1364杯目  お初の「にぼしそば」@『蕪村 篠ノ井』part16 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  231杯目】

 

 

 

どもども、boogieです💡

 

 

 

天気は良いけど、まだ風が冷たいね。

 

でも、花粉症は・・・少しづつ出てきてますアセアセ

 

 

花粉症無ければ、早く春に来てほしいんだけどね~。

 

 

記事は・・・まだまだ、去年の10月・・・

 

 

 

10/20

 

 

 

この日の昼飯も、仕事の時の定番店だった

 

 

 

 

麺屋 蕪村〗   篠ノ井店

 

 

 

仕事が変わってからは、なかなか行ってないけど、ここも良く行きました💡

 

 

 

 

 

メニューも定番ですね。

 

 

 

で、この日注文したのは

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『にぼしそば』大盛    ¥710+100

 

 

もしかして、ここでは初注文かな?

んっ・・・他の店舗でも、注文したことあったかな~?

 

 

 

 

 

 

基本的にはアッサリ目で優しめのスープ。

 

煮干しも、ほんのり感じるかなって程度なんだけど・・・後半はスープの底に沈んでた煮干し粉で、少し濃いめに。

 

もう少し・・・・何かかほしい感じかなぁ。

 

 

 

 

 

 

中太のストレート麺はシッカリ角が立っていて、食感良いパツッとした麺だね。

 

 

 

 

 

 

チャーシューは・・・いつも書いてるんだけど、味が薄めなのがねぇ・・・

炙りの香ばしさはイイね💡

 

 

 

今回は

 

 

 

 

『豚マヨご飯』    ¥300

 

 

 

これを一緒に注文。

 

具のチャーシューも、その者は味が薄いんだけど、タレがしっかり味・・・

って言うか、多くてしょっぱい位でしたてへぺろ

 

 

 

そんな感じかな。

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

『にぼしそば』    ★★★

 

 

 

〖麺屋 蕪村  篠ノ井店〗
 
 
 

 

前回記事  『酸辣湯麺』

14杯目記事 『王様中華そば』

12・13杯目記事 『味玉蕪村そば』・『蕪村そば+赤鬼2』

11杯目記事 『蕪村そば+赤鬼2辛』

4杯目記事 『王様中華そば』

3杯目記事 『味玉蕪村そば+赤鬼レベル2』

2杯目記事 『味玉蕪村そば』

初回記事  『王様中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村