青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

今までの話はこちら。


【純愛マリアージュ①】私が14年片思いした人と結婚するまで~序章~

【純愛マリアージュ②】私が14年片思いした人と結婚するまで~苦難~

【純愛マリアージュ③】私が14年片思いした人と結婚するまで~本心~

【純愛マリアージュ④】私が14年片思いした人と結婚するまで~告白~

【純愛マリアージュ⑤】私が14年片思いした人と結婚するまで~願望~

【純愛マリアージュ⑥】私が14年片思いした人と結婚するまで~事実と妄想~

【純愛マリアージュ⑦】私が14年片思いした人と結婚するまで~自己肯定感~

【純愛マリアージュ⑧】私が14年片思いした人と結婚するまで~自己表現~

【純愛マリアージュ⑨】私が14年片思いした人と結婚するまで~猶予期間~

【純愛マリアージュ⑩】私が14年片思いした人と結婚するまで~関係構築~ ←今ここ

 

 

 

 

 

 

 

奥井まゆさんの継続講座中の
個人セッションを経て、
彼のことを見て自分が彼をどう
思っているかを正確に把握し、
彼のことをどう見るか決め、
彼とどうなりたいかという
着地点を定めました。

 

 

 

 

 

私は彼をどういう人だと見て
彼とどうありたいのか。

 


彼が稼げないと低く見ることをやめる。

 


彼が私の思いを受け止めきれない
器であると低く見ることをやめる。

 


彼は私の満足を一緒に更新
してくれる存在であると見る。

 

 

 

 

 

そして、願いを叶えるために
今の時間をどう捉えるか。

 


今離れているのは、
彼とどういう風に生きていきたい
のか向き合う期間に突入しただけ。

 


理想のパートナーシップを築く
ための準備期間に入っただけ。

 


今まで話せなかったことを
話すための練習期間なだけ。

 


その今ある段階も、
彼との時間を積み重ねてきたから
こそできあがったものだということ。

 

 

自分の立ち位置、彼との関係性、
理想に到達するまでの階段を、
1つずつ言語化してぶれない
芯を持つことを決めました。

 


起こる現実や彼の言動に動揺したり
感情が暴れたりすることはあっても、
振り回されないよう努めようと。

 


そしてそういう自分の心の整え方に
ついて更に深く勉強したくて、
まゆさんの継続講座をリピートしました。

 


すぐに次の継続講座が始まったので、
個人的には一旦途切れたわけではなく、
復習含めそのまま続いている感覚でした。

 

 

 

 

 

そんな中で、
彼と会っている間はひたすら自分の
心と向き合いながら接していました。

 


少なくとも、私の場合友達関係だった頃は
言いたいことを何でも言えていたわけで。

 


「いい彼女」でいようと思っていたから
抑えていたことがたくさんあると気づき、
躊躇せず感情を伝えるようにしました。

 


「学生時代にこんなデートしたこと
なかったから楽しい」とか。

 


「こういう服着たらかっこいいと
思うから着てみてほしい」とか。

 


「約束したことを破られて悲しかった
から次はこうしてほしい」とか。

 


「もう帰らなきゃいけなくて寂しい」とか。

 


絶対に彼の前で涙を見せなかったのに、
素直に寂しさを出して泣いた
のもこの時が初めてでした。

 


言わなければ気づいてもらえないし、
言ってもその寛大さで受け止めてくれる。

 


そう思ったからこそ恐れを乗り越えて
自分をさらけ出すことを始めました。

 

 

 

 

 

そんな時です。

 


長期休暇以外で彼が関西に
帰ってくることになったのは。

 

 

 

 

 

⑪に続きます。↓

 

【純愛マリアージュ⑪】私が14年片思いした人と結婚するまで~現実の変化~

 

 

 

 

 

facebookやってます。


ここでは書いていない、

エンタメ中心のプライベートな内容多め。

よろしければ友達申請お願いします。

 





小説投稿サイト「カクヨム」にて
夫婦生活のエッセイを書いています。