBA?^^;)。


いやぁ、真ん中の長文は難しいわガーン
こんだけ難しい文章かくの、性悪にしかできひんやろ、みたいなね。
〇〇的△△みたいな、漢字ばっかり並んでる上に、それがまた抽象的な言葉で、意味が掴めない。

そして、選択肢は、これまた引っ掛けだらけ。
入試って、「巧妙な重箱の隅を突くような引っ掛けに騙されへん人間を探し出す」事が目的なのかと思うほどよ。
しょ~もない問題ばかりやわ。
学問や学ぶ喜びと、全く、関係ないやんプンプン


さらに、この真ん中の難しい~長文の後に、簡単な古文の問題がある。
古文でありながら、古文は全く分かってなくて良い問題。
古文出てきて、必死で理解しようなんて思ってはいけません。
絶対に後ろに現代語訳が出てくるから!

先の長文が難しいからと時間を取られたら、後ろの問題の方が楽勝なのに時間がないという、後悔をさせる為に存在する意地悪な問題です。
過去問見て、問題構成が分かってる人は、真ん中の長文より先にこっちをするだろうが、
知らない子には、そんな裏技分からない。

入試問題って、つくづく、いやらしい意地悪な構成になっております。
未来を夢見る15歳に、こんな問題やらせて、人を疑う事を覚えさせるなんて、ほんま嫌やわ。
こんな問題させられるから、勉強がつまらなくなるねんムキー


が、しかし、受けねばならない試験なので、攻略法を探る!  私が!
勉強ちゃうや~ん、攻略するだけやねんから~
でも、こんな嫌らしいこと、純粋なボンには見破れないもんねチュー


ま、私もたまには、頭の体操ゲラゲラ


{BD314117-DBA7-460F-9D27-F238719E7B15:01}

{8534AB9B-0756-4BBF-A5FA-284DD9DBCC93:01}

{0AB551C8-4026-40EC-A64B-D5525AEA6884:01}

{CB89A383-6B08-4C77-8D40-81F0098EA10D:01}










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。