1363杯目  出会えました「枯本節そば」@『鍾馗』part15 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  230杯目】

 

 

 

どうも、boogieです💡

 

 

今日は風が冷たかったね~アセアセ

 

暖かくなったり寒くなったり・・・忙しいねぇ。

 

 

 

10/19

 

 

この日は平日休みだったんで

 

 

 

中華そば 鍾馗〗

 

 

 

平日休みの時しか来れないし・・・数日前に、並びが多くて諦めたから、リベンジです💡

 

この日は、しっかり一巡目で座れましたチョキ

 

 

 

 

 

券売機を前に、後ろからのプレッシャーを感じつつ・・・

 

ポチっとなとしたのは

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『枯本節そば』大盛り    ¥790

 

 

いつ本居、見た目から美味いラーメン上差し

 

で、この日は・・・ようやく、これに出会えました💡

 

 

 

『鴨ロース肉+ゆで卵』    ¥420+50

 

 

鴨肉は、とりあえず券売機で600円払って買って、実際の重さによって返金されます。

 

いやぁ、これが食べてみたかったんだよねキョロキョロ

 

 

全体像と

 

 

 

トッピングした姿も写真に収め💡

 

 

 

 

 

 

 

知会退の枯本節を使ったスープは、スッキリした鰹節の旨味とカエシの醤油の美味さと甘みが合わさり、とにかく美味いグッ

 

一杯ごとに取るこだわりにも脱帽ですね。

間違いない店です💡

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺は、小麦の風味が良くて、しっかりコシあるシャキッと歯応え良く、しっかりしたコシのシコシコ麺。

 

何度か書いたけど・・・前の麺の方が良かったんだけど・・・この麺も好きになってきましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ようやく出会えた鴨ロース肉は、厚めにカットされしっかりした肉質感。

鴨の風合いも良いね。

 

まぁ、個人的な好みで言えば・・・もう少し薄めのカットの方が良かったかな

 

量もタップリあるんで、岩塩でも楽しみました💡

 

 

 

 

 

 

メニュー名は『ゆで卵』だけど、絶妙の半熟加減で加減、黄身に掛かってるタレが良い味なんだよねOK

 

もう、立派な『味玉』ですねウインク

 

 

 

 

ここに来ると・・・スープも完飲しちゃいます。

 

 

やっぱり美味い💡

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『枯本節そば+鴨ロース肉』    ★★★★★

 

 

 

 

〖中華そば 鍾馗〗

 

 

前回記事  『そばブラック』

13杯目記事 『中華そば』

12杯目記事 『あごそば+肩ロース(醤油煮)』

11杯目記事 『中華そばブラック(肩ロース)』

10杯目記事 『かます煮干し中華そば(肩ロース)』

9杯目記事 『枯本節と真昆布中華そば(ヒレ』

8杯目記事 『オリーブいりこ中華そば』

7杯目記事 『オリーブいりこ中華そば(ロース)』

6杯目記事 『あご煮干中華そば』

5杯目記事 『本節中華そば(低温調理チャーシュー)』

4回目記事 『伊吹煮干し中華そば』

3回目記事 『あご煮干中華そば』

2回目記事 『荒節塩そば』

初回記事  『中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村