メイクアップアーティストのCeCeです。

現在、12日間の船旅イカリマークのスペシャル講師として
ピースボートに乗船中です。






船は、長崎港に到着!

ここで1番楽しみにしていたのは
軍艦島!!!

数年前でインターネットで
その存在を知ってから凄く行きたかったところ。

かつては海底炭鉱によって栄え東京以上の人口密度を有していたが
閉山とともに島民が島を離れたため
現在は無人島であり、廃墟の島とも呼ばれている場所。


いつか長崎に行くことがあったら
ぜひこの島を
間近で見てみたいと思っていたの。

でも今回は、船内のメイクアップスクールのことに集中したくて
旅の直前も、休日の観光のこともで予約をする余裕もなかったので
行き当たりばったりでいいかなーとも、思っていたところ

なんと
世界遺産マイスターの片岡英夫さんに声をかけていただきご一緒させていただくことに。

※連れ立って船着場へ。





迎えてくれたのは、長崎県の世界遺産「軍艦島」(正式名称:端島)の、マスコットキャラクター、「軍艦島のガンショーくん」


かわいーラブラブラブ


ポイントは👄くちびる👄


後ろ姿も〜〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

お帽子をかぶっていて
それが島の形をしているの。

自撮り棒を伸ばして、上から撮影した写真が
こちら。



でもでも
肝心の軍艦島までの船は

なんと
自分達の目の前で
定員に!えーんえーんえーん

満席ポーン

きゃー

うそーーーえーん



幸い、長崎滞在は二日間と言う行程だったので
軍艦島観光を次の日にまわすことにニコ

※ガンショーくんと戯れるオトナたちw




対岸には、
世界遺産のジャイアント・カンチレバークレーン。

これは1909年(明治42年)に初めて建設された電動クレーンで、輸出したスコットランドが称賛する歴史的に貴重な存在だそう。

 現存しているものは非常に少なく
長崎市のこのクレーンは国際的にも大きな価値があると、称賛されているんだとか。

お手入れも行き届いていて
今でも現役だそーよニコニコ
すごい!






ジャジャン爆笑

はいっ!!

長崎が!
日本が!誇る!!

世界遺産です!!

どーぞ!!!爆笑


同行してくださった、世界遺産マイスターの解説が面白くて、「なんて贅沢なシュチュエーションなんだーラブ」と、聞き入る一同。

1人で来たら
見落としてしまうところだったわチュー




つづく〜〜



CeCe


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アップアップアップアップ


5月10日(金)19:00〜


5月10日は、世界ループスデー!
「明日の私をもっと好きになる」をテーマに
トークセッションに
登壇させていただきます。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆(*`艸´)ウシシシ
【4/27(土) セルフ ブランディング
プロフィール写真撮影】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
インスタでも
ドキドキドキドキ発信中ドキドキドキドキ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アップアップアップ登録はコチラアップアップアップ
最新記事をお届けしますキスマーク

アップアップアップあなたの人生をmake-upアップアップアップ