続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

【お知らせ】
PCここ数日間、私が住んでいるマンションのインターネット回線で、突然の不具合によりパソコンからアクセスできない状態が続いていました。


11月7日の現在は復旧し、ネットにもアクセスできています。


そのため、9月28日~10月4日までにいただいたペタのペタ返しは順次行なっていきますので、いましばらくお待ちください。


この記事は、2018年11月15日に更新の、元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がロト&ナンバーズのCMに出演 女性メンバーもの続きの内容となります。

 

モデルで女優の池田エライザさんが「新しいロトもだち」篇で新メンバーに加わったことで、

 

ロト7 皆で数字になろう!篇 30秒 CO発生中   

(視聴プレーヤー:Frash)

(視聴形式:サイト内)

 

※CO発生中のCOとはキャリーオーバーのことです。

 

このCMで面白かったのは、稲垣さんが、人文字のように0~9までの数字を表現するにあたり、

 

「けっこう、運動神経必要ですよ」

 

と言ったことで、草彅さんが、俺はまだ運動神経いいほうだよ、と言うかのように右手を上のほうにまっすぐピーンと上げ右足も90度に曲げる動作を同時に行なったキレのあるポーズを、稲垣さんが真似しようとしたとき、背中だったのか脚だったのか、関節が「♪ボキッ」という音を立てたシーン。

 

それを見て、

 

「ボキボキって…」

 

と言って、苦笑しながら呆れていた香取さん。

 

おそらくは、SMAPが解散したことでダンスを踊る機会がないこともあり、運動不足気味だったのかもしれませんが、体がなまっていることは間違いないでしょう。

 

それと、エライザさんの人文字の「1」の表現は、シンブルながらも、モデルでスタイルがよかったためか、さすがきれいな1でしたね。

 

下のCMからの画像の一例を見ても、体型がスマートでなければなかなかこのような1は表現できないと感じたのでした。

 

 

それに、稲垣さん、草彅さん、香取さんの3人による「0」の数字もなかなかのものでしたね。

 

視聴後の感想

 

◆池田エライザの無理っぽい「105」の数字に香取慎吾が厳しく指摘できなかったわけ

 

池田エライザさんの“エライザ”を表現する数字であった「105」は、少しなまった感じで発音しなければ、かなり無理があります。

 

でも、それを言うんだったら、香取さんの数字である「405」も、“しんご”を表現するものであったとしたら、ゼロとなる部分がかなり怪しかったりします。

 

なので、稲垣さんと草彅さんがエライザさんの数字に厳しかったのに対し、慎吾さんが厳しく指摘しなかったのは、俺も人のことは言えない、みたいなところがあったからかもしれませんね。

 

◆実はいちばん面白いのは、CMの最後の3人による0~9までの2桁の数字 「モジモジくん」も思い出すことに

 

実はいちばん面白いのは、CMの最後にスロットのように回転している2桁の数字。 

 

よく見ると、0~9までの人文字ならぬ人数字(?)を3人だけで体を使って表現していたからです。 

 

私はそれを見て、今年最終回を迎えたフジテレビのバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画だった「モジモジくん(モジモジくんHYPER)」を思い出したのでした。

 

 

今回の記事はいかがでしたか?

 

ブログランキングに参加していますので、もしもこの時点で読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

 

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング

 

FC2ブログランキング

早いもので、来月の12月31日でSMAPが解散してから、もうすぐ2年目を迎えようとしています。


解散後、元メンバーの木村拓哉さんや中居正弘さんにしても、木村さんは俳優で、中居さんは、TBSの「中居正弘の金曜日のスマイルたちへ」をはじめとしたテレビ番組の司会者と、主にソロで活躍。


一方で、この3人は日ごろから仲がいいのかからかもしれないけれど、同じく元メンバーの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人は、ほとんど一緒に活動しているイメージがあります。


ちょうど1年前となる、インターネットテレビ局の「AbemaTV(アベマTV)」に、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演決定したときもそうでした。


新たなスタートを切った3人が、「72時間ホンネテレビ」(正式タイトルは、稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます「72時間本音テレビ」)という番組で、2017年11月2日(木)21時~11月5日(日)21時にかけて、72時間ぶっ通しの生放送に挑むことに。

 

丸々3日間、視聴者のみなさんの声にホンネで応えていった長時間特番ということで、ネットはもちろん、テレビの芸能ニュースでも話題となりました。


現在でも、アベマTVでは3人による「7.2 新しい別の窓」の生放送の番組が放送されているみたいですね。

 

◆ロト&ナンバーズのCMに、稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の3人が出演

 

話を今回の記事の本題に戻して、ついこの前まで放送されていた宝くじのロト6・ロト7の「話は変わるシリーズ」のCMシリーズが終了してまだ久しい中、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さんの3人がロト&ナンバーズのCMキャラクターに選ばれ、現在オンエア中です。

 

♪ボクたちロトもだち

 

のサウンドロゴに、記念すべき最初のCMだったロトシリーズの「ロトもだち」篇では、3人が着ていた白いトレーナーの表に「56」「244」「405」という謎の数字が大きくプリントされることに。


その数字の正体については、最初は謎だったものの、


56→吾郎
244→剛

405→慎吾

 

ということで、3人の名前を数字で表していたことが明らかとなりました。

 

◆稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の3人に加え、女性メンバーが「新しいロトもだち」篇で新しく登場することに


そして今回、稲垣さん、草彅さん、香取さんに加え、紅一点とも言える女性メンバーが新しく登場することに。


番号は「103」と、これまた謎の数字をブルーの上着の表にプリントした状態で、ロト7「新しいロトもだち」篇のCMに出演したのでした。

 

では、下にYouTubeからのリンクをご用意しましたので、宝くじ公式チャンネルを通じて「新しいロトもだち」篇のテレビCM動画を視聴してくださいね。

 

ロト7 新しいロトもだち篇 30秒   

(視聴プレーヤー:Frash)

(視聴形式:サイト内)

 

このCMでは、香取さんが、


「新しいロトもだち、池田エライザちゃんです」


と紹介したことで、エライザさんが、香取さんが座っていたソファと、稲垣さん、草彅さんが、それぞれ例の番号が入ったブルーのシャツを着て座っていたソファの間の真ん中より、同じブルーのシャツとスカート姿で登場。

 

♪ボクたちロトもだち


エライザさんの数字は「103」だったことについて、


「イーレーイザ」


と、エライザさんが数字を説明すると、


「ちょっと強引じゃないかな」


と難色を示す稲垣さん。


「どこがダメなんですか?」

 

と問いかけた香取さんに、


「いや、ロトもだちに関しては厳しいからね」

 

と話した草彅さん、


それでも、


「ロトもだちになりたいんです」

 

のエライザさんからの声に、


稲垣「なんか意地悪ですか、僕らは。
 大丈夫ですか?」


草彅「まっ、認定ですか」


香取「ちゃんと認めてくださいよ」

 

との3人のやり取りがあったうえで、どうやらエライザさんを新しいロトもだちとして認めたようです。


♪最高10億円

  最高10億円

 

最後は、


香取「エライザとはっきり言わずに、イレイザ」


草彅「イレイザ」


稲垣「イレイザ」


♪数字を選んで10億円

  数字を選んで10億円
  ロトセブン

  ロトセブン

 

こうして、数字としてはかなり強引ではあったものの、エライザさんが新しいロトもだちとして認定され、サウンドロゴとともにENDとなったCMだったのでした。

◆池田エライザについて

ではこの項目で、新しいロトもだちとなった池田エライザさんについて簡単にご紹介したいと思います。


ファッションモデルで女優でもある池田エライザさんは、1996年4月16日生まれの、フィリピンで生まれ福岡県で育ち、年齢は現在22歳。


所属事務所はエヴァーグリーン・クリエイティブとなっていました。

 

家族は、父が日本人で、母はフィリピン人の歌手でモデル。

 

それに兄がいるエライザさんがモデルとなった大きなきっかけは、2009年にファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得したこと。

 

同じ年に発刊された10月号から「池田依來沙」名義で専属モデルとして活動を開始すると、2010年3月号で、伊藤夏帆さんと共同で初表紙を飾ることに。

 

2011年2月(3月号)では、オーディション出身同期で同い年の春川芽生さん、松井愛莉さん、古畑星夏さんと4人でニコラ内のユニットを結成。

 

ニコラ読者からユニット名を募集し、4月(5月号)にユニット名が決定し、「♡4ever(ラブフォーエバー)」のユニット名で活動していたことも。

 

2012年3月4月号では初の単独表紙を飾り、2013年5月号をもって『ニコラ』の専属モデルを卒業したのでした。

2013年になると、今度はファッション雑誌『CanCam』の6月号の専属モデルに。

 

同時に名前を「依來沙」という漢字から「エライザ」のカタカナ表記に変更したのでした。

 

2016年5月号では、モデルで女優の山本美月さんと共同で初めて表紙を飾り、2017年2月号で初の単独表紙を飾ることに。

 

そして、今年の2018年3月号をもって『Can Cam』の専属モデルを卒業したのでした。

2018年4月からは、2018年度PARCO SWIM DRESSキャンペーンガールに起用されています。

女優としては、まず映画で、2011年公開の「高校デビュー」で映画デビューし、竹本役で出演。

 

2015年には、園子温監督の映画「みんな!エスパーだよ!」のヒロインに抜擢され、本格的に女優活動を開始することに。

 

2017年に公開の「一礼して、キス」で岸本杏役を演じたのが映画初主演となっていました。

 

テレビドラマでは、2015年9月~10月にかけて毎日放送で放送されていた「JKは雪女」で明銅院朱音役が、どうやら初出演となりそう。

 

初主演については、2016年に、FODオリジナル配信ドラマの再編集版としてフジテレビで放送の「SHIBUYA零丁目」でハル役が最初となっていたようです。

 

エライザさんについては、なんでも、SNSに投稿する自撮り写真が評価され、女子中高生の間で「自撮りの女王」と称されているとのこと。


片手の指を、全部顎に添えて、口元をグイッてやる。アヒル口になるまで押し上げて、目はパッチリと開く「エライザポーズ」が中高生の間で反響を呼び、2014年に出演した日テレのバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されるとさらなる反響を呼んだということでした。

 

それとCMは、2010年より出演していて、2012年~2014年にはブランクがあったものの、主な出演CMは次のようになっていました

 

【2010年】

テレビアルケミスト nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション

「自信アリ」 篇

「自信ナシ」篇

 

【2011年】

テレビアルケミスト nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション

「インタビュー」篇

「メイキング」篇


【2015年】

テレビリクルート Airレジ
テレビTSUTAYA プレミアム


【2016年】
テレビミュゼプラチナム

「2016MUSEE鏡篇」

テレビTポイント

「What's Tポイント」篇
「アライアンス」篇

テレビ花王 ロリエ きれいスタイル

「残念ショーツになる前に」篇

テレビminimo サロン予約アプリ

「なりたいスタイル」篇

テレビクイーンアイズカラーコンタクト LARME(ラルム)

 

【2017年】
テレビビオレ マシュマロホイップ

「この泡、しあわせ」篇
テレビ紳士服AOKI
テレビ日本経済新聞 NIKKEI The STYLE

「日本を変えて」篇

 

【2018年】

PARCO SWIM DRESS

 

 

ロトもだちに池田エライザさんが加わったCMはもう1本あるんですが、それについては次の記事で書いてみることにしますね。

 

 

ここまでの記事はいかがでしたか?

 

ブログランキングに参加していますので、もしもこの時点で読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

 

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング

 

FC2ブログランキング

この記事は、2018年11月7日に更新の、かんぽ生命の新CMは、倉庫に眠る祖父の黄色いセスナ機でもう一度空を飛ぶ女の子が主人公!の続きの内容となります。

 

では、かんぽ生命「夢のフライト」篇のCM、視聴後の感想を含めた関連記事について書いてみることにしましょう。

 

◆少し現実的な話 セスナ機を操縦するために必要な免許について

 

まずは少し現実的な話として、セスナ機の免許について書いてみたいと思います。

 

かんぽ生命の「夢のフライト」篇では、1人の女の子がセスナを修理し、自らの操縦で飛び立つまでが描かれていましたが、現実ではこのようなことがあり得るのでしょうか?

 

そこで、下にある参考リンクを通じて調べたところ、セスナの免許として必要なのが「自家用操縦士」という免許であったことがわかりました。 

 

これは、その名の通り自家用の小型飛行機を操縦できる免許であるものの、驚いたのが免許を取得できる年齢のこと。

 

なんと、基本17歳以上であれば年齢の上限はないのだそうです!

 

あらかじめ、民間人でもセスナの免許は取得できるとは聞いていたけれど、17歳以上からとは考えもしませんでした。

 

「フライト」篇でセスナを操縦する女の子役を演じた吉田美月喜さんの年齢は15歳だったものの、見ようによっては17歳と言えなくもありませんでした。

 

つまりは、高校生であっても、17歳以上でセスナの免許を取りたいと思えば取れることにもなりますね。

 

ただし、かなりの費用がかかるので、高校生の中でもお金持ちでなければ難しそうです。

 

また、国内海外で取得できるセスナの免許は、国内の場合、最低でも40時間以上の飛行が義務付けられており、270km以上の飛行で離着陸を2回経験。

 

夜間における飛行を20時間など、厳密に規定が決められているのだそうです。

 

つまり要件は40時間以上ですが、実際に日本では100時間以上飛ぶカリキュラムとなっているのが一般的ということです。

 

参考リンク

セスナの免許について詳しく解説 | 資格免許.jp

 

◆現実的なことがあっても、CM自体は夢があってよかった

 

前の項目では、セスナの免許の実際について一部書いたことで、女の子の夢は現実でも実現可能だったのかどうかを検証する形となりました。

 

その結果、いくつか決まりや規定はあったけれど、年齢的には17歳以上だったので、「夢のフライト」篇での主人公の年齢設定が17歳であったとしたら、CMのみならず現実でも実現可能な夢であったと言えます。

 

まあそんな現実的なことがあっても、CM自体は夢がありましたし、フライトにも成功していたのでよかったのではないかと思ったのでした。

 

それは、下の画像にもあるように、「夢のフライト」篇で主人公の女の子を演じた吉田さんの満足げな表情を見たときに感じましたね。

 

 

◆かんぽ生命の企業キャラクター「かんぽくん」の声を担当していたのは?

 

あと、こちらも少し気になっていた、「夢のフライト」篇でかんぽ生命の企業キャラクターとして登場していた「かんぽくん」の声を担当していたのは、声優の小原好美(こはらこのみ)さんという方であったことがわかりました。

 

少しご紹介しておきますと、小原さんは1992年6月28日生まれの神奈川県出身で、現在26歳。

 

所属事務所は大原事務所となっていました。

 

テレビアニメのデビュー作は、TOKIO MXほかで2016年4月~6月にかけて放送されていた「ばくおん!!」というアニメで部員役。

 

2017年4月~6月には、同じくTOKIO MXほかで放送された「月がきれい」では、水野茜役で初のヒロイン役を演じました。

 

2018年になってもメインキャラクターを含めたいくつかの作品で声優を務めていて、現時点では、CSのAT-Xで10月5日より放送中の「やがて君になる」で、叶こよみ役が最新作となっていました(全13話の予定)。

 

◆CMソングはDREAMS COME TRUEの代表曲である「未来予想図Ⅱ」の2007年バージョンが使用されていた

 

そしてCMソングは、DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー・以下、ドリカム)の代表曲である「未来予想図Ⅱ」が使用されていました。

 

実は、「未来予想図Ⅱ」があるように、Ⅰに相当するような「未来予想図」というタイトルの曲があり、4枚目のアルバムに収録されていたことを、今回初めて知ったのでした。


「未来予想図」は「未来予想図Ⅱ」とともに、ボーカルの吉田美和さんが高校時代に作っていた曲と言われています。

「未来予想図Ⅱ」がリリースされたのは、1989年11月22日。


シングル曲ではなかったものの、ドリカムの代表曲のひとつであり、数多くの音楽アーティストにカバーされていることで親しまれています。


それから約18年後の2007年には、「未来予想図」「未来予想図Ⅱ」のアンサーソングであり、「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」と題して、40枚目のシングルとしてリリースされることに。

 

カップリングには-VERSION '07-と題してリメイク版が収録されたのでした。

 

しかもこの曲は、同じ年に、「未来予想図」と「未来予想図Ⅱ」の歌詞の世界観を映画化した映画「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」の主題歌にもなり、女優の松下奈緒さん主演で公開。

 

しかも、今回の「夢のフライト」篇で使用された「未来予想図Ⅱ」のCMソングは、「未来予想図II -VERSION '07-」という2007年バージョンでもあったのです。

 

下にご紹介のリンクは、2007年10月3日に発売の、ドリカムの40枚目となるシングルCDて、全3曲のうち、「夢のフライト」篇で使用された「未来予想図II -VERSION '07-」は3曲目に収録されています(サイト内では試聴もできます)。

 

ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~ [ DREAMS COME TRUE ]

 

 

今回の記事はいかがでしたか?

 

ブログランキングに参加していますので、もしもこの時点で読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

 

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング

 

FC2ブログランキング

これまでは、女優の高畑充希さんがCMキャラクターを務め、ミュージカル仕立てのCMを発表するなど話題を集めてきた「人生は、夢だらけ。」のキャッチコピーで知られる「かんぽ生命保険」の企業広告シリーズ。

 

その新CMが、6月25日からオンエアされています。

 

その内容は、1人の女の子が倉庫に眠っていた祖父の黄色いセスナ機を蘇らせ、自らフライトして空を飛ぶという、実に夢のあるCMでもあったのでした。

 

まずは下のかんぽ生命企業広告のチャンネルのYouTubeのリンクをクリックして、今回の記事の対象となった「夢のフライト」篇の60秒バージョンのテレビCM動画を視聴してみてくださいね。

 

「夢のフライト」篇 60秒  

(視聴プレーヤー)

(視聴形式:サイト内)

 

では、いつものように「夢のフライト」篇のCMについて私なりに振り返ってみたいと思います。

 

※Na:はナレーションのことで、かんぽ生命の企業キャラクターであるかんぽくんが担当している設定となっていました。

【「夢のフライト」篇 60秒】


とある薄暗い部屋の中、1人の10代後半くらいの女の子(吉田美月喜)が机に向かい、何かの本を見ながら書いています。

 

机の壁には、かつて祖父と乗ったことがあった、女の子の幼少のころからの黄色いセスナの飛行機の写真が何枚か貼られていました。

 

実は彼女は、小型飛行機を運行する小さな航空会社の一人娘でもありました。

 

幼いころ、祖父に乗せてもらった小型飛行機から見た景色が忘れられない…そんな主人公の夢は、倉庫に眠る祖父の黄色い飛行機で、もう一度空を飛ぶこと。


Na:ぼくは見たい
 きみが、きみの人生を思いっきり楽しんでいるところが見たい。


翌日、もう何年も乗っていなかったと思われる黄色いセスナ機を覆っていたカバーを外す女の子。

 

その様子を陰からそっとのぞいていたのは、かんぽ生命の企業キャラクターである「かんぽくん」。

 

また、おそらくセスナを修理する前の出来事と思われる、太陽のもと、女の子とかんぽくんがトレーラーのようなハウスの上に乗り、黄色いセスナ機が飛んでいる写真を手にした場面もあり、必ずこの写真の通りに夢を実現するんだと決意を新たにしたように見えたのでした。

 

その後、自動車整備のように横になりながら、修理にとりかかる女の子。

 

どうやら、この前見ていた本は黄色いセスナ機についてのマニュアルか取り扱い説明書でもあったようです。


Na:何者かにならなくてもいいんだ。
 誰かに知られなくてもいいんだ。

 

セスナ機の翼となる部分を点検し、修復していく女の子。


Na:かっこ悪い夢なんて、この世にひとつもないよ。

 

ほかにも、プロペラを取り付け、細かい部分もコツコツと長い時間をかけて修理していったことで、いよいよ念願となる初フライトの朝を迎えます。 
 

Na:ちょっとずつ前へ

 

今度はセスナ機の運転手となり、操縦桿をもった女の子は、いったん目をつぶり、目を開けると一気に離陸。

 

フライトは見事成功したのでした。

 

Na:それをぼくは、夢と呼びたい

 

その光景を、セスナ機の写真と照らし合わせていたかんぽくん。

 

Na:人生は夢だらけ、かんぽ生命

 

最後は、フライトが成功し、祖父の黄色いセスナ機で空を飛べたことで、うれしそうに微笑んでいた女の子でENDとなっていました。

 

 

◆吉田美月喜について

 

「夢のフライト」篇のCMを振り返った内容でも記載したように、出演していたのは、新人女優の吉田美月喜(よしだみづき)さんという女の子でした。


まだ情報が少ない中、少しご紹介しますと、吉田さんは2003年3月10日生まれの東京都出身で、現在15歳。

 

去年の2017年秋にスカウトされ、芸能界入りしたばかりの吉田さんの所属事務所はスターダストプロモーションでした。

 

昨秋にスカウトされたばかりの吉田さんは、バレエに8年間、テニスに6年間、バスケットボールに3年間打ち込んだというスポーツ少女でもあったそうです。

 

テレビドラマや映画ともにまだ出演作はなかったものの、CMについては、初CMとなる「花王リセッシュEX」に出演しているということです。


今回「夢のフライト」篇のCM撮影に臨んだ吉田さんは、

 

「出演が決まった時はびっくりしてお母さんと大喜びしました! 

 実際に撮影してみてセスナに触ったり乗ったりする時は緊張しましたがとても楽しみながら撮れました。 

 最後のセスナに乗ってるところでは、すごく貴重な体験をさせていただいたなと思います! 

 何よりスタッフの皆さんと一緒に素晴らしいCMを作ることが出来て本当にうれしいです! 

 まさに『人生は、夢だらけ。』だなと思いました! 

 1人の女の子が大きな夢に向かって諦めずに頑張ってる姿をぜひ見て下さい!!」

 

と元気にコメントしていたということです。

 

次の記事では、「夢のフライト」篇の視聴後の感想を含めた関連記事を更新の予定です。

 

 

ここまでの記事はいかがでしたか?

 

ブログランキングに参加していますので、もしもこの時点で読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

 

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング

 

FC2ブログランキング

この記事は、2018年7月28日に更新の、ニトリのNクールはNクールダブルスーパーでCMのように♪ひんやり~? 出演俳優も!のCMの続篇の内容となります。

 

冒頭の記事のリンクで、ニトリのNクールが接触冷感が特徴でした。

 

これに対し、これからの季節に需要が多くありそうなNウォームは「吸湿発熱」の素材が特徴のあたたか寝具とのこと。

 

吸湿発熱とは、カラダから発散される水分を熱に変えることで、吸湿発熱素材を使用したNウォームは、肌に触れた部分からじんわりとあたたかくなるそうです。

 

CMについては、もちろん出演は俳優の清水伸さんで、秋からオンエアされている新CMでも哀愁漂うサラリーマン役を演じています。

 

とここで、ニトリのNクール、NウォームのCMとあるけれど、清水さんが出演するようになったのはNクールかNウォームのどちらだったのかが少し気になることに。

 

そこで調べた結果、2015年秋よりニトリのCMに出演していたことで、最初はNウォームからだったことがわかりました。

 

けっこう毎年続いているなと思っていたら、もう今年で3年目となるんですね。

 

そんな清水さんのニトリのCMで、この前より♪Nウォームはあたたかい~のCMソングでもおなじみの新CMがオンエアされています。

 

記事の対象となったテレビCM動画は、下のYouTubeから視聴できます。

 

ニトリの吸湿発熱 NウォームTVCM   15秒

(視聴プレーヤー:Frash)

(視聴形式:サイト内)

 

今回のCMで、

 

肝は冷えるが

冷汗は出るが

お風呂は冷たいが

 

の3つのヒヤッとする場面で、いちばん面白く感じたのは下の画像の場面。

 

 

いわゆる、ドアのそばに設置してあった自動販売機でいろいろ買ったのはよかったものの、どうやら鍵を持たずに出てしまったこと。

 

しかも、一度カチャッと閉まったら、外からだと鍵がないと開けることができないタイプのドアだったようですね。

 

実際に私は、ホテルでこのような場面を経験したことはありませんが、もし自分がこのような事態に陥ったとしたら、それこそヒヤヒヤものでしょう…。

 

しかも、ホテルの通路の向こうからは女性2人が清水さんのほうへと向かおうとしているんですからね。

 

◆ニトリのNウォームも3種類あった! 中でもNウォームスーパーはCMのように♪あたたかい~?

 

ところで、Nクールは3種類の商品がありましたが、Nウォームについても3種類の商品があったことがわかりました。

 

 

画像にもあったように、3種類のうち、一番あたたかいのはNウォームスーパーであるとのこと。

 

もしNクールよりもNクールダブルスーパーを使うことで、CMの男性のように、いかにもひんやりして気持ちよさそうな感じになるということなんでしょうね。

 

いわば、♪Nウォームはあたたかい~ではなく、

 

♪Nウォームスーパーは一番あたたかい~

 

となりそうです。

 

下にご紹介のリンクはNウォームの掛け布団で、シングルサイズです。

 

そのまま使える吸湿発熱掛ふとん シングル(Nウォーム DBR H S) ニトリ 【玄関先迄納品】

 

けれど、実は下のリンクでご紹介のNウォームの掛け布団カバーのように、あたたかさレベル5の商品もありました。

 

どうやら、自宅にある掛け布団にこの掛け布団カバーをかけるだけでもかなりのあたたかさがあるようです。

 

掛け布団カバー シングル(NウォームH BE S) ニトリ 【玄関先迄納品】

 

そしてこちらは、Nウォームの中でも一番あたたかいとされていた、Nウォームスーパーの掛け布団のシングルとなっています。

 

吸湿発熱掛ふとん シングル(NウォームSP H S) ニトリ 【送料無料・玄関先迄納品】

 

なお、今回の記事でご紹介したのはシングルの掛け布団とカバーでしたが、もちろんダブルサイズも用意されていること。

 

また、Nウォームにはほかにも、敷きパッド、毛布、枕カバー、ペットベッドなど、いろんなバリエーションが用意されていたことがわかりました。

興味のある方は、下のリンクをクリック!

 

吸湿発熱であたたかい Nウォーム寝具

 

 

今回の記事はいかがでしたか?

 

ブログランキングに参加していますので、もしも読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

 

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング

 

FC2ブログランキング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス