こんばんは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.2.15 THU

  • フォー風スープビーフン
  • ちまき
  • エビとチーズの春巻き
  • ケールと茹で人参と紫玉ねぎ バーニャカウダソースとミニトマト
  • 小松菜と厚揚げのナムル
 
今晩は、スープビーフンをメインにエスニックにカクテル


以前から作ってみたかったフォーとスープビーフン。


同じ米粉ならビーフンで作ってみよう♪とオリジナルレシピでチャレンジしてみましたウインクラブラブ



本日のメイン

フォー風スープビーフンヘビ

具材は、にんにく・生姜・セロリ・人参・玉ねぎ・椎茸・鶏むね。レモン・紫玉ねぎ・パクチーを後乗せトッピング。


音符(旦那さん)『美味しい…♡


↑旦那さん、めっちゃ頷いてた…


シンプルな具材で、お鍋ひとつで簡単に作れて、お店のようなエスニック感♡ 



これ、当たりだ〜照れルンルン


ちゃんとなかにビーフンと具材がいます♡


オリジナルレシピがうまく作れるととても嬉しーい…キラキラ 







メインイエローハートその2

ちまきと海老とチーズの春巻き


以前から、スープビーフンなら絶対ちまきを合わせたいと思っていて。スーパーで気になっていた冷凍のちまきを購入してみました。


ちゃんと包みの葉っぱの香りもして、とても美味しいハートこの組み合わせ、リピート確定爆笑



ケールと茹で人参と紫玉ねぎとミニトマト


スーパーで初めて見つけたケール。旦那さんが食べてみたいと言うので購入。


笑い(旦那さん)『亀仙人のうちわみたい!笑←キャッキャして喜んでいた


とにかくデカい。


レシピを調べていると、苦味が強いというので悩んでいたら…旦那さんはそのまま食べたいと言う。。。不安



甘さを加えるための茹で人参とミニトマトを用意するも、惨敗…ハートブレイク ←当たり前笑い泣き


(旦那さん)『……。もういらない…。


わたしも半分しか食べられなかった。笑

歯応えがモゴモゴ凄すぎて、身体が受け付けない…


それもそのはず、ケールって、青汁の素にも使われているのだとか。キョロキョロ 本当はスムージーにするのが良さそう…


このサラダだけは失敗でした。。。


なにか他のレシピで使えないか調べてみようと思います…アセアセ



その他、昨日作ろうとしていた小松菜ナムル


ちょっと手間はかかるのですが、日持ちもするので作り置きが出来て、栄養不足解消にもってこいな副菜です。


今日はビーフン成功したから、まあいっか𖤐*。



本日の栄養バランス


 


今日は流石にバランス良しチョキ気づき


お昼にバナナスムージー飲んだけれども、それを除いてもビタミンたっぷり!脂質や塩分もいつもよりは控えめだし、よく出来た気がするぞ。


↓これのビタミンCはかなりグラフで上がる






本日の旦那さん


 (旦那さん)『なんか具合悪い…。


一昨日の飲み会は、牡蠣食べ放題🦪だったそうな。

あたったのかな、、、。

微熱アリ。一緒に食べた同僚も休んでいるそう…


凄い頷いてたし、スープビーフンはウマー認定だと思うのですが、それより具合が悪そう…。赤ちゃん泣き




本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立


その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ