1486杯目  焼きアゴの香ばしさがイイね@『鍾馗』part17 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2021年  68杯目】

 

 

 

 

どもども、boogieです💡

 

 

ようやく日曜日。

 

今日は何しようかな・・・

 

 

ラーメンは食べに行くと思うけどねてへぺろ

 

 

 

4/7

 

 

 

この日は久しぶりの平日休みだったんで

 

 

 

中華そば 鍾馗〗

 

 

 

最近・・・日曜定休の店が増えてきて、行きたい店は色々あるんだけど・・・

 

やっぱり、ここにしちゃったチョキ

 

 

 

 

 

 

 

行くたびに、ちょっとづつメニューが変わってるけど、それも楽しみの一つだね💡

 

 

今回のチョイスは

 

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『焼きアゴそば』大盛    810+10

 

 

 

 

 

いつも通りの『素らーめん』💡

 

これだけでも美味いんだろうけど・・・

 

 

『ゆで卵』    ¥50

 

 

『叉焼スライス大(国産豚肩ロース)』    ¥260

 

 

トッピングは別注文なんで、別に紹介。

 

 

で、ラーメンに乗っけた写真が・・・

 

 

 

 

こんな感じになります上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあご出汁の香ばしさや旨みがしっかりグッ

 

エグミや臭みは全然なくて、旨味だけがしっかり抽出されてるんだよね。

いつもながらうまいスープだねぇウインク

 

カエシがやや強めで、醤油の味がたってるのも・・・いつも通りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺は小麦の風味が良くて、ツルッと口当たり良くてシコシコ食感のコシがしっかり目。

 

大盛でも足りない位に旨いんだよねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューは、ちゃんと『焼豚』で、周りのサクッとした食感と柔らくて肉本来の味が味わえるのも良いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆで卵と言って売ってるけど、半熟加減が良い感じだしタレの味も良くて立派な味玉だよね💡

 

これも美味いんだよねOK

 

 

 

一杯づつ丁寧に取られてるスープに入るすべてが美味くて、今回も大満足爆  笑

 

 

ただ、残念だったのが・・・チャーシュー丼とカモ肉には出会えなかった事かなアセアセ

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『焼きアゴそば+叉焼スライス+ゆで卵』    ★★★★

 

 

 

 

 

〖中華そば 鍾馗〗

 

前回記事   『極厚削り鯖節そば+肩ロース』

15杯目記事 『本枯れ節そば+鴨ロース』

14杯目記事 『そばブラック』

13杯目記事 『中華そば』

12杯目記事 『あごそば+肩ロース(醤油煮)』

11杯目記事 『中華そばブラック(肩ロース)』

10杯目記事 『かます煮干し中華そば(肩ロース)』

9杯目記事 『枯本節と真昆布中華そば(ヒレ』

8杯目記事 『オリーブいりこ中華そば』

7杯目記事 『オリーブいりこ中華そば(ロース)』

6杯目記事 『あご煮干中華そば』

5杯目記事 『本節中華そば(低温調理チャーシュー)』

4回目記事 『伊吹煮干し中華そば』

3回目記事 『あご煮干中華そば』

2回目記事 『荒節塩そば』

初回記事  『中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村