こんにちは!アラフォー主婦のこりちゃんです。

 

サムネイル
 

お越し頂きありがとうございます。

コリラックマに似ていることから "こりちゃん"と命名されました。


このブログは… 
・美容・料理/レシピ・時々アニメ
・"これ良いな!" をあれこれ

・夫婦の日常

いつも、いいねグッ・フォローをありがとうございます。


今回は、雑談ブログです。

私は寒いのが大嫌いなので、冬が苦手…バイキンくん

夏が終わり冬が来る秋🍂は、毎年悲しい気持ちになるのですが…今年は特に楽しみなことが3つもありますおねがい



1. 世にも奇妙な物語 '23秋


旦那さん と毎回楽しみにしている世にも奇妙な物語(ネタバレになりそうなのでURLのあらすじは読まないようにしています…)

いよいよ!

今週末ですよ〜キラキラ

2. お誕生日 お祝いケーキ デートピンクハート


今月は私の誕生日を控えており…今年はお誕生日ディナーステーキを予定しておりますキラキラ拍手 

私の好きな銀座の創作料理っぽい鉄板焼きのお店に行きたいと伝えていて、とっても楽しみ爆笑キラキラキラキラキラキラ あと、プラネタリウムにも行きたい星空と言ったのですが…これは…連れて行ってくれるかな…流れ星

※これだけ書くとなんだか毎年デートしているように見えるかもしれませんが、毎年は行っていません…キョロキョロ


プレゼントは…?!プレゼント

多分iPhone15proスマホになると思います。(厳密にはもう買っちゃっています…)

今もiPhone14なので使えなくはないのですが、写真のマクロ撮影が出来ないのがずっと嫌だったので、嬉しいです音符

です。スニーカー 笑



3. キャンドル🕯️コンサート


前から気になっていた、教会でのキャンドルコンサートを申し込んでいます照れキラキラ

↓コレです


冬デートにピッタリですよねキラキラ
すごく癒されそう。ハート

時間に対しては割高ですが、教会でコンサートって地域貢献になるのかな?キョロキョロ 


行ってきたら
レポートします!グー気づき


今回は弦楽器メインだと思いますが、パイプオルガンも聴きたいなぁ…パイプオルガンの音色ってすごくクラシカルでなんとも言えない気持ちになりませんか?

いいな〜おねがいキラキラ


↓今年もやっているみたいだけど、昼間だけかな…

https://www.operacity.jp/contents/feature?category=3


↓夜もあるけど、現代風アレンジ入っていそう…


どちらかといえば、昔ながらのクラシックを聴きたいなぁ…


キャンドルで旦那さんが乗ってきたら、12月も行こうよおねがいとおねだりしたいなと狙っています。


パイプオルガンのコンサートって少ないのかな…

あんまり見つからない。




オマケ


最後にもうひとつ。それは毎年この時期になると、ケンタッキーのチキンポットパイが始まること。笑い泣き

※KFC Holdings Japanより引用


これ、子どもの頃から本当〜に大好きで…ハート 


数年前に、リニューアルされてからは好みのど真ん中からは外れてしまいましたが、それでもどれどれ?キョロキョロと毎年必ず食べています。笑 (単にクリームシチューが好きなだけかも…?) 


いつかリニューアル前の昔のザックザクのかたーいパイ生地に戻して欲しいな…ハートブレイク





今回は、以上です。


楽しみがいっぱいの11月照れ音符


元気に楽しく過ごせますように。流れ星





楽天で買ったものグリーンハート欲しいもの


フォローしてね

 


こんな記事が読まれていますぶーぶー
 
旦那さんはこんな人♪

ハギ家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。アニメ・ゲームに詳しい。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。
卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。
実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、目をギュッと閉じる。

 
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


フォローしてね


にほんブログ村 料理ブログへ