707杯目  ここはハズレないねぇ ・・・ 『鍾馗』  part2 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2017年  102杯目】




おはようございます。

台風の影響で、今日は雨降り。
こんな日は家でゆっくり過ごすのが正解かもひらめき電球




10/2



この日の昼飯も、らー麺でしたひらめき電球

日曜休みで、なかなかハードルが高い・・・





中華そば 鍾馗〗

イメージ 1


なんとも殺風景な外観ですね。

看板もないし・・・知らなきゃ、辿り着けないですよねアセアセ



店内に入ると、目の前にある・・・




イメージ 2



お面と提灯がお出迎え。









左を向くと「券売機」があって・・・




イメージ 3


写真をアップで見てもらえば・・・辛うじてわかると思うけど・・・

メニュー名は沢山書いてあるけど、販売してるのは3種類(麺類)のみ。
チャーシューが「肩ロース」と「バラ肉」から選べるけど・・・


そんなこと気づかずに・・・ポチっとな


で、ようやく・・・カウンターのみの店内に着席。

前回も書いたけど・・・


イメージ 4  イメージ 5


BARとかCAFEのような雰囲気。



しばし待ち、提供されたのが・・・




『ご対麺ラーメン


イメージ 6

『荒節塩そば』    ¥820




どうやら・・・俺が押したボタンは『バラ肉叉焼』の方だったようですにひひ


澄んだスープに、ネギと薄くスライスしたチャーシューたっぷり。
見た目が上品なラーメンですねぇアップ




イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9




澄んだスープは、注文後に荒節の出汁を追加してますね。
一杯づつ取ってます。

スッキリした塩スープは、塩味や甘みなんかのバランスも良く、優しい味わいながら旨みもしっかり。

とにかく、旨いスープですねグッ


中太ストレートの麺も、ツルッとした表面にシコシコの食感が良い麺で良い感じチョキ


薄くスライスされたチャーシューは、ハムのような感じもあるけど・・・

柔らかく、味もしっかりで美味いんです



一つだけ言うなら・・・

タップリ乗ったネギがちょっと生だと強すぎるんで、しばらくスープに沈めてからの方が美味しく頂けましたね。



まぁ、結果・・・ここのラーメンは旨いんですよにひひ


あっ!!・・・・味玉が無くなってたのは・・・残念です」ガーン


ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『荒節塩そば』    ★★★★☆




〖中華そば 鍾馗〗



前回記事 『中華そば』      (店舗情報有り)





← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8







1054