チロル地方の郷土料理@インスブルック | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

オーストリアのインスブルックからこんにちは。

 

 

ドイツの義実家から約7時間のドライブ経て、

チロル地方州都にやってきました。

 

 

あくまでも目的地までの経由地なので観光も何もしませんが、

チロル地方の郷土料理はきちんと味わったのでご紹介します (´◡͐`)

 

 

 

 

 

到着して、まずはハウスビールで乾杯。

普段ビールはあまりいただかないのですが、ドイツ圏に来ると飲みたくなります。

 

 

 

三種類違うお料理を注文して、みんなでシェアしました。

 

 

 

 

 

Tiroler Gröstl

 

チロル地方の定番料理・ティロラーグレステル。

じゃがいもとお肉を炒めたものに目玉焼きを乗せたお料理。

シンプルな味わいだし、がっつり系ごはんでお腹も膨れます。

 

 

 

 

Bierwirt Tris

 

半月型のラビオリ・シュルッツクラップフェン、

じゃがいものパンケーキ・カルトッフェルなんだったかななお名前、

ほうれんそうとパルメザンチーズの団子・スピナットクネーデルの盛り合わせです。

 

浅漬け的ザワークラウトも付いてきました。

 

 

 

 

 

Pfifferlingsgulasch

 

この時期が旬の大好きなジロール茸のグラーシュ。

ジロール茸は歯応えもですが、独特な香りを楽しむものなので、

グラーシュのような味の濃いお料理にするには向かないのではと思いました。

 

美味しいけれど、勿体無い〜。

ジロール茸はクリームとパスタにしたり、炒めて卵黄と合わせる食べ方がいちばん♡

 

 

オーストリア産のワインも白赤いただきましたが、両方美味しくいただけました。

 

 

 

 

 

Hotel Tiroler Wirsthaus内のレストラン「Restaurant Bierwirt」です。

 

Googleの評価もすこぶるよく、ホテルのフロントからもお薦めされました♡

 

 

 

 

 

そして朝、ホテルの部屋から目に入ってきた景色に感動 (´◡͐`)

さすがアルプス山脈に囲まれた街だけあります。

 

 

 

 

目の前に可愛らしい教会があるのですが、山の岩肌とのコントラストが映えますね♡

 

 

駆け足の滞在となりましたが、オーストリア・インスブルックからお届けました。