708杯目  ここにも、辛味の波が ・・・ 『阿吽』  part7 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪





【2017年  103杯目】



村田諒太選手、ベルト奪取おめでと~




そして、昨日は夜中の台風上陸に伴い・・・


Jアラートが鳴ったり、増水のサイレンが鳴り続けたりと・・・

おかげで寝不足ダウン




10/5



この日は現場近くの




拉麺 阿吽〗

イメージ 1



外観写真は、使いまわしですにひひ

少し早めの時間に行ったんだけど、じきに満席になってました・・・
相変わらずの人気ですね。




メニューは



イメージ 2  イメージ 3



前回の訪問時(16年7月)とは、少しメニューが変わってますねひらめき電球
鰯や辛いのが増えてます。


今回の注文は・・・




『ご対麺ラーメン


イメージ 4

『辛豚骨拉麺』    ¥780




前回訪問時には無かった、これに惹かれました



イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7




それなりに辛みが効いた、豚骨スープは旨いですね

注文後に気づいたんだけど・・・辛さが「小・中・大辛」と選べるんですねアセアセ

聞かれなかったし、何も言ってないんで・・・たぶん中辛だと思われます。



豚骨にしては太めの細ストレート麺は、そんなに硬めじゃなく、ちょうど良い茹で加減なんだけど・・・細い分早く食べないと伸びちゃうかな。

でも、スープとの絡みも良くて美味しい麺でしたよひらめき電球



低温調理のチャーシューは、しっかりした肉質感を残しつつも、柔らかくて味も良いですね。

俺的には好みですグッ




美味しく頂きましたアップ

次回は、他に惹かれるの無かったら『大辛』にしてみたいと思いますにひひ



ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『辛豚骨拉麺』    ★★★★




『拉麺 阿吽』



    ・
    ・
初回記事  『節塩らーめん』      (店舗情報あり)





← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8







1055