こんにちはトナカイ

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

今回は、今年食べた鍋の素のお話鍋

わが家のお鍋は、素を使う派です。
私も旦那さんも、実家では素を使わずに育ったからかも…?身体のためには使わないほうが良いかもしれないですが。。。お野菜たくさん食べるならOKでしょっ!


今年はいろんな種類にチャレンジ中ニコニコ

完全に自分の好みですが、勝手にランキングを発表しちゃいます!
(2024.2.12更新)


早速、行きまーす!





まじかるクラウン1位 無印良品 養生鍋




テレビでも話題!無印良品のお鍋の素。火鍋やビスク鍋などいろんな種類が展開されています。


養生鍋は、なつめやクコの実、高麗人参エキスなど、なんと16種類の香辛料が使われていて、シリーズのなかでも最もスパイスが多い鍋素。びっくり


まるで火鍋のよう。今年1番リピートしました。

身体に良さそうだし、スパイスで食も進む、なつめが入ってるのもポイント高い!家でこのクオリティは凄いです!グッ




まじかるクラウン2位 赤から 3番鍋



わが家ではすっかり定番!毎年何度もリピートしていますピンクハート やっぱり赤からは必ず食べたい、お鍋といえば赤から!


辛そうに見えますが、どちらかというとコチュジャンで辛味噌。味が濃いので、おじやもとっても美味しいウインク


丸レッドこの日にたべました!




まじかるクラウン3位 サンダイナー 味噌豚骨



なかなか見かけないこちら。たまたまスーパーで見つけて、買ってみました。味噌ですが、豚骨もしっかり目で、濃いめの味が好きな私たち夫婦にとって、予想していた倍は美味しかった照れキラキラ


ちょっとニンニクを足すとさらにガツーンとしたラーメンスープのような味に…ピンクハート

この冬、もう一度食べたいのでストックしちゃいました!


丸レッドこの日にたべました!



ここからは順位未定ゾーン…キョロキョロ



天下一品



豚骨ラーメンで有名な天下一品の鍋素。水炊きみたいでした。


よく見たらパッケージにも鶏白湯と書いてあるし、ラーメンの豚骨を期待しちゃダメでしたねアセアセ 水炊きな気分の日にはいいかもですニコニコ


丸レッドこの日にたべました!




モランボン コク旨スープが絡む バターチキンカレー鍋



カレー鍋が食べたい旦那さんのために試しに買ってみたこちら。

においはカレーなのですが、味はバター感が強めで、味は思ったより薄め。翌日のおじやはチーズを入れてリゾットにラブ 


カレー鍋はリゾットがメインかも…おじやだけ食べたい。笑


丸レッドこの日にたべました!



昨年食べた西友のエビのビスク鍋の素(液)🦐も良かったのですが、今年は粉だけで無くなっちゃって悲しい…。えーん 



今年気に入ったもの、来年も食べられると良いな〜音符



下三角お鍋の具材についてはこちらウインク𖤐*。



今回は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)









その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 おすすめ記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜

 
お気に入りレシピ公開してますねこへび
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド私たち夫婦について…


サムネイル
 

アラフォー主婦。コリラックマに似ていることから、夫に"こりちゃん" と命名された。

こりちゃん歴 はや5年…

しかし、最近は「クマ」と呼ばれることも。ついには、ブログを書いていると「ブログっくま」と言われるようになってしまいました…。


わが家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ