2024 夏旅まとめ&かかった費用 | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

19泊20日でドイツ、オーストリア、イタリア、フランスの5カ国を旅した今年の夏旅、

あっという間の3週間でしたが、山の綺麗なエネルギでpower upできました。

 

 

憧れのドロミテでのハイキングが今年のハイライト。

毎年夏はドロミテで過ごしたいと思うくらい素敵な場所です。

 

やはり、山はいい (´◡͐`)

 

 

ドロミテ記事、ご関心ある方の参考になれば嬉しいです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロミテから数時間南下すると、ヴェローナやガルダ湖へも行くことができます。

息子に野外オペラを体験してもらえて嬉しかった↓

 

 

 

 

 

通過地点だったオーストリアのインスブルックや義実家の朝ごはんはこちら↓

 

 

 

 

 

愛の街パリはオリンピック一色でこれまでとは一味違う趣がありました↓

 

 

 

 

 

今回の家族3人夏の旅。

どのくらいの費用がかかったのか、大雑把にまとめてみました。

 

 

ドイツ滞在中の費用は義両親がもってくれたので(有難や♡)、

19泊したうち、自分たちで費用をカバーしたのは14泊分になります。

 

 

項目別にかかった費用はこちら↓

 

 

○ 航空券 42,279円

 

 

全日空のマイルを使って購入したエコノミー3名分。

サーチャージが驚くほど安かったので、4万と少しの出費ですみました。

 

ちなみに我が家の旅は、毎回マイルで賄っております (´◡͐`)

 

ここ5年ほど、帰国時の航空券を買ったことはありません。

出張時に貯めたマイルもありますが、ほとんどがAMEXのおかげです♡

 

 

 

○ 交通費(航空券以外) 203,000円

 

 

義父の車を拝借したので、レンタカー代はゼロ。これ、かなり大きいです。

 

交通費の内訳は↓

 

ガソリン代、高速道路代、洗車代 86,000円 

ドイツ/フランス汽車代 84,000円

アメリカ - 空港往復Uber代 18,000円

フランス - 駅/空港往復タクシー代 15,000円

 

 

 

○ 宿泊費 828,291円

 

 

ハイシーズンだったからかオリンピック効果なのか、

宿代が全国的にお高めでした。

 

現在の円=ユーロのレートを考えると、家族3人で1泊約6万円は悪くないと思いますが、

日本のホテルレートを考えると、ヨーロッパはやはりお高い。

 

 

 

○ 食費 & 活動費 618,660円

 

 

食費、リフト代、お土産代、そういうものをすべてひっくるめた金額です。

(わたしの個人的お買いものは含まれていません。)

 

 

 

すべての出費を合わせると(多分少々漏れている出費もありますが)、

合計 1,694,000円 でした。

 

 

 

今年も家族3人の夏旅は素晴らしかった (´◡͐`)

 

 

家族健康で仲良く、みんな一緒に旅を楽しめるだなんて、これ以上の幸せはありません🎵