983杯目  ここは入れるんだよねぇ ・・・ 『玄武』part12 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2019年  85杯目】

 

 

 

どもども、boogieですチョキ

 

日付が変わったばかりですが・・・今日から仕事ですねぇガーン

 

今日はちょっと、ハードなんで・・・夜の更新が出来るか解らないんで、元気なうちにてへぺろ

 

 

 

6/30

 

 

この日は、結構どこも混んでて・・・ここへ

 

 

 

 

麺道 玄武〗

 

 

 

 

ここは・・・日曜とかでも、そんなに混んでないんでねてへぺろ

 

とは言え、結構久しぶりなんだけどね。

 

 

 

 

メニューは

 

 

 

 

 

ここ最近は、これで定着してますね💡

 

 

日替わりもあるんだけどね。

 

 

 

で、今回の俺の注文は

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『玄武ラーメン しお』+味付き玉子    ¥750+100

 

 

 

ここの「しお」結構好きなんだけど・・・久々の注文ですチョキ

 

 

 

 

 

 

ここの塩スープは、アッサリって訳じゃ無く・・・しっかり目のスープなんです。

 

旨味もあって、ゴマとネギが効いてるんだよねぇ。

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺は、程よいコシでスープの絡みも良いね。

 

 

 

 

 

 

チャーシューは若干出し殻感あるけど、しっかり目に味が付いてるし、肉質感強めなのや柔らかいのと違いもあって楽しめるね。

 

俺的には嫌いじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

味玉は、結構しっかり目に火が入っていて、味も薄目かな。

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

『餃子』『ライス』    ¥400+100

 

 

こちらも💡

 

 

餃子はそこそこ大粒で、餡もタップリ。

皮は厚めでモチっとしてて結構好みです。

 

まぁ、餡の味付けはちょっと薄めなんだけどね。

 

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

『玄武ラーメン しお』    ★★★★

 

 

 

〖麺道 玄武〗

 

 

 

前回記事『しょうゆ』

10回目記事『冷やしラーメン』

6回目記事『しお』

2回目『みそ』

初回記事『しょうゆ』   (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ ブログランキング・にほんブログ村へ