982杯目  平日休みのお楽しみ ・・・ 『鍾馗』part6 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2019年  84杯目】

 

 

 

どうも、boogieですウインク

 

長いと思ってた盆休みも最終日。

最初のうちは・・・どっかでかけようかとも思ってたんだけど・・・

 

結果、どこも活きませんでしたてへぺろ

 

どっか見て歩くにも、暑すぎちゃってねアセアセ

出掛けるのは、もうちょっと涼しくなってからですね💡

 

 

さて、ブログの方は・・・まだ6月後半・・・

 

 

6/24

 

 

この日は、仕事が休みになり昼飯は

 

 

 

 

中華そば 鍾馗〗

 

 

 

 

日曜定休の店だから、平日休みの時にしか行けないよねウインク

 

 

 

 

メニューは

 

 

 

 

こんな感じ。

 

一杯ごとに取る、魚介だしがウリの店ですね💡

 

 

 

今回俺がチョイスしたのは

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『あご煮干し中華そば』大盛    ¥910+10

 

 

 

いつも通り見た目も美しく、一杯ごとに取ってるから煮干しの香りも良くて、旨そうですグッ

大盛りが10円ってのも嬉しいねウインク

 

 

 

 

 

 

一杯ごとに取られてるあご出汁は、エグミや臭みが一切なくて旨味だけ。

 

カエシがちょっと強めなんだけど、醤油の旨みも味わえるね💡

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺は全粒粉使ってるのかな。

 

しっかりした小麦の風味とコシが良い麺で、スープとの相性がいいねグッ

 

 

 

 

 

 

低温調理のロースチャーシュー。

 

これが結構入ってるんですキラキラ重なってるから解りづらいけどね。

 

結構薄くスライスされてるんで、柔らかいし、スープが馴染んで味も良いね~ニヤリ

 

 

 

 

で、今回は珍しく

 

 

 

『三元豚チャーシュー丼』    ¥180

 

 

こんなのも注文チョキ

 

これまた・・・価格がリーズナブルキラキラ

 

で、厚切りで炙りが入ったバラチャーシューが鎮座してますチョキ

これが、しっかり濃い目の味でライスに良く合うんだよねグッ

 

いままで頼まなかったのが・・・損してた気になりますねてへぺろ

 

今回は、ラーメンも大盛り・丼も食べて・・・大満足でした照れ

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

『あご煮干中華そば』    ★★★★★

 

 

 

〖中華そば 鍾馗〗

 

 

前回記事 『本節中華そば(低温調理チャーシュー)』

4回目記事 『伊吹煮干し中華そば』

3回目記事 『あご煮干中華そば』

2回目記事 『荒節塩そば』

初回記事 『中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

移転前記事

『鮪節塩そば』
『煮干醤油そば 卵入り』

 

 

クリックよろしく→ ブログランキング・にほんブログ村へ