青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

今までの話はこちら。


【純愛マリアージュ①】私が14年片思いした人と結婚するまで~序章~

【純愛マリアージュ②】私が14年片思いした人と結婚するまで~苦難~

【純愛マリアージュ③】私が14年片思いした人と結婚するまで~本心~

【純愛マリアージュ④】私が14年片思いした人と結婚するまで~告白~

【純愛マリアージュ⑤】私が14年片思いした人と結婚するまで~願望~

【純愛マリアージュ⑥】私が14年片思いした人と結婚するまで~事実と妄想~

【純愛マリアージュ⑦】私が14年片思いした人と結婚するまで~自己肯定感~

【純愛マリアージュ⑧】私が14年片思いした人と結婚するまで~自己表現~

【純愛マリアージュ⑨】私が14年片思いした人と結婚するまで~猶予期間~

【純愛マリアージュ⑩】私が14年片思いした人と結婚するまで~関係構築~

 

【純愛マリアージュ⑪】私が14年片思いした人と結婚するまで~現実の変化~

【純愛マリアージュ⑫】私が14年片思いした人と結婚するまで~人生の加速~

【純愛マリアージュ⑬】私が14年片思いした人と結婚するまで~決断の結果~

【純愛マリアージュ⑭】私が14年片思いした人と結婚するまで~妥協の連続~

【純愛マリアージュ⑮】私が14年片思いした人と結婚するまで~人と向き合う~

【純愛マリアージュ⑯】私が14年片思いした人と結婚するまで~仕事と向き合う~

【純愛マリアージュ⑰】私が14年片思いした人と結婚するまで~自分と向き合う~

【純愛マリアージュ⑱】私が14年片思いした人と結婚するまで~あおりで見る世界~

【純愛マリアージュ⑲】私が14年片思いした人と結婚するまで~ゾーンを抜ける~ ←今ここ

 

 

 

 

 

 

 

2019年2月。

 


3連休の2日目にお互いの両親に
結婚の挨拶をする予定
でした。

 


その2日前、つまり連休に入る前日に、
彼からLINEが送られてきました。

 


「明日大阪に帰って
会社の会議に出る。
そこで、大阪に戻れないか
上司に話してみる

 


青天の霹靂。

 


そんなこと直前まで一言も言ってなかった
のに突然何が起こったのかと思いました。

 


「スキルがないから戻れない」と
あれほど言っていたのに。

 


それをどうこうする以前に一足飛びで
会社に直談判する選択を取るとは。

 


彼にどういう心境の変化が
あったのかわからないけど、
まず決心してくれたことが嬉しかった。

 


でも期待しすぎて駄目だった場合を
考えると立ち直れなくなりそうで、
彼の宣言を聞くだけ聞いて
静観していることにしました。

 

 

 

 

 

その翌日。

 


連休初日かつ彼が大阪に戻って
きて会議に出席した日。

 


夜LINEが飛んできました。

 

 

 

 


「急いで住む場所決めなきゃな」

 


「何で?」

 


「4月から大阪(勤務)になった」

 

 

 

 


思わずその一文を凝視しました。

 


しばらく放心して、頭が追いつかなくて、
やがてそれが本当だと理解し始めると、
ぼろぼろ涙が出てきました。

 


私の願いが叶った。

 


ずっと望んでいたことが、
本当の本当に現実になった。

 


あまりにも喜びでいっぱいになり、
翌日控えた結婚の挨拶のことがすっかり
思考の彼方へ追いやられました。

 

(おかげで当日滅茶苦茶緊張する
ことになったんですが・笑)

 


だって2年以上も動かなかった現実が
鮮やかに引っくり返ったから。

 


毎日帰ってきてほしいと思いながらも、
きっとまだ先のことだろうと諦念して
いたことが急に目の前に現れたから。

 


奥井まゆさんの継続講座(3回目)を
受講してから約2ヶ月。

 


「全てが叶う次元に行きたい」という
オーダーをしてから2週間あまり。

 


こんなに早くそれが通るなんて、
自分自身が1番想像してませんでした。

 

 

 

 

 

後に、この現象をまゆさんに解説
してもらって大いに納得しました。

 


「お互い仕事のことと自分達のことと、
どちらかしか叶わないと思って
世界をあおりで見ている状態だった。
それが、美幸さんが仕事のことを
解消できたタイミングで、
彼さんもぐるぐるゾーンから抜けた
結果がこの現実なんだと思います」

 


やっぱり現実が動くきっかけは、
自らが出す一手に尽きるんだと
実感しました。

 


相手に変わってほしい、
こうしてほしいと押しつけるより、
まだ願いが叶ってなくて都合が良いこと、
叶うまでに準備する必要があることなど、
あくまで自分を見つめ直すことが
重要だったんだと思います。

 


自分自身が次のステージに行くことを
受け入れる用意ができているか。

 


妥協をやめた上で心からの本音を
きちんと洗い出せているか。

 


いつだって自分の状態を
整えることが第一で、
それから相手と一緒に心地良い状態を
探していく段階があるんだと思います。

 

 

 

 

 

⑳に続きます。↓

 

【純愛マリアージュ⑳】私が14年片思いした人と結婚するまで~性質を活かす~

 

 

 

 

 

facebookやってます。


ここでは書いていない、

エンタメ中心のプライベートな内容多め。

よろしければ友達申請お願いします。

 





小説投稿サイト「カクヨム」にて
夫婦生活のエッセイを書いています。