1144杯目  旨い 「枯本節と真昆布」 @『鍾馗』 part9 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  11杯目】

 

 

 

 

 

 

1/15

 

 

 

この日は仕事が早く終わって・・・ようやく新年初のこの店💡

 

年明けも何回かは、来てみたんだけど・・・並びが多くて・・・

 

 

 

 

 

中華そば 鍾馗〗

 

 

 

 

表には、看板等何もないんで・・・今回も店内のこれを💡

 

 

 

メニュー

 

 

 

  

 

 

 

ここの店は、何頼んでもはずれないんで・・・ちょっと悩んじゃうんだよねぇてへぺろ

 

で、この日選んだのは

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『枯本節と真昆布中華そば(ヒレ)』大盛    ¥970+100

 

 

 

 

 

ようやく『ヒレ』に出会えました💡

 

せっかくなんで、ヒレチャーシュー乗せた絵もチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一杯ごとに丁寧に取られる魚介だしがしっかり効いたスープは、いつも通り旨いねグッ

 

カエシが強めで、しっかりした味なのも良いですね~

で、ほのかに感じる昆布だし。

 

今回のスープも美味い・・・・まぁ、後でちょっと喉は乾くんだけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺は全粒粉も入って、風味がイイね。

 

もちろん、しっかりコシあって食感もバッチリチョキ

 

 

 

 

 

 

ヒレチャーシューは、レアで厚めにカット。提供前に焼きが入れられてます。

 

しっとりで、肉質感が良くてステーキだね、これは上差し

 

ヒレチャーシュー・・・ハマりそうです爆  笑

 

 

1つ1つが、とにかく美味いよねOK

 

 

 

 

で、今回も

 

 

 

『チャーシュー丼』    ¥200

 

 

 

これも、大盛り同様・・・サービス価格だよね~💡

 

 

しっかりした味付けで、柔らかいチャーシュー。

ごはんにピッタリ💡

 

黒七味も良い仕事してますチョキ

 

これは、価格的にも注文しないと損しちゃいますよてへぺろ

 

 

今回も、大満足でした爆  笑

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『枯本節と真昆布中華そば(ヒレ)』    ★★★★★

 

 

 

 

〖中華そば 鍾馗〗

 

 

 

前回記事  『オリーブいりこ中華そば』

7杯目記事 『オリーブいりこ中華そば(ロース)』

6杯目記事 『あご煮干中華そば』

5杯目記事 『本節中華そば(低温調理チャーシュー)』

4回目記事 『伊吹煮干し中華そば』

3回目記事 『あご煮干中華そば』

2回目記事 『荒節塩そば』

初回記事  『中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

移転前記事

『鮪節塩そば』
『煮干醤油そば 卵入り』

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村