1101杯目  いつ食べても抜群ですね ・・・ 『鍾馗』 part8 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2019年  203杯目】

 

 

 

さて・・・去年の記事が、これも含めて・・・・40件くらい残ってます・・・

 

1日2件づつアップしても、今月中には終わらないんでアセアセ

 

もうちょっと頑張ります💡

 

 

 

 

11/25

 

 

 

この日は月曜だったけど、仕事が休みでした💡

 

で、平日休みとなると・・・日曜定休の店に行かないとねってことで向かったのが

 

 

 

 

中華そば 鍾馗〗

 

 

 

 

外観写真は・・・店なのかもわからないんで、店内のちょうちんとお面でねてへぺろ

 

ここは日曜祝日が休みで・・・なかなか行けないんだよねぇアセアセ

 

年明けてからも、何度か行ってみてるんだけど・・・

 

休みだったり、並びが多かったりで・・・まだ、食べれてませんショボーン

 

今年の初鍾馗はいつになるかなぁ。

 

 

 

さて、前置きが長くなったけど・・・メニューです💡

 

 

 

 

 

何食っても美味いから、迷っちゃうんだよねぇ~キョロキョロ

 

 

 

 

で、結局選んだのは

 

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『オリーブいりこ中華そば(ロース)』大盛+燻製玉子    ¥910+10+60

 

 

 

 

前回も同じの注文して、その時は薄切りのチャーシューが別皿提供だったけど、今回はチャーシューが丼に入って来たね💡

 

 

 

 

 

 

一杯ごとに丁寧に出汁がとられるスープは、いりこのしっかりした風味と強めのカエシが効いてるね💡

 

いつも通り、味はしっかり目だけど抜群に旨いんだよなぁグッ

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺は、しっかり小麦の美味さも味わえて、茹で加減もちょうど良くてシャキッとした食感も良い麺。

 

スープとの相性も良いしね。

 

 

 

 

 

 

薄くスライスされたレアチャーシューは、スープで徐々に熱が入っていくんだけど・・・

 

柔らかいし、味も良いんだよね~ウインク

 

旨いチャーシューですチョキ

 

 

 

 

 

 

燻製玉子は、名前通り燻製香が良くて、黄身の半熟加減も抜群💡

 

味付けは、あんまりしてないみたいだけどね。

 

 

 

 

 

やっぱりここのラーメンは旨いよね爆  笑

 

しかも、大盛り10円とか、燻製玉子60円って価格も嬉しいね💡

 

 

 

 

で、今回は

 

 

 

『チャーシュー丼(バラ肉)』    ¥180

 

 

 

 

 

厚めのバラ肉が乗ったチャーシュー丼。

 

脂身がトロトロに柔らかくて、炙った香ばしさも良いし、甘辛くしっかり目の味付けで丼にピッタリのチャーシューです💡

 

価格もイイよねグッ

 

 

 

今回も大満足💡

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『オリーブいりこ中華そば』    ★★★★

 

 

 

前回記事  『オリーブいりこ中華そば(ロース)』

6杯目記事 『あご煮干中華そば』

5杯目記事 『本節中華そば(低温調理チャーシュー)』

4回目記事 『伊吹煮干し中華そば』

3回目記事 『あご煮干中華そば』

2回目記事 『荒節塩そば』

初回記事  『中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

移転前記事

『鮪節塩そば』
『煮干醤油そば 卵入り』

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村