こんばんはハロウィン


ご訪問・いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり


2023.11.10 FRI

  • 普通のカレー (玉ねぎ・人参・メークイン・マッシュルーム・豚バラ・にんにく)
  • トッピング…揚げなす・揚げかぼちゃ・フライドオニオン
  • 野菜スティックとミニトマト(大根・きゅうり)バーニャカウダソース

担当シェフ: こりら



今晩は、ベーシックなカレーカレーキラキラ



いつもは⚪︎⚪︎のカレーカレー(ベースのあるカレー)を作ることが多いのですが、たまには普通のカレーにチャレンジ!


それだと少し寂しいかな?と思ったので、トッピングも加えることにしましたウインク気づき



!(旦那さん)『おしゃれ!料理研究家みたい!



盛り付けが華やかに見えるそうです。


そうかしら?ありがとう口笛



美味しく出来ました照れイエローハート


目指していたCoCo壱みたいな

ふわりにんにく香るトロリとしたカレーハート




豚バラ肉豚を油をしかずに焼き、取り除いておきます。(今回は黒豚を使用)


油を9割拭き取り、バターを熱して、玉ねぎ・人参を炒めて、しっかり甘みを引き出した後、お酒を回し入れ、蒸し焼き。レンチンした刻みにんにく2かけ、ブイヨン2つを入れます。

その後、水を入れてたっぷり20分煮込みました

ジャガイモはメークインを使用し、最後にマッシュルームとお肉とともに投入!15分煮込んでルーをいれて完成ですカレー




(旦那さん)『CoCo壱より美味しいよOK



うーん、そうかな?でも、今日はかなり良い感じに出来た気がする!レシピメモっておくねニコニコ




トッピングは…


丸ブルー前回、美味しかった揚げナス🍆

→今回切れ込みを入れるのをうっかり忘れてしまって。やっぱり切れ込み入れた方が良かったかなぁ。




丸ブルーかぼちゃの素揚げハロウィン

→旦那さんはかぼちゃが嫌いなので、私だけ♡素揚げ美味しい〜キラキラ




丸ブルーフライドオニオン

→お得な玉ねぎを買いすぎて、どうにか活かせないか考えて辿り着きました。…カレーに入れすぎちゃうとシャバシャバしちゃいそうなので。


これが…大正解OKハート


ちょっと焦げついた感じと玉ねぎの酸味が福神漬けの代わりみたいでカレーの旨みを引き出してくれている感じがしました。




丸ブルー本当は、パクチーも🌿

カルシウムとビタミン補給にパクチーを添えたかったのですが、旦那さんはお昼に昨日の天ぷらの残りを食べすぎたらしく、なかなかお腹が空かず…。



十分ボリュームありそうなので、今回はやめておきました。ショボーン 残念泣



(旦那さん)『フライドオニオン🧅いいね!キラキラ



本日の栄養バランス


 



意外とビタミンは良い感じでした笑ううさぎ


カルシウムが足りないのか…




本日の旦那さん


 泣(旦那さん)『今日はお腹いっぱいで食べられない…



モリモリにしちゃってごめんね。

金曜だし、つい…。



ハート(旦那さん)『でも、オニオンフライまた作ってキラキラカレーに合ってたよ!カレー



気に入ったみたいです。


よかった!




本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド私たち夫婦について…


サムネイル
 

アラフォー主婦。コリラックマに似ていることから、夫に"こりちゃん" と命名された。

こりちゃん歴 はや5年…

しかし、最近は「クマ」と呼ばれることも。ついには、ブログを書いていると「ブログっくま」と言われるようになってしまいました…。そんなこんなで今日もブログっくまくまクッキー


ハギ家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。アニメ・ゲームに詳しい。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。
実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。


主の名言

・美味しいお味噌汁→お風呂にして入りたい

・美味しいおかず→ごはん泥棒

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


にほんブログ村 料理ブログへ