こんにちは!アラフォー主婦のこりちゃんです。


サムネイル
 

お越し頂きありがとうございます。

コリラックマに似ていることから "こりちゃん"と命名されました。

このブログは… 
・美容・料理/レシピ・時々アニメ
・"これ良いな!" をあれこれ

・夫婦の日常

いつも、いいねグッ・フォローをありがとうございます。 


3連休半ばの昨日は、旦那さんがお魚を食べたいというので、いつものお魚居酒屋さんへ。うお座



お昼飲みが大好きな旦那さん。15時くらいでしたが、まだ明るいのでご機嫌音符


しかし、なんだか以前と比べると明らかにボリュームが…。たまたまかもしれませんが、素材も変わったと思います…値段は据え置き。。。札束 結構お高いので、悲しい…。



詳細は割愛しますが、


ピリピリ(旦那さん)『もう行かない。今日が最後!


…とのこと。(お店の方、すみません…)


またお魚美味しいお店、探さないとね…悲しい




もうちょっと食べるつもりでしたが、なんだか2人でガッカリしてしまって…




2軒目へ


サントリーラウンジ イーグル

※写真を撮り忘れたため食べログより拝借しております



ちょっと食べたいけど、BARっぽいところがいいかな…キョロキョロ ということで、こちらのイーグルさんへ。


入店は、2度目。前回も旦那さんと。




昭和レトロ感あふれる看板がなんとも言えないこちらのお店は、食べログ百名店2022 にも選ばれているようです。



軽食もあった気がしたのと、比較的早めの閉店だった記憶があり、まさにぴったり!




地下一階ですが、

グルグルと深く入って行く…


不思議な自動ドアを抜けると、店内へ!


なんか、この瞬間

すごくワクワクする照れキラキラ




時刻は16:50。試しに入ってみると…17時開店でしたが、快く入れて頂きました。よかったおねがいダッシュ




天井が高くて、開放的な店内!

バーなのに、テーブル席もあるのが珍しい。

数人でカジュアルにも来れる感じ。



シャンデリアも素敵ですキラキラ



まずは…


スティンガーで、乾杯白ワイン



私の好きなカクテルです。


(ブランデー・ミントリキュール)


チョコミントのようなお味ですが、

お酒は強め。飲み過ぎ注意です⚠️




さて、何食べようキョロキョロ



思っていた通り、お料理メニューも充実!




ビーフストロガノフが有名なようです。

写真をみてもとても美味しそう!おねがいキラキラキラキラキラキラ


迷いましたが… ライスをシェアするのもなんだかな…キョロキョロ ということで、結局オーダーせず。

(次は食べてみたい!カレー)




丸レッドガーリックトースト丸レッド

ホテルのようなお上品な感じでした。


しょっちゅう食べていますが…単純に

私が好きなんです…キョロキョロ すみません。。




丸レッド洋風カニミソバター丸レッド

なんだか珍しいこちらも

お店のイチオシっぽい感じがしたので

オーダーしてみました。



ハッ(旦那さん)『これは…!!!! イイ!!キラキラ



めちゃくちゃ濃厚なカニミソ味が、

アイスのように口の中で溶ける… びっくり


…そんな感じでした



濃いお酒によく合い、進みます。



雰囲気的には珍味のお仲間で、カラスミバターに近いかも? こちらは、お皿の上の氷でしっかり冷やしてくれているので、口の中でひんやり溶けていく感じを楽しむことができました。


とにかく、濃厚不安



おつまみにぴったり…!



(旦那さん)『濃厚だねぇ〜キラキラ1個でお酒一杯行けちゃうよ!お家でも食べたいなあ…!会社の人とも来たいなぁキラキラでも禁煙だからなぁ…ブツブツ…



気に入ったようです。




その後、お酒は2杯ずつ。



アースクエイク白ワイン

(ジン・ウイスキー・ペルノ)

アブサンが強く香ります。🌿

海外ののど飴みたいな…笑

旦那さんの大好きなカクテル。



グラスホッパー白ワイン

(ホワイトカカオ・ペパーミント・生クリーム)

生クリームが強めで、デザートのよう。

淡いパステルのブルーが可愛いです。



その他、ノックアウト(ジン・ペルノ・ベルモット)・ブレイブブルー(テキーラ・コーヒー)を頂いて、退店です。


やはり人気店。帰る頃にはカウンターはほぼ全て埋まっていました。


お会計は…チャージ料もあるので、10,000円超え。まあまあしましたが、結構飲んだし、普通のオーセンティックなBARに比べたら比較的リーズナブルだと思いますグッ



ちょっと飲み過ぎ…キョロキョロ





帰り道。


なんだかご機嫌な旦那さん。



音符(旦那さん)『あ!ラーメン!食べちゃう!?



えっ…うーん、そうだねぇ。食べたいけど…全部食べられないかも?ショボーン



(旦那さん)『いいよ!行こう!



…!?? すごくリードしてくれる。


いつもと違う感じで嬉しい…照れ♡⋆*





そして、まさかの…


家系ラーメンへ…グラサン


写真撮りなよ〜と差し出してくれた…


グイグイ前のめりな旦那さんに

ちょっとビックリ

(いつもと違う!びっくり)



とてもご機嫌なでした。






贅沢な1日だったかも!

ありがとう〜ニコニコ



ご馳走様でしたラーメン





旦那さんはこんな人星


ハギ家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。アニメ・ゲームに詳しい。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。
卵・納豆・魚・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 美味しいものを食べた時、目をギュッと閉じる。



本日のお店

イーグル

050-5872-7422

東京都新宿区新宿3-24-11 セキネビル B1F・B2F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000922/



楽天で買ったものグリーンハート欲しいもの


フォローしてね



最後までお読み頂きありがとうございます星


ダイヤグリーンおしまいダイヤグリーン


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村