1071杯目  人気店だけど、タイミングが良かった ・・・ 『鍾馗』 part7 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2019年  173杯目】

 

 

 

いよいよ今年も終わり。

 

今日も何件かUPできればと思ってますが・・・

 

 

とりあえず、1軒UP。

 

 

 

 

10/17

 

 

 

この日も、日曜定休でハードル高い店

 

 

 

 

中華そば 鍾馗〗

 

 

 

 

ここも人気店なんで、待ちが出たりするんで開店を狙って突撃てへぺろ

 

おかげで、待つことなく食券を買い、カウンターに着席💡

 

 

 

今回俺が注文したのが

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『オリーブいりこ中華そば』大盛    ¥910+10

 

 

 

チャーシューは別皿で提供されます💡

いつも通り、見た目から美味そう照れ

 

 

 

 

 

 

かなりアッサリで、上品に取られたイリコだしなんだけど、今まで食べたメニューと比べると若干、魚介が弱くも感じる。

 

やはりカエシは強めのしっかり味で醤油の旨みが味わえ旨いスープ💡

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺は、しっかりコシあってパツンと歯切れが良い麺。

 

シコシコのもちもち食感で旨いんだけど・・・以前食べた、全粒粉入りの麺が忘れられないなぁ~・・・

メニューによって使い分けてるのかは不明?

 

 

 

 

 

 

別皿で提供されたチャーシューは、レアで薄くスライスされたロース。

 

柔らかいね。で、味がちょっと薄めなんでスープに浸してが良いかな💡

 

 

 

 

いつ食べに来ても美味いなぁグッ

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『オリーブいりこ中華そば(ロース)』    ★★★★

 

 

 

〖中華そば 鍾馗〗

 

 

前回記事  『あご煮干中華そば』

5杯目記事 『本節中華そば(低温調理チャーシュー)』

4回目記事 『伊吹煮干し中華そば』

3回目記事 『あご煮干中華そば』

2回目記事 『荒節塩そば』

初回記事  『中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

移転前記事

『鮪節塩そば』
『煮干醤油そば 卵入り』

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村