こんばんはトナカイ

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり


2023.12.7 THU

  • ビーフシチューオムライス 
  • サーモンときのこのマリネ
  • さわやかコンソメスープ
  • ほうれん草と枝豆のピリ辛炒め
  • ピーマンとセロリとビタミンCトマト
担当シェフ:こりちゃん



今晩は、オムライスカレーハート鳥

昨日のビーフシチューをリメイクキラキラ

副菜ワンプレートにしたら、やはり

モリモリで見栄えが悪い。すみません…


チキンライスもちゃんと作って…

しっかり目にケチャップ飛ばしました星

塩胡椒した鶏もも・むね・玉ねぎ・人参・

ピーマン・にんにくが入っています。



キラキラキラキラキラキラ(旦那さん)『わぁ♡チキンライスだけで既に美味しい…キラキラ



出来たよ〜ハート

デミグラスソースのオムライスカレー



キラキラキラキラキラキラ(旦那さん)『なにこれ♡めちゃくちゃ美味しい…ハート



とっても喜んでくれました音符


オムライス作るの3回目くらい?今までで1番上手く出来た気がしますウインクイエローハート 良かった〜キラキラ


ウマァ♡はもらえなかったけど、よく出来たと思いますOK



まだまだ作ったよ〜口笛



その他


スモークサーモンとブロッコリースプラウトと

きのこのマリネきのこ

しめじ・えのき・ブラックオリーブも

入っています。ディルを添えて♪


こちらも旦那さんの大好きな一品。

深く頷きながらぱくぱく食べてくれましたチョキ



ほうれん草と茶豆のピリ辛炒め

冷凍のほうれん草と冷凍茶豆を

オリーブオイルでにんにくと唐辛子

炒めました。粉チーズをかけています。


想像で、初めて作ってみました。おつまみっぽくてちょうど良かったですOK


茶豆は焼いても美味しいですね音符

ちょっと香ばしくて唐辛子とよく合いますうずまき


本当はチーズ煎餅もつくって添えたかったのですが、時間切れで諦めまして…やっぱりチーズ煎餅を添えてもよかったかもキョロキョロ おつまみに良いキラキラ


これもぱくぱく食べてくれました。



さわやかコンソメスープ鍋

玉ねぎ・人参・大根・セロリ・ズッキーニ・

パセリが入っています。


セロリは後のせでも少しだけ添えて。🌿


軽く炒めてから火を通して味付けはコンソメと塩胡椒だけ。ポトフみたいで優しい味。



サラダ🥗パセリを散らして…

今日はシンプルめに。

この葉っぱ、3日分くらいで100円。

激安がま口財布。明日もいけるかな…



セロリがハート型で

ちょっとハッピーグリーンハート爆笑



本日の栄養バランス


 



今日もちょっとオーバー気味ですが…アセアセ


全体的には悪くないと思います。合格



本日の旦那さん


 (旦那さん)『お腹いっぱいでもう食べられない…。明日は少なめがいいな…。でも、ビーフシチューからのオムライス、また食べたいな…イエローハートたまごもすごく良い感じだったよ!



旦那さんの好きなものをたくさん作ったので、いつもの1.5倍くらい食べていたと思います。アセアセ


太ることを気にしているので、そろそろバターたっぷりな洋食Dayはお預けかな。


明日はイクラ丼にするよ〜ニコニコ




本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)







その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 おすすめ記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜

 
お気に入りレシピ公開してますねこへび
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド私たち夫婦について…


サムネイル
 

アラフォー主婦。コリラックマに似ていることから、夫に"こりちゃん" と命名された。

こりちゃん歴 はや5年…

しかし、最近は「クマ」と呼ばれることも。ついには、ブログを書いていると「ブログっくま」と言われるようになってしまいました…。


わが家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ