1320杯目  何とか一巡目で「そばブラック」@『鍾馗』part14 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  187杯目】

 

 

 

どもども、boogieです💡

 

 

実は・・・まだ、初詣も行ってませんアセアセ

 

だけど、ブログUPはもう少しやっときます・・・意味不明ですね爆  笑

 

 

 

8/21

 

 

さてこの日は休みだったんで、平日休みの時にしか行けない店

 

 

 

中華そば 鍾馗〗

 

 

 

ここに行ってきました💡

 

 

相変わらず人気店だけど早めに行ったんで、何とか最後の1席を確保できましたチョキ

 

 

ちなみに・・・連食の1軒目ですよニヤリ

 

この日のメニューは

 

 

 

 

 

4種類。

 

 

 

俺が選んだのは

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『そばブラック 大盛』    ¥680

 

 

 

 

 

最近は、チャーシューは別注文になって、最初に提供されるのは写真のように『かけラーメン』に近い状態になってますね。

 

もちろん、これじゃぁ寂しいんで

 

 

 

『バラチャーシュー(醤油煮)』    ¥200

 

 

これも注文です💡

 

 

で、食べ始めてたけど・・・チャーシューも乗せて

 

 

 

 

 

完成形はこんな感じ上差し

 

 

 

 

 

 

スープは、ブラックラーメンなんで真っ黒で醤油も濃い目。

 

でも、そんなにしょっぱい訳じゃ無くて醤油の旨味と甘さが良い感じのスープだねOK

 

 

 

 

 

 

小麦の風味が良い、平打ちの中細ストレート麺。

 

程よいコシがあって、シコシコ食感の美味い麺だね~ウインク

 

 

 

 

先に写真上げたチャーシューは結構厚めのカットされてるんだけど、箸で切れる位柔らかくて脂身もトロトロ。

 

醤油煮だから、味もしっかり。

 

このままでも美味い。

 

 

 

いやぁ~・・・やっぱり何食べても旨いんだよね爆  笑

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『そばブラック』    ★★★★

 

 

 

〖中華そば 鍾馗〗

 

 

前回記事  『中華そば』

12杯目記事 『あごそば+肩ロース(醤油煮)』

11杯目記事 『中華そばブラック(肩ロース)』

10杯目記事 『かます煮干し中華そば(肩ロース)』

9杯目記事 『枯本節と真昆布中華そば(ヒレ』

8杯目記事 『オリーブいりこ中華そば』

7杯目記事 『オリーブいりこ中華そば(ロース)』

6杯目記事 『あご煮干中華そば』

5杯目記事 『本節中華そば(低温調理チャーシュー)』

4回目記事 『伊吹煮干し中華そば』

3回目記事 『あご煮干中華そば』

2回目記事 『荒節塩そば』

初回記事  『中華そば』   (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村