こんにちはバレンタイン

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。


フォローしてね


昨日は、上野・御徒町方面へ。

前回は5月のGWに入る前日だったので、約半年ぶり。
(仕事終えてから行ったから旦那さんが大喜びしてたなぁ…)


昨日の目的は、飲み歩き生ビールもですが…


GU・UNIQLO 感謝祭星



セール品を見に、御徒町へ!🛍️

山手線の電車からも見えるGU・UNIQLOのビルへ。

地下のスーパーもデパ地下っぽくて?有名みたいです。




普段は面倒でネットで買っちゃう方が多いのですが、今回は旦那さんのダウン(着すぎで穴も空いている…)を5年ぶりに新調したかったのです。



お洋服にはかなり無頓着です…お金かかるよりは良いけど…。ぜーんぜん興味無さそうなのに、時々「我慢してる」とか言うんですよね…ダッシュ




そうそう…

UNIQLOのシームレスダウン

洗えない(クリーニングも不可)らしい!

ご注意くださいガーン


これ、妹がかなり後悔していて…おいで


実際、クリーニング屋さんで拒否されちゃったみたいなのです。


子どもがいる家庭で洗えないのはかなり痛いですよね…。



ん〜王道って感じなのにねえー


とても温かそうだし、

デザイン性もあって人気ありそう…


↓これだ!注意デス⚠️



私が気になっていたのは、UNIQLOと東レが共同開発しているというパウダーソフトダウン


軽くて暖かそうだし、良いかなと思いましたが、思ったよりモッチリはしていなかったかな…?


試着してもらいまして… 


どう???

茶色似合ってるよ!ニコニコキラキラ


(旦那さん)『うーん。なんかおじさんっぽいからやだ。


えー… (まあ、おじさんだからね…)

そう?


(旦那さん)『今のコート気に入ってるから下に着れる薄いダウンにしようかな!

コレだけ着てるとオジサンっぽいけど、下に着るなら…ニコニコ
3Dのほうはちょっとテカテカしている感じがしました。


あ、それも良いかもね!電球

在宅勤務だからこれから冷える朝晩に部屋でサッと羽織れていいかもグッ気づき安いし!キョロキョロ

…ということで、旦那さんのダウンはウルトラライトダウンジャケットになりそうです。


あっ!これも良いねキラキラ


服のようにかなり分厚いヒートテックハート



多分、2人とも買ってみると思います!
セールになっていなくてちょっと高め…赤ちゃん泣き


店舗でそのまま買っても良かったのですが、2人ともサイズがなくて、まとめてネット購入することにしました。


昨年から大活躍キラキラ

こちらも


薄手なのに温かくて、フリースとは思えない生地感がかなり着やすくてかなりお気に入りですハート 春先まで着ても重くないし、部屋着としても着ていて…。とにかく年中大活躍。OK気づき
既に3枚もっているので、今回買い足すかかなり悩みます…もやもや


GU購入品は…


目の細かいニットで、好きな生地感…ラブ
割と高見えすると思うなぁ。
これも結局サイズが無くて、ネット購入…ハートブレイク

せっかく店舗来ているのにサイズが無いのは悲しいです…送料かかるしさ〜ダッシュ


でも、買おうか迷っていた他の服は、実際店舗で見ると(自分的に)イマイチだったりして、見れて良かった!


結論!やっぱり店舗での
お買い物が1番満足度高い照れハート


次回、飲み歩き編!


今回は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)








その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 まとめ系記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜

 

お気に入りレシピ公開してますねこへび
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド私たち夫婦について…


サムネイル
 

アラフォー主婦。コリラックマに似ていることから、夫に"こりちゃん" と命名された。

こりちゃん歴 はや5年…

しかし、最近は「クマ」と呼ばれることも。ついには、ブログを書いていると「ブログっくま」と言われるようになってしまいました…。そんなこんなで今日もブログっくまくまクッキー


ハギ家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。アニメ・ゲームに詳しい。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。
実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。


主の名言

・美味しいお味噌汁→お風呂にして入りたい

・美味しいおかず→ごはん泥棒

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


にほんブログ村 料理ブログへ