こんばんはクリスマスベル

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2023.12.8 FRI

  • いくら丼 
  • 海老フライ・ナゲット
  • ほたて
  • 茄子のお味噌汁🍆
担当シェフ:こりちゃん



今晩は、いくら丼寿司
ふるさと納税の返礼品を早速頂きました

初回は、やっぱりいくらだけのいくら丼♡


いくらだけだとさすがに寂しいので、揚げ物をプラス。キョロキョロ


旦那さんが今日は少なめが良いと言うので、今日は栄養バランスは無視で…


昨日のオムライスたちを食べ過ぎて辛かったようです。副菜ほとんど1人で食べてたしね…



…で、今日は音符



どーん



どーんキラキラ


いくらどーん寿司


大葉と卵焼きのたんぽぽ添えてみましたぽってりフラワー



パクッとひとくち。



キラキラ(旦那さん)『うまぁ…ハート



お寿司屋さんのいくらより美味しいかもでした〜イエローハート


出汁お醤油が濃過ぎず、むしろちょっと薄め?食べやすかったですニコニコキラキラ




いくら、残り3パック!

さあ、残りどうやって食べよう〜不安アセアセ

(まだ決まってません…)



海老フライとチキンナゲット

ちょっとだけで良かったので今回は冷凍とチルドで。


冷凍ラクチンだけど、やっぱり海老フライは手作りの方が美味しいな…まあ、今日はいくらがメインだから許して!お願い気づき



茄子のお味噌汁🍆

今日は長ネギと茄子たっぷりにしました。

お出汁はあごだしと鰹節。


ほたて

こちらもふるさと納税の返礼品。


私は貝NGなので食べていないのですが、旦那さん甘ーい!ウマウマピンクハートと喜んでいました。



本日の栄養バランス


 



今日は葉物も無いし、お野菜少なめなので仕方ないか。。。



本日の旦那さん


 (旦那さん)『いくらもほたてもウマ〜♡今年のふるさと納税は当たりだね!かつおもあるし〜!



よかったよね照れ!ふるさと納税でたまにの贅沢できるのっていいよね音符キラキラ来年分も楽しみー!




本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)








その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 おすすめ記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜

 
お気に入りレシピ公開してますねこへび
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド私たち夫婦について…


サムネイル
 

アラフォー主婦。コリラックマに似ていることから、夫に"こりちゃん" と命名された。

こりちゃん歴 はや5年…

しかし、最近は「クマ」と呼ばれることも。ついには、ブログを書いていると「ブログっくま」と言われるようになってしまいました…。


わが家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ