646杯目  移転後初ですが ・・・ 『鍾馗』 / 長野市 上千歳 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪



【2017年  41杯目】



どうも、boogieですパー

このblogをチェックされてる人は解ってると思いますが・・・

土日で『京都』に遊びに行って来ましたひらめき電球


で、一杯記事は出来ましたが・・・まだ、旅行前の記事も残ってるんで・・・



しかも・・・連食記事だったりするし・・・


ってな訳で・・・(どんな訳あせる)




4/12




この日は、急な平日休み。



せっかくなんで、日曜にはやってない店にと思い、向かったのが・・・長野市で・・・県内でかな・・・超人気の・・・


移転後初となる・・・・







イメージ 1


あら・・・ちょっと早く着いたら・・・こんなでした。


普段は開店前から行列できてるみたいなのに・・・誰も居ないし・・・



「もしかして休み」なんて思いながら・・・一応、開店時間まで待ってみると・・・





時間になったら、シャッター空きましたひらめき電球


それが・・・





中華そば 鍾馗〗

イメージ 2



あっあせるシャッター空いても・・・なんの店だか解らないねダウン



当然、先客もなく入店。


店に入って券売機に・・・




イメージ 3   イメージ 4



う~ん・・・

色々、メニューはあるけど・・・・『×』ばっかりですねダウン


で、当然注文したのは・・・



『ご対麺ラーメン


イメージ 5

『中華そば』+半熟味玉    ¥750+70




まぁ・・・これしかやってないし・・・選択肢無いしね・・・






イメージ 6イメージ 7

澄んで綺麗なスープは、スッキリあっさりとした醤油スープ。

醤油の甘みがあるけど、ややしょっぱめかな・・・

まぁ、何の問題もなく美味いんだけどねひらめき電球


中細のストレート麺は、シャッキっとした歯応えで、結構長めに茹でてたのにしっかりしたコシの有る旨い麺ですねグッ






イメージ 8イメージ 9

低温調理のチャーシューは、柔らかく美味いです・・・
しかも、8枚も入ってましたよひらめき電球

もうこれは「チャーシューメン」のレベルですアップ

で、この値段・・・コスパ良いね~チョキ

味玉も、黄身の火の入り具合良くて、味もしっかり目。



しっかりした『仕事』されてる旨いラーメンですよアップ



ただ・・・以前食べたのが・・・旨すぎたのかなぁ・・・


この店に「俺が求めてた」ものと比べると・・・『ちょっと』な感じが・・・



1人で大変なのは解りますが・・・・カウンターのみの店だし・・・


「もう少し頑張って」頂きたい(メニュー数の話しね)




まぁ、美味しくはは頂きましたにひひ



あっ。。。ちなみに・・・店は



イメージ 10    イメージ 11



洒落たBARみたいですね。





ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○





『中華そば』    ★★★★☆





〖中華そば 鍾馗〗




場 所   : 長野県長野市鶴賀上千歳町1337    map
   
電 話   : 不明
 
営業時間     :   11:00~16:00

定休日        :   日曜日・祝日







さて、次の店に行きますよ・・・

で、後が閊えてるんで・・・頑張ってアップしていきます・・・・




明日からね



← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8