アダルトチルドレンにとって、モラ夫の優しさは希望の光だった【モラハラDVアダルトチルドレン毒親】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする

ヒーラー あみです^^

 

 

 

毒親や、虐待があるような環境で育ってきたアダルトチルドレンにとって。

 

モラハラ夫との出会い、

最初の頃の優しさって、人生の希望の光のように感じたんだろうな、って思う。

 

 

私のことを見てくれる、

私に向けられる優しさ、に感激して。

 

あぁ、この人となら、温かな家庭を築けるかも、って希望だった。

 

 

だからこそ、

信じたいんだよね。

 

だからこそ、徐々に、本性が見えてきて、おかしいな、って思うことがあっても・・・信じたいんだ。

 

 

だって、

希望の光だったから。

 

 

やっと、居場所が出来たと思った。

やっと、他人の温かさを感じた。

 

すがるような思いだよね。

 

 

やっと手に入れたと思った。

なんなら、やっと救われたと思った。

 

 

だから、手放したくないよね。

 

 

違うかった、ダメだった、って思いたくないよね。

 

 

そうやって、

最初の優しかった頃を忘れられずに、

今もずっと我慢している人もいると思う。

 

 

我慢しても、どんどんモラハラはエスカレートしていくんだけど、

 

 

最初の優しさに戻そうとして、

最初の優しさだけにすがって、

 

ずっと、今の現実を直視せずに、我慢し続けているんじゃないかな。

 

 

今の現実が嘘で、

最初の優しさが<本当>だと思って、

なんとか、前の様に戻りたいって願っているんじゃないかな。

 

 

 

最初の頃の優しさが嘘か本当か、

モラハラが本性なのか、優しかった頃が本当の姿なのか、

どっちの姿が本当かは、分からないよね。

 

どっちが嘘か本当か、は分からない。そして、その答えは出なくてもいい。

 

 

ただ、

言えることは、

 

 

人は変わるんだよ

 

状況は変わるんだよ

 

 

 

変わったら、変わったことに対して、対応していかなきゃいけないよね。

 

 

 

最初の頃の優しさを信じたくってもいいけど、

今の状況がそうじゃないのなら、もう、今はそうじゃないんだ。

 

今の現実をちゃんと受け止めなきゃ!

 

 

どんなに最初、優しくっても、

今が違うのなら、それに合わせて、考えないとね。

 

 

信じたら、優しくなるんじゃない。

 

それは、「信じる」のではなく、ただの現実逃避だよ。

 

 

我慢してたら、元に戻るんじゃない。

人も状況も、その都度変化しているんだよ。

 

 

それに合わせて、自分も対応変えなきゃ!

 

 

それにさ、

そのモラ夫だけが絶対、唯一の人、ってわけじゃないんだよ。

 

 

やっと、出会えた人だ、と思ったとしても。

モラ夫だけが唯一なんじゃない。

 

 

これから先、他の人とも出会える。

温かな家庭を築きたい、と願えば、築けるんだよ^^

 

 

この人だけ、じゃないんだ。

 

 

その人を手放せば、

新しい出会いの可能性もあるんだよ。

 

 

次はもっと、優しい人に出会えばいい。

 

 

 

 

私のお客様も、モラ夫と別れてから、優しい人に出会っている人、たくさんいます!

 

あなたも、大丈夫だよ^^

 

 

 

ベル最近の記事

ほんとは魅力的なモラハラ被害者たち

 

現実が直視できなくなった毒親

 

最初は優しかったモラ夫・・・最初から愛されてなかったの?

 

頼られたい?人から利用されて喜んでちゃダメ!

 

【開運】下着はいいものをつけよう!

 

【実は怖いモラハラ】脅迫・恐喝まがいなモラハラ

 

心から喜べないことが普通だったあの頃

 

認められたい気持ち、いいの?悪いの?

 

本当の優しさ、見せかけの優しさ

 

潜在意識クリーニングレッスン卒業されました!

 

自分で自滅したくせに、さらに被害者になるモラハラ夫

 

モラ夫が、他の人には誠実に反省しているアピールをするメリット

 

息子を犯罪者にはしたくないモラハラの親

 

彼を犯罪者にはしたくないと躊躇するモラハラ被害者

 

アダルトチルドレンだったかもしれない。でも素晴らしいんだ【お客様感想】

 

誰かを悪く言うことで結束する仲は・・・

 

変わりたいのに変われない、被害者をやめたいのにやめられない人へ

 

自分を責めるメリット

 

優しさの使い方

 

「お客様感想」朝起きれなくなっていましたが、早起きできるようになりました

 

獅子座新月☆大きな変化を前に、今、進むかとどまるか、試されている

 

周りの人がすごく楽しそうに見える。SNSの理想化に注意!!

 

離婚後、初めての旅行に行ってきたよ!

 

お盆なので、ご先祖様を迎える準備をしています

 

円満思考を手放して、覚悟を決める時!

 

戦うのは相手を傷つけるためじゃなく、自分の人生を生きるためだよ

 

アダルトdeしきたりを教えてもらえなかった

 


 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆