1174杯目  平日休みは 「かます煮干し中華そば」 @『鍾馗』 part10 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  41杯目】

 

 

 

 

どうも、boogieです💡

 

 

今日も暑かったねぇアセアセ

 

外仕事が辛い季節になってきましたガーン

 

 

 

3/2

 

 

 

この日は休みだったんで・・・

 

平日休みだと行きたくなるし、この日は「確定申告」にも行かなきゃいけなかったから、そのついでに・・・

 

 

 

 

中華そば 鍾馗〗

 

 

 

日曜定休だし・・・もし、日曜日やってても行列が凄いだろうねてへぺろ

 

 

 

メニューは

 

 

 

 

 

「オリーブいりこ」や「羅臼昆布」も並んでたけど、この日のチョイスは

 

 

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『かます煮干し中華そば(肩ロース)』麺大盛    ¥910+10

 

 

 

 

 

今回も『鴨肉』には出会えませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

いつも通りに一杯ごとに取ってる煮干しの出汁の香りが店内に💡

 

しっかり煮干しが効いて旨味が詰まったスープはいつも通り旨いなぁグッ

今回は、カエシが控えめで優しい味わいだったかな。

 

 

 

 

 

 

中太の平打ちストレート麺。

 

程よくコシある、シコシコ・モチモチ麺。

これも悪くないんだけど・・・前の、全粒粉入った麺の方が好みかな。

 

 

 

 

 

 

大判で厚めの肩ロース。

 

柔らかさは抜群。

味は控えめで・・・これも、前のが恋しくなりましたてへぺろ

 

 

 

 

で、今回も

 

 

 

 

『チャーシュー丼』    ¥200

 

 

 

炙りが入って香ばしく、味もしっかりでご飯に良く合うんだよねチョキ

 

 

前の麺やなんかが、懐かしくなったりもするけど・・・日々進化して、色んなラーメンが食べられるのは悪くないよね💡

 

しかも、何食べても旨いし爆  笑

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『かます煮干し中華そば(肩ロース)』    ★★★★

 

 

 

〖中華そば 鍾馗〗

 

 

 

 

前回記事  『枯本節と真昆布中華そば(ヒレ』

8杯目記事 『オリーブいりこ中華そば』

7杯目記事 『オリーブいりこ中華そば(ロース)』

6杯目記事 『あご煮干中華そば』

5杯目記事 『本節中華そば(低温調理チャーシュー)』

4回目記事 『伊吹煮干し中華そば』

3回目記事 『あご煮干中華そば』

2回目記事 『荒節塩そば』

初回記事  『中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

移転前記事

『鮪節塩そば』
『煮干醤油そば 卵入り』

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村