ドロミテ名峰ハイキング⑦ アドベンチャーパークでセルフビレイ | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

オルティセイでは、お宿自慢のテラスで毎朝朝食をいただきました。

空気は冷たいのに、からりと晴れていて清々しい朝。いかにも山地の気候です。

 

 

 

 

 

毎朝、ウッドが朝早くパン屋さんで買ってきてくれたパンを、

バター、チーズ、ヌテラ、そして果物やシリアルと一緒にいただきます (´◡͐`)

 

 

生理2日目は、常にトイレの側にいないと不安なため、ハイキングはお休みにして、

息子がサンタマッダレーナ村で見てやってみたいと言っていた、

フォレストアドベンチャーパークに行くことにしました。

 

 

 

 

 

セチェーダ行きケーブルカー乗り場のすぐ近くにある

「Adventure Park & Fly Line - Emozion Col de Flam」。

 

息子は7歳なので、ジップラインのある赤コースか、フライラインの青コースが選べます。

フライラインは、ジップラインに比べスピードが出ないのと、

親とタンデムが滑っていけるので、息子は青コースを選びました。

 

 

カラビナが2つ付いたスリングを装着し、アドベンチャーチャレンジの開始。

初めはそう高さもないし簡単だと思っていましたが、段々と難しくなっていきます。

 

 

 

 

 

揺れるハシゴとか、結構楽しい。

チュリも昔からこういうアドベンチャーパーク大好きなんです♡

 

 

 

 

 

はじめは怖い怖いと言っていた息子も、最後には自分でカラビナ装着をして楽しんでいました。

 

 

 

 

 

木の上から眺めるオルティセイの村。

ゆっくりと進むと制覇するのに大体1時間15分くらいかかるでしょうか。

ヴィア・フェラータのための練習だわ(´◡͐`)と、カラビナ装着を楽しみました。

 

 

 

 

 

そして最後はフライラインでスタートラインまで下りていきます🎵

息子はパパとタンデムで嬉しそう (´◡͐`)

 

 

フライライン、スリングで自分の全体重をささせるので、体に食い込んでやや痛い。涙 

本気で痩せないといけないなと強く感じた次第です。

 

 

 

 

 

オルティセイは、こぢんまりとした村ですが、綺麗で高級感があります。

 

 

 

 

 

カフェでラテマキアートで一休み。

ウッドが注文したアップルストゥリューデルも一緒に。

この地方にいたら一度は食べておかねばならないやつです。

 

 

 

 

 

ウッドの親友に会いに行く予定があるので、子どもたちへのプレゼント探しに。

 

村の中心部には、山水を汲める場所がありました。

 

 

 

 

 

今後天気が急変してポツリポツリと雨が降り出したので、宿へ急ぎました。

 

 

あまり活動していないと思ったのに、一応12000歩くらいは歩いたようです。

旅行が始まってから急ぎ足であっちこっち移動していたので、

こうやって一息つけるような中休みがあってよかったです。