こんばんは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.2.14 WED

  • 厚切り焼き鮭
  • 十六穀米ごはん
  • とろろ、味付けのり
  • ひじき煮
  • イカと里芋の煮物
  • 冷しゃぶサラダ 大葉のせ
  • 山菜となめこのお味噌汁
 
今晩は、焼き鮭をメインに和食Day。


この連休、なぜか鮭が食べたくて仕方なくて。やっと食べることが出来て嬉しい照れ 



本日のメイン

厚切り焼き鮭うお座

鮭食べたすぎて、いつもの2倍する厚切り鮭を奮発して購入キョロキョロがま口財布


しかし、思ったより淡白で、焼き鮭には合わなかったかも…ハートブレイク 淡白な分、大きいのにさくさく食べられたのは良かったかな?



イカと里芋の煮物鍋


先日煮物をつくった時に、旦那さんがイカと里芋の煮物が食べたいと言っていたのですが…


その後、なかなかカット済みのイカが手に入らず。

ようやくGetグー気づき


初めてのチャレンジでしたが、冷凍さといも使ったのでめちゃくちゃ簡単でした…おいで 


(旦那さん)『これこれ!イカの味がして美味しいよ!


冷ましておく時間が足りず、しみしみ具合は足りないかも?明日のお昼に食べてね!



豚しゃぶサラダサラダ

たまにはプリーツレタスにしてみました。

良い感じにシャキシャキ音符


豚しゃぶに、たっぷり大葉+玉ねぎドレッシングがめちゃくちゃ合います。お気に入りの組み合わせイエローハート


ノンオイルなので、濃厚玉ねぎ🧅



山菜お味噌汁は… せっかく、たっぷり山菜なのに沈んでて写真では分かりませんでしたガーン 割愛アセアセ





今日はバレンタイン♡


先日こっそり購入していたチョコレート。ハートのプレゼント

お昼にわたしました照れピンクハート


(旦那さん)『え〜♡ありがとう〜(照) どこで買ったの?


照れながら喜んでくれた…キラキラ

良かったピンクハート

旦那さん、

いつもありがとう〜ピンクハート本命チョコピンクハート



いつもなら夜にジャジャーン🎉と渡すのですが、それだと喜んでもらえる時間が食後から寝る前だけになっちゃうかなと思って。お昼過ぎにお渡ししましたウインク


少しは仕事の癒やしになったかな?



(旦那さん)『ヨメからちょこもろた。本命もろた。←嬉しそうびっくり



喜んでるっぽい。あとで一緒に食べましょう⭐︎




本日の栄養バランス


 


思ったよりは良かった!ニコニコ


貧血予防も兼ねて、鉄はサプリで補給しよう…


ビタミンAとビタミンCは明日ガッツリとれると良いかな…明日は野菜たっぷりにしたい。


本当は小松菜ナムルも作ろうかと思ったけど…無しで大丈夫だったなOK



本日の旦那さん


 (旦那さん)『早くドラクエやりたい。


ドラクエロスな私、結局ドラクエ3をやっています。笑 旦那さんは結局ドラクエ5を。やるの早くてもう結婚までいってる…


楽しみがあるのは良いことニコニコ

良かったね。


煮物はあんまり喜んでくれなかったな…真顔




本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立


その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ