ドロミテ名峰ハイキング④ ドロミテの宝石・カレッツァ湖 | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

ファッサ谷(Val di Fassa)にある次のお宿に行く前に、

ドロミテの宝石と呼ばれているカレッツァ湖(Lago di Carezza)を訪れました。

 

 

その名に負けないくらい美しい湖で、

本当に見る角度・場所により、水の色が変わって見えるのです。

 

 

正面に見えるのはラテマール山(Catinaccio del Latemar)。

風がない日は湖にくっきりとラテマールを映し出し、

言葉に現せないほど美しい表情を見せてくれるのだそうです。

 

 

 

 

 

雲のないラテマールが見たいと粘ったのですが、この日は雲が多くて残念。

それでも十分に美しい姿なんですけどね。

 

 

 

 

湖を周りは、30分くらいでぐるりと一周できます。

のんびりと歩きながら、違う角度から美しい湖を愛でることができました♡

 

 

 

 

最後に展望台からのお写真。

ラテマールの木はしなやかで固く、ヴァイオリン等の楽器に使われているそうです。

 

カレッツァ湖が虹色に輝く理由は、

美しい妖精オンディーナの伝説で説明されているので読んでみて下さいませ (´◡͐`)

 

 

 

その後Campitello di Fassaのホテル「Chalet Marcora」にチェックイン。

エアコンが効かない&西日の熱が部屋に篭っている...で快適とはいえませんでした。涙

 

ちなみにコルティーナ・ダンペッツォのホテルもエアコンなしなので、

この地方ではエアコンがない方がデフォルトなのかもしれません。

(Chalet Marcoraにはエアコンはあるものの使えないようにしてありました。爆)

 

 

 

 

 

20時半過ぎで空いているお店もまばらだったので、

中央広場付近のピザ屋さんへ。

 

久々にいただいたスプリッツ、やはり美味♡

ハーブリキュールのカンパリ大好きです。

 

 

 

 

 

この地方のチーズ&コールドカットの盛り合わせに、

この日はシンプルにペペロンチーノ。

 

シンプル・イズ・ベスト (´◡͐`)

 

イタリアでいただくペペロンチーノは別格の美味しさ♡

 

 

この日は、身体は疲れているのに熱が部屋に篭っていて暑く、なかなか寝つけませんでした。