1422杯目  超お気に入り@『鍾馗』part16 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2021年  4杯目】

 

 

 

どもども、boogieです💡

 

 

今週は・・・気持ち現場が遠いのと、今日もそうだったけど・・・

一週間通して暑くなりそうアセアセ

 

まだ・・・夏には早くないかなぁ~滝汗

 

 

 

 

1/6

 

 

休みなんで、基本的にはすきあ店を巡ってた、年始ですが。

 

この店は俺の中でも1・2を争うくらい好きな店キラキラ

 

 

 

 

中華そば 鍾馗〗

 

 

 

言わずと知れた、超人気店💡

 

日曜定休なんで、俺にはなかなかハードルが高いんで行ける時に行っとかないとねウインク

 

 

 

 

 

券売機を前に・・・後ろからのプレッシャーを感じつつてへぺろ

 

しばし悩んで決めたのは・・・

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『極厚削り鯖節そば』大盛+ゆで卵・なると・海苔    ¥770+10+70

 

 

 

 

見た目はいたってシンプルな感じなんだけど・・・ここのラーメン知ってる人なら、旨そうって思うよねチョキ

 

 

 

 

 

 

鯖節のスープだけど、鯖独特の臭みや癖は皆無。

 

良い所だけが抽出されて、そこに醤油の旨味と甘みが足されてる。

やや、カエシが強めなんだけど、とにかく美味いスープだねグッ

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺は小麦の風味と食感も抜群キラキラ

 

やっぱりここのは細麺が良く合うね💡

 

 

で、この店では・・・

 

『肩ローススライス』    ¥240

 

 

チャーシューは別注文がデフォです。

 

 

 

 

 

 

低温調理された柔らかいチャーシュー。

 

卓上の「岩塩」掛けて、そのまま食べても美味いんだけど・・・やっぱり、少しスープに浸すと脂の甘みが増して美味さが変わるねグッ

 

 

 

 

 

 

チャーシューも含めた全体像💡

 

 

 

 

 

 

玉子は、前みたいにタレは掛かって無くて、味は付いてないけど・・・半熟加減は絶妙です。

 

 

 

大盛や、トッピングのコスパも良いよねウインク

 

 

美味さは、文句なし!

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『極厚削り鯖節そば+肩ロース』    ★★★★★

 

 

 

 

〖中華そば 鍾馗〗

 

 

前回記事   『本枯れ節そば+鴨ロース』

14杯目記事 『そばブラック』

13杯目記事 『中華そば』

12杯目記事 『あごそば+肩ロース(醤油煮)』

11杯目記事 『中華そばブラック(肩ロース)』

10杯目記事 『かます煮干し中華そば(肩ロース)』

9杯目記事 『枯本節と真昆布中華そば(ヒレ』

8杯目記事 『オリーブいりこ中華そば』

7杯目記事 『オリーブいりこ中華そば(ロース)』

6杯目記事 『あご煮干中華そば』

5杯目記事 『本節中華そば(低温調理チャーシュー)』

4回目記事 『伊吹煮干し中華そば』

3回目記事 『あご煮干中華そば』

2回目記事 『荒節塩そば』

初回記事  『中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村