おはようございますクリスマスツリージンジャーブレッドマン

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。


フォローしてね

昨日は、旦那さんパイプオルガンのコンサートへ行って来ました🎵
ついでに年賀状を出してきたり…年末まであと少し。


寒波到来でかなり寒い日が続き、東京も冬本番…雪の結晶

寒ーいので!UNIQLOでちゃんと見てから購入した超極暖ヒートテックを2人とも着用。めちゃくちゃ良いですねキラキラ1枚で十分!


※セール中なので、旦那さんはもう一枚買い足しました。



さてさて!



久しぶりに、池袋へ。バス

池袋ウエストゲートパークだった所みたいです。

すっかりキレイになっちゃって。

池袋、何年振りだろう…


入り口付近に、海をモチーフにした
イルミネーションもありましたイルカ星空


11月はキャンドルナイトコンサートに行って来たのですが↓🕯️


もう少しクリスマスっぽいクリスマスツリーコンサートも行きたいかも?11月にひらめいて、勢いで申し込み。
旦那さんも意外と音楽が好きみたい。キョロキョロ



今回はコチラ星

なんと、1,000円 なのよ。びっくりキラキラ
実際にはチケットの手数料やら送料で1,500円になっちゃったんですけどね…


ホール入り口の天井も可愛かった!


定期的に開催されているみたいなので、興味のある方は是非…𖤐*。夜に開催っていうのもお仕事帰りの方も立ち寄れて、嬉しいですね。


しかも…

回るパイプオルガン


や〜…圧巻でした…キラキラ


お席はこちらでイメージを掴むことが出来て、よかったです!

初めてで迷いましたが、結局1Fの真ん中あたりを選択。お席によって音の反響など、楽しみ方が違うみたいです。



聴いてみて…


1時間もあったのに、あっという間!照れキラキラ

正直、知らない曲が多いので、飽きるかな〜と思っていたんですよね…おいで

しかし、そんな心配は無用でした!様々な曲が短めに聴けたので、初心者🔰でも凄く楽しめました。


演目をみると、かなりキリスト教!?っぽい曲が続くように見えますが、全てバッハのバロック音楽。

曲によって、音色がかなり変わるのも飽きないポイントかも。他の楽器にはない魅力です…キラキラ

※あんまりクリスマス感はなかった。笑


回るパイプオルガンは、最後のサービスの時だけ見ることが出来ましたが、3月くらいまでの冬場はバロック側だけみたいです。

たしかに、モダン側は少しエレクトーンっぽさがあるような…クラシックにはバロック側が合います。🎹

両側でひくこともあるのかな…聴いてみたいな〜キョロキョロ


旦那さんは…


旦那さんはというと…

 音符(旦那さん)『良かったね〜♪

と、割とご機嫌でしたが、実は風邪っぴき…。


一昨日から具合が悪いというので、薬飲んでもらっていました。

なので、昨日は行くのをやめて、下調べした風邪用の免疫強化ごはんを作ろうと思っていたのですが…


勿体無いから行くと言うので、しっかりマスクを付けて行ったのでした。

最後まで行くか迷いましたが、お熱も無いし、見た目的にはそんなに辛そうには見えません。笑


すごく元気そうだったのに、帰宅したら…

ガーン(旦那さん)『実はすごく辛かったんだから。

と言われ…。うーん?元気そうだけど。。。
甘えてるのかな…。


そんな旦那さんは今日も飲み会です…キョロキョロ生ビール
キミ、大丈夫かね?


今回は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)








その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 まとめ系記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜

 

お気に入りレシピ公開してますねこへび
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド私たち夫婦について…


サムネイル
 

アラフォー主婦。コリラックマに似ていることから、夫に"こりちゃん" と命名された。

こりちゃん歴 はや5年…

しかし、最近は「クマ」と呼ばれることも。ついには、ブログを書いていると「ブログっくま」と言われるようになってしまいました…。そんなこんなで今日もブログっくまくまクッキー


ハギ家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。アニメ・ゲームに詳しい。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。
実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。


主の名言

・美味しいお味噌汁→お風呂にして入りたい

・美味しいおかず→ごはん泥棒

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンおしまいダイヤグリーン


にほんブログ村 料理ブログへ