こんにちはジンジャーブレッドマン気づき


"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

11月ラストの楽しみ。おねがい

それは…


キラキラキャンドルコンサート🕯️キラキラ


世界100都市以上で開催されているそう!
最初にブログのバナーで見つけて…すごーく気になっていたけど、なんかちょっとサイト怪しくない…?キョロキョロと疑って諦めていたら…

少し前にアメブロ仲間のアリスちゃんが行かれているではないですか!!

私も即予約!チュー気づき



早速


少し早めに向かい、15分くらい前に到着。



市ヶ谷の教会です。

JR市ヶ谷駅から徒歩12.3分くらいかな?


わくわくおねがい



キャンドルが既に

結構見える〜キラキラ


テンション上がります音符



おおっ!!


キレイ…おねがいキラキラキラキラキラキラ


思ったよりも賑わっていて、既に結構、混み合っていました。


平日夜からなので、お仕事帰りに行けるのも有り難いですよね…キラキラ (クラシック系のコンサートって、基本的には昼間しかやっていないですし…)




お席は、A・B・C、3つのゾーンで価格帯が変わるのですが、ゾーンのなかで早いもの順の自由席!1番前は既に埋まっていたアセアセ(私たちはB)


少しだけ早めに入っておいて良かったかもキョロキョロダッシュ


たくさんのロウソクがゆらゆら…♡



プログラムは色々な種類があって、
ショパン、ヴィヴァルディの四季、坂本龍一さん、K-POP、ジャズ、今だとクリスマスクリスマスツリー… などなどあるみたい。全部良いですよね!キラキラ



私たちは久石譲さんの回に参加音符

実際はもう少したくさんの曲を演奏してくださいました♪




旦那さんもさすがに曲を知らないっていうことはないでしょう!グー笑い


どうかな…?


 ガーン(旦那さん)『今日寝不足ですごく眠いよぅ…


あ。。。不安 なんかごめんね。。。

今、仕事が大変みたいです…。



バイオリン・ビオラ・チェロのカルテット。
ハコが小さめだからか、音もよく響いてとても聴き心地が良かったです。

知らない曲もいくつかありましたが、ジブリのストーリーや情景、曲の背景などを奏者の方が演奏の合間に解説してくださり、楽しめることができました照れ


最後だけ、撮影OKに!


動画もOKだったので

どうぞウインクイエローハート


となりのトトロの「さんぽ」でした。





(旦那さん)『うん…良かった〜音符

眠そうな旦那さんもとても癒されてくれたみたいで良かったおねがい

また行きたいな〜キラキラ


※費用は場所にもよりますがざっくり5,000円〜10,000円くらいでした!(回によっては教会以外の開催もあるみたいで、場所代がちがうのかも)




ジンジャーブレッドマン実は次も…クリスマスツリークリスマスベル


実は、次回は別のコンサートのチケットも購入しています。爆笑

12月にクリスマスなパイプオルガンクリスマスツリーを聴きに行く予定です。(多分かなりクラシック寄り)

今年は外でのディナーは無しだけど、クリスマスらしい夫婦のデートを楽しめたらいいなピンクハート

↓↓↓



今回は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)








その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 まとめ系記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜

 

お気に入りレシピ公開してますねこへび
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド私たち夫婦について…


サムネイル
 

アラフォー主婦。コリラックマに似ていることから、夫に"こりちゃん" と命名された。

こりちゃん歴 はや5年…

しかし、最近は「クマ」と呼ばれることも。ついには、ブログを書いていると「ブログっくま」と言われるようになってしまいました…。そんなこんなで今日もブログっくまくまクッキー


ハギ家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。アニメ・ゲームに詳しい。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。
実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。


主の名言

・美味しいお味噌汁→お風呂にして入りたい

・美味しいおかず→ごはん泥棒

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンおしまいダイヤグリーン


にほんブログ村 料理ブログへ