1355杯目  復刻めにゅう「酸辣湯麺」@『蕪村 篠ノ井』part15 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  222杯目】

 

 

 

どうも、boogieです💡

 

 

今日は一日雨だったね~アセアセ

 

仕事自体は屋内出たけど、仕事の時の雨は嫌だね。

 

 

 

10/8

 

 

昼飯は

 

 

 

麺屋 蕪村〗   篠ノ井店

 

 

 

仕事の時の定番店なんだけど、結構久しぶりだったりして💡

 

 

なので、メニュー写真も撮ってみた。

 

 

   

 

   

 

 

『復刻めにゅう』に目が行きました💡

「限定」なのかは分からないけど、もしそうなら今しかないと思い・・・

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『酸辣湯麺』大盛    ¥820+100

 

 

 

 

 

 

タップリの溶き卵に、ラー油も多めに掛かってて、見た目は良い感じだねチョキ

 

 

 

 

 

 

酸味はしっかりなんだけど、きつすぎない良い塩梅。

そこに程よい辛味が加わって、溶き卵でトロミもあって美味いね💡

 

この日みたいに寒い日にはピッタリのスープですよグッ

 

 

 

 

 

 

中細の縮れ麺は程よいコシがあって、スープも良く絡むね。

 

まぁ、トロミあるスープなんで、当然と言えば当然なんだけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

角切りのチャーシューも少し入ってました💡

 

 

 

で、久し振りに来たんでこれも注文💡

 

 

 

 

『ミニカレー』    ¥300

 

 

これは、いつもと変わらず。

 

ちょっと・・・業務様っぽさもあるんだけど。美味いですよ爆  笑

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

『酸辣湯麺』    ★★★★

 

 

 

〖麺屋 蕪村  篠ノ井店〗
 

 

 

前回記事  『王様中華そば』

12・13杯目記事 『味玉蕪村そば』・『蕪村そば+赤鬼2』

11杯目記事 『蕪村そば+赤鬼2辛』

4杯目記事 『王様中華そば』

3杯目記事 『味玉蕪村そば+赤鬼レベル2』

2杯目記事 『味玉蕪村そば』

初回記事  『王様中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村