1362杯目  塩分が・・・「コッテリらーめん」@『來來亭』part16 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  229杯目】

 

 

 

どうも、boogieです💡

 

祭日の今日。

珍しく休みです爆  笑、と言うか、今度の仕事先は基本的に祝祭日は休みになりそうかな。

 

 

ってことで、今日は何しようかなって感じです💡

 

 

まぁ、まずはブログからだね上差し

 

 

 

 

10/18

 

 

この日の昼飯は

 

 

 

ラーメン 來來亭〗  長野高田店

 

 

 

ここも好きな店で、チョコチョコ利用してます💡

10月の頭にリニューアルオープンしたみたいで、結構混んでましたよ。

 

 

 

  

 

 

メニュー見て、今回は何にしようか考え・・・

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『こってりラーメン』+味玉    ¥780+110

 

 

 

これの注文率が高めだね💡

今回も頼んじゃった。

 

 

 

 

 

 

名前とは裏からに、全然こってりしてる様には感じないけど、背脂が適度に浮いた豚骨醤油のスープが美味くて好きなんだよね~チョキ

 

ただ、一味を追加で居れたせいなのか・・・元々なのか・・・しょっぱかったよアセアセ

 

 

 

 

 

 

低加水の細ストレート麺は、シャキッとした歯応え良い麺。

 

 

 

 

 

 

チャーシューは薄くスライスされてるけど、量は結構多めです。

 

薄い分柔らかくて美味しい💡

 

 

 

 

 

 

味玉の味は、やや甘みが強めだけど半熟加減が良い感じですOK

 

 

 

で、今回は

 

『チャーハン』

 

 

『ギョーザ』

 

 

がセットになった『がっつりA定食』 ¥+420 にしたんだけど・・・

 

 

チャーハンが凄くしょっぱかったアセアセ

 

 

同行者が注文した

 

 

 

 

『旨辛麺』

 

 

これも少しだけ味見させてもらったけど・・・しょっぱかったなぁ・・・

 

 

ちょっと塩分高すぎじゃないの~ガーン

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

『こってりラーメン+がっつりA定食』    ★★★

 

 

 

『ラーメン來來亭  長野高田店』

 

 

 

初回記事   (店舗情報有り)
 
 
 
 
 
 
 
クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村