お疲れモード

AD

駆け込みで検診。





区の無料検診の期限が、今月いっぱいなので、
子宮がん検診に行ってきました。


なんで、いつもギリギリにしか行かないんだろ?
期限は1年間あるのに、12月に行くか、行けずに期限切れてしまうか、なのよね。


といっても、今までは毎年、
ダンナの会社で人間ドックがあったから、
検診自体は受けていたのだけど、
会社辞めたからね。自分で受けるしかない。


で、久しぶりに行った、レディースクリニック。
空いてた〜。
先生は、私が通い始めた頃は、「おっちゃん」と思っていたのに、
久しぶりに行ったら、「おじいちゃん」になってた。
月日の流れを感じます…
そら、私も白髪が増えるは、肉は垂れてくるはずだわ。


今どき、婦人科やレディースクリニックも少ないからね。
遠くに行くのは面倒だから、無くならないでほしい。



無料検診の受診票を受付で出す、私。
何やら紙を見せられて、
「1,600円で卵巣がんの検査もできます。」

このビミョーな金額。
まんまと乗せられて、「お願いします!」


という訳で、
子宮がんと卵巣がんの検査を受けてきました。
結果は、年明けです。


少し前に受けた、乳がん検診も異常なしでした。
これも、リンパの辺りがずっと痛くて、急いで受診したのですが、
何事もなくて、ほっとしました。



もっと早くに発見してれば…
なんで検診受けなかったのか…
ってのは、嫌なので、
他のことは、いい加減でも、
健康診断だけは真面目に受けています。



オタ活に必要なのは、
1に健康、2に健康。
健康あってこそ、推しを愛でる元気も湧き、
貢ぐための仕事にも行けます。


ますます元気を蓄えて、
目指すは、いつか、ソウルスパショドキドキドキドキドキドキ






AD

初体験(T_T)





韓国からの帰りの飛行機で、
すんごい耳の痛みに襲われて、
それからずっと左耳が、
プール後の水が入ったみたいな状態になって、
聞こえなかったり痛かったり…

やっと病院に行ってきました。

右耳→鼓膜にキズ。
左耳→鼓膜に穴が開いて出血。

鼓膜に、どす黒い血が溜まってた〜。
穴は、モニターが遠くて私には見えなかった。

自然と穴が塞がるけど、
稀に塞がりきらないことがあるから、
来週もう一度見せに来てくださいとのことでした。

風邪ひいたり、鼻炎の時になりやすいらしい。
そんなことは、なかったんだけど…

歳かな…(´Д`)








AD

風邪ひいてまんねん(T_T)




シナコン始まる頃にダウンして、ずっと風邪ひいてます~ゲホゲホ
仕事以外は、寝る寝る…zzz
でも、寝ても、肩は凝るし、頭痛はするし、しんどい~えーん

Shinhwaが気にはなるけど、スマホ見る元気無しぐぅぐぅ

やっと、少し元気になりました照れ
もちょっと元気になったら、動画あさりますおねがい

皆さんのBlogを見てると、私の好きな曲が多いみたいなので、楽しみ音譜音譜
DVD、出て欲しいなラブ


ナイフとフォークダウン中、食べたものナイフとフォーク

食べれなかった時に、ボンが買ってきてくれたポカリジュース

{E97D0F9F-46F9-4393-B5C7-62E3810EB7BC}



這うように仕事行って帰ってきたら、お嬢が用意してくれてた、おじやおにぎ

{EEB289C8-D0DA-499A-9ADC-762660694E51}



翌日、まだまだ死にかけてた昼休みに帰宅したら、お嬢が作ってくれてた、焼うどんパスタ

{AB673035-DF35-40EF-B53E-9DAC8D5C0F49}



夜、お嬢が作ってくれた、ビーフストロガノフカレー

{F36FEE25-7D19-4E0A-9EC5-5B2916F377CF}



頼りになるのは子供やな。

旦那は何の役にも立てへん。


今日も、夜、
「遅くなります。ゴハンは食べます。」
って、LINE来て、キレたわ。
「病人に、病状の心配することもなく、ゴハン食べますって、何やねん!!ムキー
から始まる、激怒りLINE送ったった。

去年の今頃、寝込んだ時も、遊びに行きよって全然家に居らんかった。
全部、お嬢が面倒見てくれた。
それも、思い出して、怒り爆発です。
あ~、ほんま、腹立つ。






痒い、痒い、痒い〜(>_<)




年末頃から、なんだか、あちこち痒い~と思ってたのですが、年明けから、マジで全身痒くなってきて、
一箇所掻くと止めどなく痒くなって、掻きまくって真っ赤っかのブツブツ…
皮膚科で、抗アレルギーの飲み薬と保湿ローション貰って、1週間。
あかん、ぜんぜん治ってない~(>_<)(>_<)(>_<)



ダメだ!
来週、絶対に、

ゴッドハンドのおっちゃんとこ行くしかない~~~!!!


あそこに行けば、すぐに痒みは引くだろう!
お肌もツルツルになるだろう!


でも、遠いねんなぁ(>_<)
電車乗って行かなあかん。


いや!
健康には変えられへん!
痒いと生活に支障出るもん。
夜中も目が覚めるし(>_<)


月曜に行く!!!





風邪





人間、気を抜いてはいけませんね。
全ての任務をこなして、自由になれた~と思った途端に、風邪ひいた~(>_<)

おととい床暖房の上で寝落ち。誰も布団かけてくれず。
そりゃそうだよね。前の家はリビングの隣が和室だったから、すぐに布団持ってこれたけど、今は上の階まで取りに行かなきゃいけないし。

そして、大雨が終わった昨日。結露だらけの窓を見て、空気の入れ替えしたら、気が付くと朝から身体中が冷えてた。

昨夜は鼻水と寒気で眠れず、深夜に薬飲んでモコモコパーカー着て寝た。


今日は何とか仕事行ったけど、帰ってきて即寝落ち。
今度は床暖の上で、ちゃんとダウンコート着たまま寝ました(^_^;)
どうやら4時間も寝てたようで、起きたらもう晩ごはん終わってました。
お嬢が鍋を作って、ボンと2人で食べたみたい。
もう安心だねぇ、子供たちも大きくなったわ。


明日も仕事だし、一番忙しい土曜日。
近所では、桜祭りもあるので、元気出さねば 。
夜も早くお風呂入って薬飲んで寝よう~っと!!


寒いの嫌だけど、この寒さのおかげで、まだちょっと桜も残ってますね。

皆さんも良い週末を!!ニコニコニコニコニコニコ










実は、ダブルで…




親指周辺の捻挫のせいで、生活がかなり不自由で、左手も痛くなってきたので、
いろんな事をダンナや子供たちに振っているのですが、
そのうちの1人も、実は、こんな具合で…
頼むに頼めない状況ですガーンあせるあせる


{B14B6B3B-0962-4A6F-8A33-E7FBD2E5C751:01}

↑  ボン、右手中指骨折中。


手が痛くて泣きそうな時、お嬢に「痛い~!助けて~!」と、すがり付いたら、
「やめて!移るじゃん!3人目にするつもり!?」と怒られましたプンプン
ま、冗談半分、本気半分でしょうがしょぼん


ご近所さんたちにも、「親子で…(^_^;)」と失笑&心配のコメントをいただきまくりですあせる


さ、どっちが早く治るかなぁ~DASH!


自分が不自由になって初めて、ボンも今まで大変だったんだなぁと知りました。
自分がギブスなんてしたことないから、ボンがギブスになっても、
「大丈夫!左手があるし。」
なんて励ましてたけど、左で生活するのも辛いと分かった。
これからは、優しくしてあげよう。
ボンだけにじゃなく、自分が辛い目に遭うと、人にも優しくなれる。

治ったら、みんなに優しくして、真面目に生活します!!



そうそう、郷ひろみは、脳の活性化の為に、わざと左利きで生活してるとか。
私も、やってみようかなぁ~!







お疲れモード





体調も良くなかったのに、現在、こんな感じで…

{BB4FE5CA-70AB-46F3-AA5A-61B708AA10F1:01}


捻挫というか負荷がかかり過ぎたというか…
骨は大丈夫なのですが、一応固定してます。

固定すると、その部分は痛くないけど、別のところにまた負荷がかかって、そのまた周辺が痛くなる。

それに、一部分を使わずにいる為に、身体のバランスが崩れるのか、
全身も、あちこちが痛くなってきて、かなり辛い。

そして何より、
左手の親指で慣れないことを全てするので、今度は左親指の負傷。
爪の肉がちょっと剥がれちゃったよ、痛い~(>_<)


身体って一部が痛んだだけで、全身に影響が現れますね。
その不自由さ故に、精神的な苦痛もかなりのもんです。
親指って、重要だ!いや、きっとどの指をケガしても、そこが重要だと感じるのだろう。
何一つ無駄な部分なんて無いんだよ。
身体の隅々まで同じように愛して大切にしなきゃね。



それにしても、
今日は雨の中、娘の学校まで出掛けて、かなり疲れて泣きそうになりましたが、
ダンナは、一度も、傘もカバンも持ってくれなかったな。
若い時なら助けてくれたんだろうが、年取るとそんな思いやりもなくなるもんやな。


いやいや、そんな事言うてる場合やないで。
おばさんたるもの強くならねば!
そんな位で助けてもらいたいなんて思たらあかん。
泣いてんと明日の事を考えろ!!!






パニック障害

yui、パニック障害を告白 症状と今後の活動に言及
4人組ロックバンドFLOWER FLOWER(フラワーフラワー)のボーカル兼ギターのyui(旧:YU..........≪続きを読む≫



若い時から大きな舞台を経験して、テレビに出てきたような人でも、発症するんだねぇ…

日本の芸能人でも結構いるし、韓国芸能人もよく告白してるよね。

「ここから、逃れられない」

「今、倒れる訳にはいかない」

思えば思うほど、自分を追い詰めてしまう。


症状が出た時は、本当に「死ぬかも」「意識を失うかも」と思うのよ。

本当は死なないし、意識もなくなることは無いんだけど(遠のくことはある)。

そして、自分が、そんな症状を引き起こすことによって、

今周囲に居る人にかける迷惑を想像すると、余計に苦しくなる。


いっそ、1人暮らしで、家で一人で居る時に起こった方が大丈夫なのかもしれない。

誰にも迷惑かけないし。

「こうなってはいけない」

「こうしなきゃいけない」

「人に迷惑かけちゃいけない」

そんなふうに、超真面目な人がなるんだと思う。

真面目すぎて病気になるって、悲しいことだ。



私もね、昔は、そんなふうな性格だった。

今も、基本は、真面目な人間だけど(←違う? ^^;)

でも、発作起きまくって、どん底まで落ちて、

「ま、死にはしないか」

「外でなら、誰か、救急車呼んでくれるか」

「もう、子供たちも、ダンナに電話くらいできるか」

って、

倒れる事、意識を失うことが怖くなくなったら、ちょっとラクになった。


今まで絶対に行かなくちゃいけないと思ってた会合、

絶対にやらなきゃいけないと思ってた家事、子供の世話、

「行かなくてもいいか」

「やらなくてもいいか」

「全部はできないな」

断ったり諦めたりできるようになると、ラクになった。

責任として「やらなきゃ!!!」と思い込んできたことを、

ひとつひとつ手放して行くと、少しずつ元気になっていった。


「自分がやならくてはならない」と思う事を完遂するために病気になっちゃって、

もっと別の(たとえば、子供にとっての母親)自分の役割を失うのは、

みんなにとって、悲しいことだ。

自分の大切な部分、捨ててもいい部分、一度整理してみると、

心が軽くなる。


発症した時は、苦しくて、永遠にそんな人生なのかと、

自分が終わってるような気分になるけど、

時間は流れていて、自分の周りの状況も変わっていく。

だから、直らないとか思わないで欲しい。


私が苦しんでいた時は「パニック障害」っていう病名すらなくて、

ただの「精神の弱い奴」くらいな扱いだった。

病名が出来て、薬があるだけでも、いい時代になったと思う。

どんどん時間は進んでいく。


今が辛くても、悲観しないで。

「死なないから」

「意識も失わないから」

「迷惑かけても大丈夫だから」

発作起きた時に、苦しくても

無理やり笑ってみてくださいニコニコ

顔の緊張が解けるだけでも、全身の緊張が解けます。

スマホ開いて、好きな人の写真見てみてください。緊張が和らぎます。

自分なりの、緊張のほぐし方を見つけましょう!















寒暖差アレルギー









今日、テレビで、初めて見た病名。



『寒暖差アレルギー』




まさに、今の季節、日々の、あるいは1日の中の寒暖差によって起こるアレルギーで、

風邪に症状が似てるので、風邪と間違われることも多いそうです。

透明な鼻水が、ツツツーーと出るのが特徴で、熱が出たりしなくて、目が痒くならないそうです。

寒暖差が原因なので、普通に言うアレルギーのように「アレルゲン」がある訳じゃない。



ボンも先週からアレルギー症状が出てるんだけど、目も腫れてるから、別のアレルギーのようです。




寒暖差アレルギーの症状を緩和するためには・・・



寒暖差を無くす=衣類などで小まめに調節する事なんだって。