青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

今までの話はこちら。


【純愛マリアージュ①】私が14年片思いした人と結婚するまで~序章~

【純愛マリアージュ②】私が14年片思いした人と結婚するまで~苦難~

【純愛マリアージュ③】私が14年片思いした人と結婚するまで~本心~

【純愛マリアージュ④】私が14年片思いした人と結婚するまで~告白~

【純愛マリアージュ⑤】私が14年片思いした人と結婚するまで~願望~

【純愛マリアージュ⑥】私が14年片思いした人と結婚するまで~事実と妄想~

【純愛マリアージュ⑦】私が14年片思いした人と結婚するまで~自己肯定感~

【純愛マリアージュ⑧】私が14年片思いした人と結婚するまで~自己表現~

【純愛マリアージュ⑨】私が14年片思いした人と結婚するまで~猶予期間~

【純愛マリアージュ⑩】私が14年片思いした人と結婚するまで~関係構築~

 

【純愛マリアージュ⑪】私が14年片思いした人と結婚するまで~現実の変化~

【純愛マリアージュ⑫】私が14年片思いした人と結婚するまで~人生の加速~

【純愛マリアージュ⑬】私が14年片思いした人と結婚するまで~決断の結果~ ←今ここ

 

 

 

 

 

 

 

奥井まゆさんシナリオ講座

リピートして無事終了した後、
お互いの結婚願望を確認でき、
婚約指輪を買ってもらう
という
事態にまで進展しました。

 


当たり前だけど全くの想定外だったし、
講座内でそれに関わる願いや制限を
口にしたこともなかったので、
見えないルートが開かれて
提示された気分でした。

 


とはいえ、受取は彼に任せたから
いつ指輪をもらえるかはわからない。

 


もし彼が関西に戻ってくることが決まった
暁に指輪も渡そうと思っているなら、
何の予定も立っていない今は
ほぼ無期限のおあずけ状態。

 


相変わらず先行きの不透明さは
変わらないままイベントだけ
突発的にこなしている感じでした。

 


その状態に決着がついたのは4ヶ月後。

 


2018年9月の連休最終日でした。

 


いつものように彼に会いにいき、
デートしたり家でまったりしたり
していたら突然訪れました。

 

 

 

 

 

プロポーズの瞬間が。

 

 

 

 

 

「取りにいってきたよ」と言って
手渡された中身が何か知っていても、
開ける瞬間は緊張したし
実物を見て感動しました。

 


自分で選んだ指輪だったけど、
彼から贈られることの意味を考えたら、
より一層特別でダイヤモンドの
輝きも増した気がしました。

 


促したらちゃんと薬指にはめてくれて、
とても大切な言葉をもらって。

 


今の状況がどうであれこの先がどうであれ
お互いがお互いを必要としていて、
一生一緒にいたいと願った結果として
この日が訪れたんだな
と思うと、
嬉しくて幸せで泣いてしまいました。

 


だからこの後もすぐに結婚に向かって
どうこうという話はなかったんですが、
一つ大きな目的に向けて意識を
定められたことは大きかったです。

 

 

 

 

 

ちなみに、どうしてこのタイミングで
プロポーズしてくれたのか訊ねたら、
「(異動の時期を待ったら)遅くなるし、
私が喜ぶと思ったから」
とのこと。

 


毎回東京まで会いにいくのは
苦でも何でもなかったけど、
帰る時間が迫る度に寂しさのあまり
泣いている私を見かねたのかもしれない。

 


先々の確約ができないことで、
私の抱える不安を少しでも軽く
しようと考えてくれたのかもしれない。

 


それとも、ただただ私の喜ぶ顔が
見たかっただけかもしれない。

 


本当のところはわからなかったけど、
どんな理由が含まれていても
私のことを思って決断してくれた
その気持ちが全てでした。

 


この時はまさしく幸せの絶頂でした。

 


この後とんでもない展開が待って
いるとは想像もしてなかったです。

 

 

 

 

 

⑭に続きます。↓

 

【純愛マリアージュ⑭】私が14年片思いした人と結婚するまで~妥協の連続~

 

 

 

 

 

facebookやってます。


ここでは書いていない、

エンタメ中心のプライベートな内容多め。

よろしければ友達申請お願いします。

 





小説投稿サイト「カクヨム」にて
夫婦生活のエッセイを書いています。