1190杯目  醤油の旨味 「中華そばブラック」 @『鍾馗』 part11 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  57杯目】

 

 

 

 

どもども、boogieです💡

 

現在3か月遅れでアップしてますアセアセ

 

少し何か考えないと・・・えらいことになりそう(手抜きせずにUPすれば良いだけなんだけどねアセアセ)

 

 

たまに、連食したりもするんで・・・たまる一方。

 

 

この日も

 

 

 

 

 

3/18

 

 

仕事が休みだったんで、平日休みの時にしか行けない

 

 

 

中華そば 鍾馗〗

 

 

外観写真ではないけどねてへぺろ

 

外に並びが無かったんで、ほぼ待たずに座れました💡

 

 

 

 

メニューは

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

若干ピンボケです・・・

 

 

 

 

何を注文しても旨いんだけど、この日のチョイスは

 

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『中華そばブラック(肩ロース)』大盛    ¥820+10

 

 

 

 

 

シッカリ真っ黒なスープ。

 

これは最初からチャーシューも乗ってきました💡

 

 

 

 

 

 

スープが真っ黒で、それなりにしょっぱいんだけど、やっぱり基本のスープの旨さが際立つねキラキラ

 

醤油の旨味と甘み、これも強めに感じられます💡

 

 

 

 

 

 

中太平打ちの縮れ麺。

 

シコシコでモチモチの食感良くて、旨いんだけど・・・

 

やっぱり、以前の麺の府が好きだなぁ~。

 

 

 

 

 

 

チャーシューは大判の肩ロース。

 

柔らかいし、味も良いし・・・旨いっチョキ

 

 

 

今回も

 

 

 

 

 

『チャーシュー丼』    ¥200

 

 

 

これも注文ウインク

 

 

柔らかく、炙りの香ばしさも良くて、しっかり目の味付けのバラチャーシュー。

 

もう、丼にするのにピッタリだよねグッ

 

 

今回も、大盛り&チャーシュー丼で大満足でしたニヤリ

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『中華そばブラック』    ★★★★

 

 

 

〖中華そば 鍾馗〗

 

 

 

 

前回記事  『かます煮干し中華そば(肩ロース)』

 

 

 

9杯目記事 『枯本節と真昆布中華そば(ヒレ』

8杯目記事 『オリーブいりこ中華そば』

7杯目記事 『オリーブいりこ中華そば(ロース)』

6杯目記事 『あご煮干中華そば』

5杯目記事 『本節中華そば(低温調理チャーシュー)』

4回目記事 『伊吹煮干し中華そば』

3回目記事 『あご煮干中華そば』

2回目記事 『荒節塩そば』

初回記事  『中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村