1279杯目  人気店連食で「中華そば」@『鍾馗』part13 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  146杯目】

 

 

 

どもども、boogieです💡

 

 

 

今日は・・・仕事がハードだったなぁアセアセ

 

 

疲れました。

 

 

 

 

 

7/7

 

 

この日は平日休みで前述の『ほし乃』からの連食で💡

 

 

 

 

中華そば 鍾馗〗

 

 

 

平日休みの楽しみの一つ爆  笑

日曜定休だからねぇ。

 

 

 

 

 

鍾馗様の面に出迎えられ、券売機の前に。

 

 

 

 

 

メニュー数は決して多くないんだけど・・・悩んで

 

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『中華そば+岩塩肩ロース』    ¥650+180

 

 

だいたい、ラーメンが先に提供されて・・・しばらくしてチャーシューが手元に来るんで・・・

 

一緒に写真撮るには『お預け』状態を食らいますてへぺろ

 

 

写真を撮った所で、ようやくの実食💡

 

 

 

 

 

 

いつもの『節系』のスープに比べると魚介は弱め。

 

その分、醤油の風味を感じるんだけどね・・・やや、甘みが強めで・・・ぼんやりした感じかなぁ。

 

 

 

 

 

 

中細の平打ち麺は食感も良いし、小麦もしっかり感じる美味い麺💡

 

麺量も意外と多いんだよね。

 

 

 

 

 

 

別皿提供なんで、レアな状態をキープされたチャーシュー。

 

スープにちょっと浸すと脂身が柔らかくなって絶品だねぇグッ

 

 

 

後半はチャーシューを乗っけて写真撮ってみたりもしてますチョキ

 

 

今回のも旨かったんだけど・・・やっぱり『節系』が好きかなぁウインク

 

 

長野市内の人気店をハシゴして、結構満足出来ましたてへぺろ

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

『中華そば』    ★★★

 

 

 

〖中華そば 鍾馗〗

 

 

 

前回記事  『あごそば+肩ロース(醤油煮)』

11杯目記事 『中華そばブラック(肩ロース)』

10杯目記事 『かます煮干し中華そば(肩ロース)』

9杯目記事 『枯本節と真昆布中華そば(ヒレ』

8杯目記事 『オリーブいりこ中華そば』

7杯目記事 『オリーブいりこ中華そば(ロース)』

6杯目記事 『あご煮干中華そば』

5杯目記事 『本節中華そば(低温調理チャーシュー)』

4回目記事 『伊吹煮干し中華そば』

3回目記事 『あご煮干中華そば』

2回目記事 『荒節塩そば』

初回記事  『中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村