こんばんは桜

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.2.29 THU

  • たっぷりきのこのポルチーニベーコンドリア
  • 炙りももチキン(ガーリック)
  • ミディトマト&紫玉ねぎサラダ
 
今晩は、昨日のポルチーニベーコンクリームをリメイクしたポルチーニベーコンドリアチーズパスタ

今日は通院・美容院・スーパーへ買い出し…ちょっとバタバタとした1日でした。

お惣菜で炙りももチキンを買い足して、ささっと買い物完了てへぺろダッシュ



本日のメイン

リメイク⭐︎ポルチーニベーコンドリア

バターライスにクリームを乗せて、チーズとパン粉をかけて、オーブントースターへピンクハート 


リメイクなので、今日は調理時間は約5分!乗せて数分焼くだけ♪



うん、間違いない!

安定の美味しさ…照れハートハートハート



もちろん、旦那さんも美味しい美味しいと大満足です♡ 連日のクリーム料理に付き合ってくれてありがとう〜アセアセ



今日は雨が少し降っていて傘

想像以上に寒かったのですが、帰ってきて頂くアツアツドリアが冷えた身体を芯から温めてくれました照れキラキラ 美味しかった〜!!



(ポルチーニ版もほとんど作り方変わらないので、載せちゃいます⭐︎)



こちらのオレガノが決め手のチキンときのこのドリアも

とっても美味しくてお気に入りですルンルン


チーズは絶対にコレがおすすめ!ハート



お店でドリア頼めなくなるレベルの美味しさハートラブラブ


わが家では、季節問わず食べていますウインク


煮込み系でそんなに大変ではないし、旦那さんから「そろそろドリア食べたいな〜」とリクエストされることも多くて。


これなら、誰かお家に遊びに来た時のおもてなし料理で出しても良いかな〜ルンルン なんて思っていますチョキ



その他


炙りチキン(お惣菜)と残り物サラダ


手抜きでごめんなさいお願い気づき




通院と美容院のはなし


通院は…検便(大腸がん)検査でしたが、無事陰性でした…赤ちゃん泣き


本当に良かった〜キラキラ 結果聞くまで、毎日怖くて怖くて。。


ほかにも色々と病気の予兆を感じるには感じますが、今1番酷い貧血のために今日から鉄剤飲みます⭐︎ 


結局貧血の原因も不明で怖いけど(ググると腫瘍などの可能性もあると出てくるのでめちゃくちゃ怖い。。。)


年齢的に体質が変わって来ているのかな…魂

一昨年までは、もっと暴飲暴食でも鉄で引っかかることなんて無かったのに…



ふと。陰性だったら、美容院に行こうと思い、旦那さんの許可を得て、近くの美容院へ音符


5ヶ月伸び切った髪の毛をバッサリ切ってリフレッシュ!おねがい 


今日のお料理は手抜きだけど、とっても安心とリフレッシュできた1日でした…キラキラ


は〜♡ めちゃくちゃスッキリキラキラ

旦那さん、美容院オッケーしてくれてありがと…



わくわくおねがい♡♡♡



本日の栄養バランス


 



ごめんなさい。今日は…そりゃそうだよね悲しい

栄養不足です。


明日からまた頑張ろう。。


一旦これで洋食週間は終えて、和食寄りに戻そうかなと思います!あ、でも旦那さんミラノ風カツレツ食べたいとか言ってたな…



本日の旦那さん


(旦那さん)『ドリアは美味しいね〜♡


喜んでるけど、今日は栄養不足だよ〜アセアセ

いろいろ、ごめんね。。



今回は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立



その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡


日々のごはん日記でもたまに…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。

土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ