1244杯目  旨し「あごそば」@『鍾馗』part12 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  111杯目】

 

 

 

 

どもども、boogieです💡

 

 

 

ようやく朝晩は過ごしやすくなってきたけど・・・

 

まだまだ、昼間は30℃超えてるし、夕立降るし・・・

 

夏ですねアセアセ

 

 

 

5/19

 

 

この日は仕事が休み。

 

平日休みだったんで

 

 

 

中華そば 鍾馗〗

 

 

 

OPEN間際に到着して、並びが少なかったから行ってみた💡

 

ギリギリ一巡目でしたチョキ

 

 

 

 

で、いつの間にか券売機が変わってて

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

最近、この食券機増えてきたね。

 

 

 

で、今回の注文は

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『あごそば(肉抜き)』大盛    ¥750+10

 

 

 

 

 

食券機が変わって、ラーメン自体はほぼ「素らーめん」状態。

 

別にチャーシューを注文するようになってて・・・でも、初めはそれに気づかず・・・危うく、素ラーメンにしちゃうところだったアセアセ

 

けど、気づいて

 

 

 

『肩ロース(醤油煮)』    ¥160

 

 

なんとかチャーシューも注文しました💡

 

 

で、これ乗せたのが

 

 

 

 

こんな感じ。

 

チャーシュー提供が、ラーメンの後結構時間かかったんで・・・食べかけに乗っけたんだけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

いつも通りに注文ごとに丁寧に取られる煮干しのスープは、香りも良くて旨みがしっかり。

 

カエシがやや強めだけど、醤油の旨味もしっかり味わえるし、あご出汁もエグミや臭み無く、やっぱりここのスープは旨いグッ

 

 

 

 

 

 

平打ちストレートの中細麺は「ツル・シコ・モチ」のしっかりしたコシの食感良い麺。

 

 

 

 

 

 

別皿で提供されたチャーシューはそのままだとちょっと冷えて脂身が固まってるんで、やっぱりしばらくスープに浸しておいた方が良いかな。

 

味が程良く付いてて、柔らかくて脂身も旨かった💡

 

 

 

 

 

 

これも、別皿で提供された『ゆで卵』 ¥50

 

 

しっかり半熟で、黄身にタレがたらされ味もあるんだよね。このアジがまた美味いんだよなぁ。

 

 

 

いつ食べても、はずれない店ですね。

 

 

 

ただ、今回・・・今まで出会えなかった『鴨ロース』があったんだけど。

 

チャーシューですら注文し忘れそうだった俺は、見落としていてアセアセ

結局注文できずに・・・いまだに食べれてませんガーン

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『あごそば』    ★★★★★

 

 

 

 

 

〖中華そば 鍾馗〗

 

 

 

 

前回記事  『中華そばブラック(肩ロース)』

10杯目記事 『かます煮干し中華そば(肩ロース)』

9杯目記事 『枯本節と真昆布中華そば(ヒレ』

8杯目記事 『オリーブいりこ中華そば』

7杯目記事 『オリーブいりこ中華そば(ロース)』

6杯目記事 『あご煮干中華そば』

5杯目記事 『本節中華そば(低温調理チャーシュー)』

4回目記事 『伊吹煮干し中華そば』

3回目記事 『あご煮干中華そば』

2回目記事 『荒節塩そば』

初回記事  『中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村