メイクアップアーティストのCeCeです。

現在、12日間の船旅イカリマークのスペシャル講師として
ピースボートに乗船中です。




長崎は2日間の滞在。

1日目は、東京で留守を預かってくれている
「長崎ラブ❤️な母」と
やりとりしながら観光ニコニコ

長崎は、母が大ファンのさだまさしさんの故郷ということもあり、なんでも答えてくれるw


詳しい〜〜ww


お土産用のカステラを試食していると
ふと...
子供の頃、文明堂のCMのクマちゃん(ねこちゃん?)のぬいぐるみ🧸を
どこへ行くにも大切に抱えていことを思い出し話題に。


文明堂のくまちゃんの公式名は、なんなのかしら。
そもそも、
クマなのかしら🧸ww
猫なのかしら🐈ww

「文ちゃん」とばかり思い込んでいたけれど
私が勝手に呼んでいただけだったのねキョロキョロ
公式名知りたいなーおねがい




そして
美味しい長崎グルメを質問したところ

3食皿うどんw笑い泣き

それも凄いけれど
皿うどんにウスターソース!!?びっくり

えっ!お酢じゃないのーっっびっくり



...と、いうことで
ここから1人行動に切り替えて
いざ長崎ちゃんぽんへ!!!

グラバー園から、16分程ゆっくり歩き
小さな中華街へ到着。

母、おすすめの江山楼!
15分待ちで入店できたよ〜〜ニコニコ


フカヒレ入りの1500円の長崎ちゃんぽんを
いただきました〜〜っっ照れ照れ照れ


凄く美味しくて、ペロッとスープまで
完食したところで

と、母よ...チーンチーンチーン




うわぁー。
けっこう食べちゃったなーチーン
反省し、即、脳内会議にて
夜の長崎ランニング決定爆笑



これが、最高の時間だったのーーーっっラブ

すぐに一旦、船に戻り🚢
装備を整えて再出発ニコニコ



初めて10km
まとめて走れたよラブ



ちゃんぽん1杯10kmガーンガーンガーン

長崎にカロリー返してきたわてへぺろ


ランニングコースはご覧の通り
ノープランで徘徊型。
同じコースを行けと言われても
もう2度と行けないわーーー笑い泣き

観光しながらのランニングは
一石二鳥感がお得に感じられて
走っているだけで楽しくて
8kmを超えたあたりから
妙にカラダが軽いっ!!!


※夜の路面電車


また、長崎は坂の街と言われる通り
「あー、ホントだ。また坂だ。
あ、ここは階段だ。
太い坂、細い坂、急な坂色々だー」と
脚🦵で感じる、坂観光だった。

体感って大切。
体が街を理解しだす。

また上がりきった後の夜景が綺麗で
長崎の夜を堪能ラブ
ご褒美をあちこちから貰いながらの夜ラン。
これはっっ!
新しい旅の楽しみを見つけてしまったーラブ


残念だったのは
せっかく眼鏡橋の近くを行ったのに
近くだと知らず、見られず
通り過ぎたこと。


これは次回へのお楽しみに、まわすことに❤︎


※路面電車の駅



まさか自分が
10km走れるようになるなんて❤︎

そのうちハーフマラソンとか
出来るようになるかなぁ照れ


でもーー
人と競争するのは苦手だから
大会やレースは、私はいいかなーニヤリ

一人で黙々と走っているのが
今のところ、心地良しおねがい



ランニング、始める前までは
何が、楽しくて走るのか理解出来なかったの。

でも今は
自分の体で、自分の脚で進む感覚
頭がスッキリする感覚
次の日に、ぎゅっと腹筋やお尻が引き締まっていること
そして何より、頑張れた時に、心から自分の事を自分自身で褒めてあげられることが、楽しい。


そこに挑戦する相手は、自分しかいなくて
勝つのも負けるのも自分。
励ますのも、奮い立たせるのも自分。


いい趣味を見つけられたなぁおねがい

健康の為にも続けるぞニコニコ


CeCe

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アップアップアップアップ

5月10日(金)19:00〜


5月10日は、世界ループスデー!
「明日の私をもっと好きになる」をテーマに
トークセッションに
登壇させていただきます。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アップアップアップ登録はコチラアップアップアップ
最新記事をお届けしますキスマーク

アップアップアップあなたの人生をmake-upアップアップアップ