826杯目  煮干の香り漂う、旨い店 ・・・ 『鍾馗』 part3 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2018年  77杯目】



今週は、現場が自宅近くひらめき電球

いつもより、家を出るのが遅くても良いんですにひひ

楽ちんですねアップ



7/19



この日の昼飯は、日曜定休で行くのにハードルが高い・・・




中華そば 鍾馗〗

イメージ 1



相変わらず・・・看板も何もありませんね。

開店ギリギリまでシャッターも閉まってるし。

唯一、中に入って初めて



イメージ 2



提灯と

『鍾馗』のお面がありますひらめき電球


ちなみに・・・中国の神様みたいですよ。








さて、今回も券売機にてメニューを確認。



イメージ 3



当然のように、魚介系のメニューが並んでますねひらめき電球


一杯ごとに、出汁を取るこだわりの店ですからね


で、俺が注文したのは




『ご対麺ラーメン

イメージ 4

『あご煮干中華そば』+味付け卵    ¥900+70




見た目から美味しいそうでしょにひひ

今回は、味玉もあったんでひらめき電球おまけに安いしねアップ(味玉はね。)

ラーメンが出来上がるたびに、その都度とる魚介の良い香りが店内に広がるんですひらめき電球




イメージ 5




一杯ごとにだしをとるスープは、綺麗に澄んでます。

あご出汁の香りと風味が良い上品で旨いスープだねぇひらめき電球

ちょっと醤油は強めだけどね。








イメージ 6



細ストレート麺は、ちょっと柔らかめな感じなんだけど・・・でも、こしはしっかり。

小麦の風味がしっかり。


この位の茹で加減がきっと良いんだろうね。








イメージ 7




薄くスライスされた、ロースのチャーシューは味がしっかり目に付いてるんです。

食べた感じは、チャーシューってよりはハムみたいな感じなんだけど、旨い事は確かです









イメージ 8



味玉は・・・ちょと黄身が固めアセアセ


味も、スープが濃いめだから解らなくなってるのか・・・

味が薄目ですね。








最初程の感動は無くなってる物の・・・・美味いことは確かですチョキ



ちなみに・・・やっぱり今回も、待ち客が出てました。

変わらず人気ですねぇひらめき電球




ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『あご煮干中華そば』    ★★★★





〖中華そば 鍾馗〗



初回記事 『中華そば』      (店舗情報有り)



移転前記事





← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8