こんにちは栗紅葉

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。


フォローしてね


昨日は、上野・御徒町方面へ。


GU・UNIQLOの下見を終えた後、

上野・御徒町の街をフラフラと。

(アメ横あたり)


お魚屋さんや乾き物のお店がたくさん。

太刀魚とかめっちゃデカくてすごかったです。

食べてみたいけど、捌けないしな…



本当は、前回買ったようなお出汁とか買いたかったけど、お腹減っていたし、早々に切り上げ。お買い物が長いと旦那さんも我慢できないしね…泣き笑い



1軒目、「ほていちゃん」さんへ。


ほていちゃん 上野店
03-5846-6660
東京都台東区上野6-10-13 
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13218483/


今回で、2回目の来店です。


上野に何店舗かある、多分元々は立ち飲み屋さん?

駅から近めのこちらの店舗はテーブル席もあり、改装したのかアメ横系のお店にしては比較的キレイめです。


前回、デミグラスミートボールがとても美味しかったので、また行きたいな〜と思い、入店。ウインクキラキラ


とりあえず

かんぱーい生ビール



旦那さんのはメガジョッキです。

上野っぽい〜



さて…




さてさて…?



えっ…

ミートボールないじゃーんガーン


季節でメニューは少し変わるみたいです。残念でしたが、代わりに気になるものをオーダー!グー気づき


丸レッドインドカレー風牛煮込み丸レッド

お肉がホロホロで美味しいキラキラ

牛煮込みはお店の看板メニューっぽい!

丸レッド鉄板豚たま焼き丸レッド

うーん…説明書きほど具沢山な感じもなくてほぼ豚と卵?


丸レッド赤カラチューリップ揚げ丸レッド

タバスコ味!!赤からではなかった。笑

ふつうのチューリップ揚げのほうが美味しいかも…

丸レッドエリンギステーキ バター醤油丸レッド

美味しいけど…ふつう。かな?


丸レッド蟹味噌丸レッド

うーん。なにか混ぜてそう。小さめ。

丸レッドホッケ半身フライと自家製タルタル丸レッド

ホッケのフライって珍しい!
身がふっくらしていて美味しかったです照れ
オーダーしたなかでは1番大きかった。


うーん!結局牛煮込みが1番美味しかったかも!チュー

残念だったのは、2023年11月からテーブルチャージ100円/人 がつくようになってしまったこと…でも、お通しも無いし十分リーズナブルですよ〜キラキラ

このお店の良いところは、一品一品が小さくて安いところ!小皿でちょっとずつ色んなものを食べられて、満足おねがい ご馳走様でした〜⭐︎


 
そして、2軒目へ…

ほろ酔いで、ふらりと入ったお店は「のんちゃん」さん。


のんちゃん
初めての来店。
 

ブーラブラ揺れている〜

大きな提灯が目印?🏮


このお店、どこにも店名が書いてなくて、お店の名前探しちゃいました。びっくり (結局、後で検索しました)

朝までやっているようです。近くのお店も比較的朝まで営業のところが多い!



丸レッドうずらたまり漬け丸レッド

ニンニクがすごーーーーく濃いびっくり

これで200円か〜安い!



やきとん&焼き鳥

丸レッドネギマ・豚タン・つくね丸レッド

思いのほか、美味しい〜キラキラ

炭火で焼いた感じ!


ふらっと入ったのに、割と正解かも音符


iPhoneの進化したポートレート機能で

キレイに撮れましたチョキ



お会計は、2店で10,000円くらいみたい。
さすが!飲み歩きにぴったりの街星



ごちそうさまでしたてへぺろ 楽しい夜を過ごせました!




今回は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド私たち夫婦について…


サムネイル
 

アラフォー主婦。コリラックマに似ていることから、夫に"こりちゃん" と命名された。

こりちゃん歴 はや5年…

しかし、最近は「クマ」と呼ばれることも。ついには、ブログを書いていると「ブログっくま」と言われるようになってしまいました…。そんなこんなで今日もブログっくまくまクッキー


ハギ家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。アニメ・ゲームに詳しい。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。
実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。


主の名言

・美味しいお味噌汁→お風呂にして入りたい

・美味しいおかず→ごはん泥棒

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンおしまいダイヤグリーン