☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~YESUNG♡イェソン~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:



いかん。


眠い。




寝なきゃ。




気分悪いんだわ…



分かってるの、原因。



嫌なこと、棚上げしてる時、
嫌な気分になるの。
さっとやれば、すぐに終わるのに。



他のことも手につかないしさ。
今日、大して何もやってないよ。
はぁ…



いつまでたってもヘタレで困る。



明日、先生と対決だな。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「働く。」 の記事

テーマ:

 

 

 

今日は、給料&ボーナスが出て、すごく気分が良かった。

 

 

・・・んだけど・・・

 

 

簡単な面談のあと明細もらって、更衣室に帰って、「あれ?契約書なし?」と思ったの。

いつも、6月に昇給があって、新しい契約書をもらうから。

「また、日を改めてなのかな??」と思ってたら、後から面談した後輩は契約書もらってる=昇給あり。

 

そのまま皆で帰ったので、人前で聞くのもなんだから、後日尋ねてみようと帰宅したら、

別件で先生にメールしなきゃいけなかったので、ついでに尋ねてみた。

「今年度は、昇給はなしでしょうか?」って。

 

帰ってきた答が、

「申し訳ありませんが、扶養の範囲内だと、そろそろ時給は頭打ちになってしまうと思います。」

 

 

頭打ち、って・・・

 

 

扶養内で働きたいのは、こっちの事情だけど、だから昇給ないってどうなの??

 

 

そのままだと、扶養関係なしで働いてる2年後に入った後輩ちゃんと、来年同じ時給になって、再来年には抜かれるってことよね?

 

 

げ~!!!

 

 

テンション、下がりまくり・・・

 

 

来年から、配偶者控除の上限が150万円になるっていうから調べてみたけど、

社会保険での壁が130万のままだから、結局は160万は稼がないと、働き損になるらしい。

 

私の場合、昇給になっても、今の時間のままなら、せいぜい140万ちょい。

時間増やしたら160万いけなくもないだろうけど、これ以上働くのは体力的にも厳しいし、休みも無くなるし、イェ活も制限されるし(笑)、それは望まない。

今もね、1日勤務の日は、夕方ごろから頭痛がするのよ、めっちゃ疲れる。

 

だから、それで昇給もなく、いわば結果的に人より時給が下がるなら、いっそ、時間減らしたい。

でも、これ以上少なくなったら、要らないって言われそうだわ・・・

その分、埋めるには、もう一人雇わなきゃいけないもんね。

 

配偶者控除の枠を広げたって、ダンナの社保の扶養者になれなかったら、何の意味もないんだよ。

そんな改革、意味がないんだってば~。

みんな、それで困ってるよ、ママ友たち。

働き損ゾーンがある限り、これ以上は働けないんだから。

 

フルで働いてる方にとっては、主婦が扶養内で働くことの方が、邪道でずるいのかもしれないけど、

なかなかね、子育てでブランクがあって、また昔のようにバリバリ働くのって体力的に厳しいです。

私が、特に体力無いってのもあるけど。

 

 

あ~、せっかくナス出たのに、楽しくないじゃん・・・

 

 

なんか、モヤモヤ・・・

 

 

同じだけ働いてるのに、昇給ないってさ・・・悔しいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




介護職員初任者研修、最後の試験、終了しましたクラッカークラッカー


本当は日頃から勉強しなきゃいけなくて、
一夜漬けなんて、良くないのだけど、
昨夜は3時まで押し込んで、寝ました。

一昨日の夜も少し勉強したから、
実質、2日しかやってなくて、
もっと早くからやれば良かったと後悔。


そして、何とか試験を受けて…

結果は、3日後くらい。
不合格の人だけ、3日後に電話がかかってきます。



試験終了後、同じクラスのメンバーで、打ち上げ。
1人だけ、仕事の関係で一緒には終われなかったけど、途中から打ち上げだけ参加。


5時から10時頃まで、延々しゃべって呑むビックリマーク


生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン白ワイントロピカルカクテルリキュールロックグラス



年齢も、住む場所も、育った環境も、今の職業も、何もかも違うレギュラーメンバーが8人。
最初は、変な人たちと思ってたけど、進んでいくにつれ、みんな打ち解けてきて、最後の方は、おもろい、おもろい〜ゲラゲラ



それでも、今日を境に会うことないと思ったのに、結局はLINE交換してグループまで作って、
最後の一人が、合格して終わった時に、また集まることに。

皆、様々な理由で、この研修を受けていて、同じ教室でも何クラスもあるのに、
縁あって同じクラスになって、ま、ユニークなメンバーでした音譜

みんな、それぞれの生活に戻っていくけど、とりあえず、年内にはまた逢えるでしょう。



帰ってきて、横になってスマホしてたら、寝落ちしてた〜zzz




明日は休養です。
何もないから時間気にせずに寝られるぞ〜ゲラゲラ



明後日のイェソンコンの準備しなきゃビックリマーク



それでは、またまた、イェソン聴きながら、寝ます〜ぐぅぐぅ



お守りのおかげで頑張りましたチョキ
{7904B235-76B4-43C0-BA14-5556D323FE33}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
今日は、医療事務のスクーリングに行ってきた。
もうかなり前に申し込んだもので、その時は、やる気満々だったけど、そのあと介護の研修も申し込んだりで忙しかったから、昨日の夜は「めんどくさ~」とか思ってたんだ。
でも、申し込んじゃったし見学気分で行ってみるか~と臨んだら、ペースめっちゃ早いし、しかも、長らく勉強してなかったから、きつかった~。
他の人は、通学で学んでる人ばっかだったから、今まさに勉強してることの集大成のような授業だったのに、私は何カ月も前にやったことだからさ。
 
しかしながら、通信教育で自分流に勉強してると分からなかったことも、順序立てて、どういう流れでやるのが効率的なのか教えてくれるから、目からウロコなことも多くて、行って良かった~!!
世の中いろんなこと、独学でも習得できるものだけど、お金払ってプロの教えを乞うと、近道できることもあるんだな~と実感した。
 
 
それはそれで、有意義だったんだが・・・ ・・・
 
 
そもそも、試験を受けて資格を取るかという根本的な部分を決めかねていて・・・
今年の4月に診療報酬の改定があったんだけど、試験もそれに応じて実施されるんだと。
そして、それ以前に講座を申し込んだ人たちは、自腹で新テキストを買えと。
 
は~、申し込む時に、そんな事聞いてないんだけど、全く。
知ってたら、4月以降に申し込んでた、っつーの。
 
一番安かったから申し込んだ講座なのに、テキスト代の追加料金を払ってまで試験に合格する価値があるのか?しかも、試験費用も、かなりの額。
って部分に、かなり悩んでます。
 
 
そもそも、医療事務って、資格自体が国家試験でもなく、各会社が承認しているだけの民間資格。
なので、看護師や教師のように、資格がないと、その仕事ができないわけではない。
そんなのなしに病院で働いている人はいっぱい居る。
 
現に私自身、今も資格なしに働いているし、このままココで働くなら、資格を武器として持っておく必要もない。
新たに転職するにしても、その時には資格無くても「経験者」ってことになるから、大きくは困らない。
なら、通信で勉強して、講座自体は修了したから、いいんじゃないの?と思ってしまう。
勉強したことはぜ~んぶ財産になってるから。
 
 
ま、追加料金の分は言い訳で、勉強はしたから、試験なんかめんどい、ってのが本音かもしれない。
それが無いと仕事できないなら別だけど。
それに、勉強内容の大部分が、うちの病院では必要ないことだった、ってのも勉強して初めて分かったこと。
 
妹曰く、「先生がずっと健康とは限らんのに、転職することになるかもしれんし、資格は必要!」ってのも、確かに、ある。
 
やっぱり、最後まで、やり通すほうがいいのかなぁ・・・
 
 
まだ、迷う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


介護職員初任者研修、実習2回目。


週に2回は疲れる〜あせるあせる




帰ってきたら、これ↓見ようっと音譜

買うだけ買って、まだ開いてもないしおーっ!


自ら宣伝してるからさ。
みんな、買おうね〜ビックリマークビックリマーク

1回くらい、衣装チェンジあっても良かったんでは??ぐすん


{1564DE6B-816D-4935-B240-28E37AFBD7A2}










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は、介護研修の初っ端の実習だった。
今までは講義だけだったけど、机を離れて実技に。

疲れ果てた〜!!!
炎天下、車椅子を押して、屋外の公園まで行って、あれやこれや動きを試してみて、また戻って来る。
歩道の傾斜や段差は、昔、ベビーカーで大変な思いをしたけど、大人を乗せた車椅子となると、更に大変だった。
ベビーカーより、幅も重さもあるからね。

屋内に戻ってからも、ベッドでの移動のさせ方や、車椅子からベッドへ移るのを介助したり、椅子から立つのを介助したり。
ベッドメイキングもしたし、介護ベッドの操作方法、車椅子の点検方法などなど、色んなことしたよ〜。

力技でやるのは悪いやり方で、容量を覚えればそんなに力を使わなくても出来ると教えられたけど、
それでも、人間ひとりを寝かせたり起こしたり移動させるには、力も要るし腰が痛くなるわ。

これを毎日やっておられる介護のお仕事は、本当に大変だなぁと実感。
そして、私に出来るのか不安だよ。


長い1日がようやく終わって帰宅したら、すぐに着替えて、ボンを歯医者に連れてった。
もう、その時点で、クラクラ…
家帰って、ご飯食べさせて、自分も食べて、一息。
晩ごはん、昨日の夜、作っといて良かった〜。
今日は作る元気無かったわ。

また、私が作ったおでんの美味しいこと!
料理の神が降りてきた。
味のしゅんだ大根に癒された。
でも、何かおかしいと思ったら、私が大好きな“ゴボ天”を入れるのを忘れてた(泣)


ちょい寝転んで、スマホ〜と思ったら、気を失ってた(笑)


なんとか起きて、洗濯物干して、やっと布団の上に来れた〜。



そろそろ寝よ。
横になったら、2秒で寝れそうだ。



イェソンの歌声を聴きながら、
いや、ユニゾン斎藤にするか?、
たぶん、聴く間もなく眠りにつくと思うが…












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



iPhoneの文字入力のところにアプリを入れて、


ドキドキドキドキイェソンだよ~ドキドキドキドキ」と


毎日、ニマニマしながら文字を言ってるのですが、


昨日は、「ボーナス出た~チョキ」って打とうとしたら、





が降ってきた~~~ビックリマークビックリマークビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





面白かったので、再現してみました!!!!


ギャーーー!!!

しかも、よくよく見たら、

ちゃんと「棒」に「茄子」が刺さってる~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


{22A56D11-D6FA-454D-85C1-ECE7946A7C89}



また、いつか、何かが降ってきそうで楽しみ音譜音譜




パートなのに、ボーナスも昇給もあって、ありがたいことです。
夜間残業や土曜出勤の割増もあるので、他の病院パートより時給も良いです。

体力と知力が続く限り、このまま働きたいなぁ~。


悲しいことも。
昨年、103万超えてしまい、ダンナの扶養控除がなくなってしまった~・゚・(。>д<。)・゚・
やっぱ、103も超えるべきじゃなかった?
でも、そんな少しの時間じゃ戦力にならないから雇ってもらえないよねぇ。
しゃーない。あとは、130ギリまで働くのみ。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





たまたまネットで見かけた記事。

満足度の高いお仕事(主婦のパート)




{15DE21E9-389D-46B1-944F-A72E3409136B}




確かにファミレスは、働きたい時に働けるから、便利だよね。
私は、立ちっぱなしと接客が苦手だから、できないけど(^_^;)


病院は、シフトが固定されるし、時間通り終わらないし、休みつらいから、人気ないんだな。


出入りする従業員が多くて固定されてないほど、人間関係の悩みも減るもんね。


私も、来月から1日減らすから、今のシフトだと新人さんに会うのも週1もしくは週2。
それくらいなら、もし嫌な人だったとしても、我慢できるかな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は、いろ~んな事が重なって、


仕事が終わったの、6時だった。



最長、4時間待ちでした。




午前の診療が終わって、

全部の業務が終了して、

帰れたのが6時。

もちろん、休憩なしです。





人数制限とかしないのかねぇ。

午前受付だけで、平日の終日と同じような人数って、どーなんだ?

うちの病院は、とにかく受付した人を全て診療するまで診察時間が延長されます。

100人来ても、時間内に受付したら、診療すんのか??(´Д` )





家に帰って、どうにか、
イェソンのライブビューイング申し込みました。

当たりますように。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。